通報したら無視されるようになりました

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/03/30 09:21:44

ご近所の赤ちゃんと幼児2人の奥さんがたびたび異常に怒鳴りまくりうるさいのと、言葉が強烈で殺すとか発狂していた声が恐ろしく心配で児相の相談窓口に通報しました。その後挨拶しても無視されるようになりました。やはり通報は間違えだったのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/30 14:33:36

    >>11
    その人の態度から、まるで私が通報してるのを知ってるかのような露骨な無視だったので嫌な気持ちになりました。隣近所だと通報するのもなかなか勇気がいるものです。

    • 1
    • 19/03/30 10:15:55

    なんであいては、あなたが通報したと思うの?
    そんな人に挨拶しなくていいよ。
    なるべく関わらないように。

    • 5
    • 19/03/30 10:00:26

    その人からすれば、近所の人が通報したことは確実だろうから誰彼構わず挨拶していないと思うよ。
    好きで怒鳴ったりする人はいないし、いっぱいいっぱいなんだろうしね。

    • 12
    • 19/03/30 09:56:42

    >>8 無視されるとなんとも言えない気持ちになりますが、頑張って私も平常心で挨拶することにしますね。ありがとうございます!

    • 1
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/03/30 09:42:56

    児相がどんなふうにどこまでやってくれたかはわからないけど、その母親となんらかのコンタクトがあったのなら近所の人が通報したとわかってると思う。
    そりゃ我に返って自分のしてたことを他人に指摘されたら恥ずかしいし、気まずいよ。また通報されたらってビクビクしてるのかもしれない。

    児相が上手く対応して改善されるといいね。主さんは知らないふりでいつもと変わらず笑顔で挨拶してあげて下さい。

    • 5
    • 19/03/30 09:36:45

    周りは何軒もありますが、一番聞こえるのが三軒くらいかな。日頃から気になり嫌だったからついに通報しましたが、、。なんだか嫌な気分になり迷惑していた私が落ち込んでいる始末。そうですね、他のご近所さんにも同じようにしているかもですね。皆さん、ありがとうございます!
    玄関に出てこられたから、おはようございます、と言ったのに、「あっ!」と言いそのまま中に引っ込みました。

    • 1
    • 19/03/30 09:34:46

    きっと近所の人みんな無視してるだろうから気にしない方がいい。
    子供達に万が一のことがあって、「あの時通報していたら…」と悔やむことになる位ならマシじゃないかな。

    • 9
    • 19/03/30 09:34:06

    間違いではないよ。
    でも、通報された事によって更に追い込まれる人がいるのも事実。

    • 4
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/03/30 09:32:17

    主さん良くやった!

    • 5
    • 19/03/30 09:32:07

    周辺の人みんな無視してるかもよ

    • 4
    • 19/03/30 09:29:09

    誰からの通報かはバレないよね?
    そのひと、主さん含めたご近所さん丸ごと無視しているかも。

    • 12
    • 19/03/30 09:27:13

    なぜ、あなたが通報したって相手が分かるの?
    通報された人の近所にはあなたしか住んでないとか?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ