先生にタメ口の保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/03 22:32:55

    >>78
    確かにねー。
    親の頭の悪さが子どもに遺伝してるんだよ。

    • 0
    • 19/04/03 22:31:01

    >>64
    うちの子どもの学校のクラス見てても看護師の子どもは問題児多い気がする。
    先生はよく指導してやってほしい。

    • 1
    • 19/04/03 22:27:41

    >>74
    教師の方が立場は上なんだから、それはある程度は仕方ない。

    • 0
    • 19/04/03 22:27:08

    まあ学校教育の小中高の教師とかにあんまり変な態度とか馴れ馴れしい言葉なんか、かけちゃならんよな。親がいくら年上であっても。昔からそういうもんじゃん。
    友達じゃないんだから普通はあんまり近づくもんじゃない。
    あんま馴れ馴れしいと、教師以外の周りの人から沢山反感を買う羽目になる。

    • 0
    • 19/04/03 22:26:40

    そういう保護者結構いる。ママ同士の会話で、先生の事を○○ちゃんとか名前呼び捨てで呼んでいる人とかいてびっくりする。
    先生は年下だけど、タメ口で話そうなんて思わないわ

    • 2
    • 19/04/03 22:24:25

    親にタメ口の教員よりはいいでしょうよ?

    • 0
    • 19/04/03 22:23:30

    >>9
    園にうじゃうじゃいるわ。

    • 0
    • 19/04/03 22:23:21

    >>70
    まああんまり馴れ馴れしいのはちょっとね。
    先生も保護者みたいな格下相手には、大目にはみてくださるけど、心の中では苦笑い。

    • 1
    • 19/04/03 22:21:48

    親は参観日とかに教師のこどもの接し方とか学習のさせ方、授業での問いかけ方をよく見て、学んだ方がいい。自分の子育てに活かせる部分が多いから。特にできの悪い教科については、懇談会の時でもいいからどうしたら不得意な部分を伸ばせるか、謙虚に担任から聞いた方がいい。我が子の成長ならためにもね。

    • 0
    • 19/04/03 22:21:11

    先生の方が年下だからってタメ口とか引いたわ。
    羨ましいとは思えない。
    非常識だと思ってる。

    • 4
    • 19/04/03 22:18:10

    まあ公立教諭に対しては、そこらへんの保護者はきちんと敬意をもって接するべきだわ。
    それが当たり前。

    • 1
    • 19/04/03 22:16:51

    >>61
    学校関係の教員なら、子どもの教育に携わってる以上はどうしても先生の方が上。

    • 1
    • 19/04/03 12:24:07

    幼稚園で先生と同級生の人がタメ口で話してて最初知らなかったからびっくりしたことある
    あと先生が○○組あっちだよって保護者に言っててそんな言い方するんだってびっくりしたらその保護者と姉妹だった
    さらにびっくりした
    先生との関係なんてわからない人多いからタメ口で話してるの聞くとうわ~って思うことが多い

    • 1
    • 19/04/03 11:43:19

    >>56
    図星?

    • 0
    • 19/04/03 11:29:22

    それを許す園側、、イカレーだな。

    • 0
    • 19/04/03 11:29:20

    気に入ったふりだよね、面倒だから。
    内心は似たもの親子で最悪と思ってるよ。
    なぜか、看護師に多かった。

    • 2
    • 19/04/03 11:27:14

    上に子供がいてもう既に保育士とか先生と知り合いで馴れ馴れしい人は多いよね。それも度を越えると見ていて不愉快。

    • 5
    • 19/04/03 11:19:16

    確かにね。
    私の知り合いもそうだわ。
    子供も凄く気に入られて、先生と合わないって事がなかった。
    保護者も先生から気に入られて?たしね。
    でもこの人、おかしいと思ったらすぐ言うから先生も対応が大変な場合もあったりしてた。

    • 0
    • 19/04/03 11:18:43

    立場からしたら保護者の方が上だとは思うよ。お金が発生してるし先生っていったって給料もらってるのだから仕事でしょ。

    • 2
    • 19/04/03 11:18:23

    >>52
    なんか、納得できる。でも微妙に理解ができないとこがある。頭の弱い私にもう少しわなりやすく説明してください。

    • 0
    • 19/04/03 11:18:15

    >>54
    うわーそれはただ馴れ馴れしい人のほうがマシだ
    屁理屈マイルール、モンスター

    • 0
    • 19/04/03 11:16:17

    まあ言葉遣いとかは人それぞれだけど、要は学校に理解があるかどうか、がポイントかと。
    親が協力的なら、少々タメ口だろうが、先生はそこまで気にしないと思う。

    • 4
    • 19/04/03 11:15:06

    結婚したのをしばらく公にしてなかった先生にいつ結婚したの?子供は?とか聞く親がいて、同じ教室にいるこっちが気まずくなる。

    • 1
    • 19/04/03 11:13:18

    >>49
    羨ましいだけじゃん。笑笑

    • 0
    • 19/04/03 11:11:13

    >>45
    つかうわけねーだろばばぁ

    • 0
    • 19/04/03 11:10:34

    いるいる。
    習い事のコーチに対してタメ口だから、仲良く話せて凄いねーって言ったら
    娘のコーチであって、私のコーチではないから敬う必要がないってハッキリ言ってた。ちなみにその人の旦那もタメ口。
    保育園や小学校の先生にもそんな感じらしい。

    • 0
    • 19/04/03 11:09:58

    先生のタメ口さついわく

    • 2
    • 19/04/03 11:08:50

    それは主が元々自分が損してるような気がする性格だからだよ
    私頑張って真面目にしてるのに不器用だから割に合わない、損してるって感じてるでしょ

    • 1
    • 19/04/03 11:07:26

    民度が低いって思ったわ

    • 3
    • 19/04/03 11:06:01

    元々先生が知り合いとか友達だったんじゃない?

    • 0
    • 19/04/03 11:01:25

    「先生今日の服かわいい」とかため口で話している保護者いる。
    先生とは仲良さげに見えるけど、保護者の間では要注意人物。

    • 2
    • 19/04/03 10:58:14

    タメ口よりも何よりも、
    そもそも、学校の先生にむやみやたらに近づくもんじゃないし、ちゃんと線を引いて接するのが一番いいのでは?

    学校関係者と個人的なつながりをつくるのは難しいと思う。プライベートでどこか出かけたり、家に訪問したり、一方的に物を送ったりというのは、逆に失礼にあたるから、教員に対してはあまりしないほうがいい。

    • 2
    • 19/04/03 10:58:05

    タメ口よりも何よりも、
    そもそも、学校の先生にむやみやたらに近づくもんじゃないし、ちゃんと線を引いて接するのが一番いいのでは?

    学校関係者と個人的なつながりをつくるのは難しいと思う。プライベートでどこか出かけたり、家に訪問したり、一方的に物を送ったりというのは、逆に失礼にあたるから、教員に対してはあまりしないほうがいい。

    • 2
    • 19/04/03 10:53:28

    >>43
    まじ??友達かっつーのww

    馴れ馴れしいのもほどがあるわ。

    • 1
    • 19/04/03 10:52:41

    >>44

    先生にタメ口きかれて嫌なら、自分がタメ口を聞くのをやめるようにするしかない。

    • 0
    • 19/04/03 10:47:21

    >>41
    保護者に対してタメ口やめて。

    • 3
    • 19/04/03 10:46:41

    学校公開で、妊婦の先生にいつ生まれるのー?って言いながらお腹撫で回してる母親見かけた。

    • 2
    • 19/04/03 10:46:01

    先生発信のタメ口も、ママ友のタメ口もマジ嫌い。
    他人だよね?って思う。

    • 3
    • 19/04/03 10:45:50

    ベテランの先生は若い親にタメ口なんか聞かれたらカチンとくるよ。怒らせないように。

    • 2
    • 19/04/03 10:44:13

    >>39
    いや反対って汗
    おかしくない?

    • 0
    • 19/04/03 10:43:02

    >>12
    は?反対だろ

    • 0
    • 19/04/03 10:41:57

    まあ、親の性格とか気質とかもあるんだろうけどね。別に悪気があってタメ口になってるんではないだろう、というのは教員もわかってはいるだろうし。タメ口でもこの人、学校に理解があって性格はいい人だわって思う親もいるし。

    • 1
    • 19/04/03 10:39:08

    >>30
    仲良くしようとしたって、自分の子どもの成績が良くなるわけじゃないのにねー。
    てか学校の先生とか、そんなにおいそれと近づけないわ。私なら

    • 1
    • 19/04/03 10:28:37

    >>34
    相手は校長なのに何様ww
    こういう親と仲良くしたくないわ

    • 0
    • 19/04/03 10:26:56

    >>21
    じゃあお前が先生になって指導してみれば?

    先生でもない奴に学級なんかまともにまとめられるわけがないわ。自分ができもしないことを偉そうに語るとか引くわ。文句あるなら、子ども学校に登校させるなよ。こういう奴は他の親からも総スカンだろーけどね。

    • 0
    • 19/04/03 10:24:48

    口だしもするし実行力のある人がいたなぁ新設校だったからPTAもたちあげたし、
    保護者総会で校長にタメ口で笑いを誘ってたわ。笑
    ま、あの人ならゆるすって空気だし、
    校長も苦笑い。

    • 2
    • 19/04/03 10:22:09

    ママスタでも沢山居るよ

    • 1
    • 19/04/03 10:21:42

    私も基本的にはうわって思うけど、地元だと例外もあるかな。先生が小学校の時の同級生とかそういうのもあるし。

    • 0
    • 19/04/03 10:20:55

    中学校の校長先生にもタメ口の保護者(母親)が居てビックリした。
    この前、担任に向かってタメ口で怒ってる?注意?してる母親がいて、子供髪の毛染めてるし、よくズル休みするし、やっぱり変わってるなーと思ってた。

    • 2
    • 19/04/03 10:17:32

    >>27わかる。しかもみんなが見てる前で大声でタメ口で話してるから私先生と仲良いアピールかと思ってた。友達なわけじゃあるまいし。やっぱり要注意人物だよね

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ