義母のために買ったケーキを義兄に食べられた

  • なんでも
  • そば
  • 19/03/30 20:19:54

今日義実家に遊びに行きました。
義両親へのお土産に地元ですごく評判がいいお店のケーキを朝から並んで私達家族の分と義両親の分買いました。
義実家で一緒に食べるためにです。
ところが義実家に着くと義兄家族もいました。
義兄家族が帰ってから私達家族と義両親で一緒にケーキを食べようと思ったのに、義母が義兄家族にせっかくだからケーキ食べる?って聞いてしまったんです。
私がそれは義両親の分だからって言ったので義兄嫁と義兄夫婦の子は空気を読んで遠慮したんですが、義兄は空気も読まず食べる!と言って本当に食べてしまいました。
結局ケーキは私達家族+義父+義兄で食べる事に。
義兄嫁が何度もごめんね!って謝ってたけど本当に腹が立って返事してません。
私は義兄じゃなく義母に食べて欲しくてわざわざ朝から並んで買ってきたんです。
それを知ってて食べた義兄…ありえないですよね。
本当にムカついて仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/03/30 20:22:45

    主の分を義兄子にあげたら義母さん、もっと喜んでくれたよ。

    • 27
    • 19/03/30 20:22:58

    いい嫁なのか違うのかよくわからんな…
    自分達が遠慮しなよ…
    子供にはあげたら?

    • 30
    • 3
    • カレンダー
    • 19/03/30 20:25:20

    自分はしっかり食べたんだね。

    • 22
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 20:26:17

    釣りかな

    • 9
    • 19/03/30 20:27:04

    なぜそこで主家族(主夫婦)がたべるの
    主夫婦が二人で1個にしとけば
    義母食べられたじゃん。
    まぁ、義理兄が1番わるいけど

    • 7
    • 19/03/30 20:28:21

    その状況なら私と旦那が食べないで、ちょっと足りないけど皆で食べて下さいって言うよ。
    よく義兄子の前で自分達だけ食べれるね。

    • 22
    • 19/03/30 20:28:52

    主の分義母にあげればいいだけじゃない?

    • 10
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/03/30 20:29:52

    義兄夫婦の子供が一番かわいそう

    • 23
    • 19/03/30 20:30:00

    いやいや主夫婦が
    子供に譲れよ
    大人が恥ずかしい
    地元なら主達はいつでも食べられるやん

    • 17
    • 19/03/30 20:30:09

    この場合、ウチの旦那なら自分の分のケーキを義母にあげると思う。そして私は自分のケーキを旦那に半分あげる。
    主と主旦那はそうしないの?

    • 5
    • 19/03/30 20:30:47

    主来ない
    みんなにムカつくねーって
    言ってもらえると思ったのかな

    • 2
    • 19/03/30 20:30:56

    >>5この状況下で主が食べたのが分からないよね

    • 7
    • 19/03/30 20:31:26

    釣りだね。つまらないから…

    • 0
    • 19/03/30 20:31:38

    >>10
    家も。
    普通譲るよね
    ましてや子供が我慢してるのに

    • 2
    • 19/03/30 20:32:20

    >>12
    私達家族+義父+義兄で食べる事に

    ってあるから食べたんじゃない?

    • 0
    • 19/03/30 20:32:35

    この場合、主の分を義母に、が正解?

    • 2
    • 19/03/30 20:33:22

    >>15
    分からないって
    そう言う意味じゃないよ
    何故食べたんだろうねって意味かと

    • 6
    • 19/03/30 20:34:25

    >>16
    主夫婦の二個を
    義理母と義弟子供に
    が正解

    • 12
    • 19/03/30 20:34:38

    それなのに主は食べたの?笑

    • 8
    • 19/03/30 20:34:46

    せめて義兄子供は食べてもらいたい。
    かわいそう。

    • 6
    • 19/03/30 20:34:47

    義兄の子が一番可哀想だ。義兄の子何歳よ。私が義姉の立場なら明日は子供らとケーキブュッフェ行くね(笑)

    • 5
    • 19/03/30 20:35:23

    >>17
    あっそういうことか…ごめん笑

    • 0
    • 19/03/30 20:36:14

    義兄の子供は何人いるの?

    • 1
    • 19/03/30 20:37:41

    自分の日記に書けば?

    • 2
    • 19/03/30 20:37:51

    譲ろうとしたのに義母が
    いいから食べなさいって引かなくてー
    って主言うのかな

    • 1
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/03/30 20:39:12

    この人どうせいつもの義姉にクレクレの人でしょ笑
    ランドセル譲ってもらったのかしら

    • 0
    • 19/03/30 20:41:45

    主さん夫婦の分を義母にあげるのが一番早い

    • 6
    • 19/03/30 20:42:40

    本来の予定 →主夫婦、子供、義父、義母
    予定外の内訳→主夫婦、子供、義父、義兄
    予定外に不幸になった人→義兄嫁、義兄子
    で、あってる?
    義兄嫁は謝る立場でもないし、義兄子も父親だけ食べてるのを見せられた訳だよね。
    ていうか、そんだけ大人がいて、子供(義兄子)を差し置いて食べる状況にビックリだよ。
    子供に遠慮なんてさせるもんじゃないよ。


    • 5
    • 19/03/30 20:44:41

    気持ちはわかるけど、義母さんは自分よりも義兄さんに食べさせたくて声かけたんだからしょうがないと思う。義兄さんが食べずに、自分が食べても義母さんはいたたまれなかったと思う。息子が可愛くてしょうがないんだよ。主さん夫婦は食べずに、子供たち、義兄さん、義両親で食べてもらえば良かったと思う。逆にその気まずい状況で主さん夫婦がよく食べられたなと思う、、、

    • 5
    • 19/03/30 20:47:37

    何で私や旦那が我慢しなくちゃいけないんですか?
    私達が買ってきたのに。
    義兄夫婦の子は中学生が1人なんで充分我慢出来る年齢です。

    • 2
    • 19/03/30 20:49:27

    中学生が我慢出来るのに我慢して譲れない主夫婦笑

    • 21
    • 19/03/30 20:49:56

    おい義父がまんして嫁に食わせてやれよ笑

    • 3
    • 19/03/30 20:50:49

    >>27
    これ。

    • 1
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 20:52:15

    >>30
    中学生が我慢できるなら自分たちは我慢できないの?(笑)
    また買ってきて家で食べればよくない?
    頭悪いの?

    • 11
    • 19/03/30 20:53:27

    >>30
    中学生が我慢できて、主たちができないなんて精神年齢が中学生以下なんですね(笑)。

    そんなに義母に食べて欲しかったなら、主が我慢すればいい話。

    • 9
    • 19/03/30 20:54:21

    >>30
    あんたいくつよ(笑)
    釣り針デカすぎ

    • 3
    • 19/03/30 20:54:50

    ケチって本当に嫌だよね。身内にもまわりにもいなくて本当によかった。

    • 4
    • 19/03/30 20:55:40

    だから何で私達が我慢しなくちゃいけないんですか?
    義兄こそそんなにケーキが食べたきゃ自分で買えばいい話ですよね?
    義母の分を横取りしてまで食べるだなんて本当卑しい。

    • 1
    • 19/03/30 20:55:51

    たかが自分のケーキを子供にあげる程度のことが「我慢」なの?
    逆に、義兄子は我慢したんじゃなくて遠慮したんでしょ。

    • 6
    • 19/03/30 20:56:20

    ちなみに、我が家はケーキ買いお土産にする時は、一人二つずつの数を買います。

    • 1
    • 19/03/30 20:57:28

    >>38
    けちな嫁だわ。主さんは我慢してまた買えばいいのに。ケチすぎ。

    • 8
    • 19/03/30 20:58:02

    >>38 我慢できないよね、ケチだもんね、しなくていいよ。お金返して下さいって義兄に言えばいいよ。

    • 8
    • 19/03/30 20:59:08

    >>27
    ね!私ならこどもから一口だけもらうとかで終わるわ(笑)
    義母にしろ義兄にしろ、自分が食べないことで誰かが喜んでくれるなら喜んで差し出すけど。

    • 3
    • 19/03/30 20:59:09

    >>38
    地元のケーキ屋なんでしょ?
    また買えるじゃん。

    義実家行く前に連絡したの?

    義母は主家族と食べるより、義兄家族と食べたかったんだよ。

    • 5
    • 19/03/30 21:00:00

    >>44
    最後の一言は違うと思う。

    • 3
    • 19/03/30 21:00:25

    >>40
    そんなに?!
    さすがに多くない?

    わたしは人数+2~3個は買って行くよ。

    • 3
    • 19/03/30 21:00:28

    主さんが義母に譲れば良くない?

    • 4
    • 19/03/30 21:00:50

    >>40
    そんなに買ったら余らない?

    • 1
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 21:01:38

    普段の間柄にもよるかなぁ。
    私も自身がケチっぽいなぁと思うけど、普段の関係で許せる人と許せない人がいるわ。

    • 2
    • 19/03/30 21:02:12

    >>45
    なんで?

    そもそも義母は、そのケーキを主が義母に食べて欲しくて買った、と知ってたのかな?

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ