固定費が高すぎる

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/03/29 11:39:32

親子3人暮らし
子供は1才

毎月の出費が30万って高いよね?貯金含めないで。
3万は子供のおむつとか服とかだから減らせない。
それ以外(家賃、光熱費、保険、通信費、スポーツジム、など)が27万ちょいなのよ。
ちなみに都内。家賃は12万、光熱費は電気1万、ガス5~9千円、水は2カ月に一度1万円。

高すぎてびっくりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/03/29 11:41:31

    残り15万くらいがわからないし、収入もわからないから、わからないよ。

    • 3
    • 19/03/29 11:41:33

    3万も毎月おむつ服かかる?

    • 8
    • 19/03/29 11:43:14

    子供が1歳で27万なら教育費がかさんでくるようになったら大変だよ。
    ご主人の収入高そうだけど。

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 11:46:50

    保険料が高くてジム代も高くて通信費も高いんでしょ

    • 1
    • 19/03/29 11:47:11

    そんなもんだよ。
    私なら自分達のスポーツジム代は子どもの習い事に使うけどね、、

    • 1
    • 19/03/29 11:49:09

    残りは何に使ってるの?
    光熱費は大人2人なら少し高いかな。

    • 0
    • 19/03/29 11:49:17

    食費貫で27万?
    生命保険かけすぎとか?
    うち住宅ローンが八万だけど特に節約しないで暮らして積立とか貯金抜きの固定費23万だよ
    あとはプラス食費って感じ
    固定費の何にそんなにかかるの?

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 11:49:37

    都内なら、家賃光熱費は普通。

    ジムと子の服をなくすか減らすだけで、3万浮くよ。

    • 0
    • 19/03/29 11:52:12

    わたし4人家族で35万だよ
    死ぬ

    • 0
    • 19/03/29 11:53:20

    >>2
    買いだめしとくクセがあったので、直します。服は毎月じゃないけど買った月はこれだけかかった。買ってない時は一万行かないくらい。おむつとかミルクとか。

    • 0
    • 19/03/29 11:54:50

    >>4
    保険は車、医療保険、生命保険、とか。
    月20000円くらい。でもほとんど貯蓄型。

    • 0
    • 19/03/29 11:55:14

    >>5
    大きくなったらそうすり。まだチビだからさ。

    • 0
    • 19/03/29 11:56:08

    >>8
    ジムは健康維持のため行きたいんだよね~夫婦で入ってた方がお得だし。

    • 0
    • 19/03/29 11:57:16

    >>11
    のこり10万程は何に使ってるの?
    私以外にも書いてる人いるけど、細かな内訳と収入わからないと何とも言えないよ。

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 11:57:35

    収入は月いくら?

    • 0
    • 19/03/29 11:57:52

    そんなもんでは?

    • 0
    • 19/03/29 12:00:00

    別に高くないと思うけど。。。
    都心なら家賃20万くらいだしさ。

    • 1
    • 19/03/29 12:01:28

    都心ならそんなものよ。節約するより収入を増やすことだと思う

    • 2
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 12:01:59

    >>11
    ジム、通信費は?

    • 0
    • 19/03/29 12:03:07

    あとは娯楽系の固定費はアマゾンプライム、Kindle Unlimited、私の好きなアイドルのファンクラブ代で月大体6500円くらい。
    食費と日用品代は大人だけで月50000円くらい。
    駐車場代はなし。
    あとは私がほぼ毎日1時間ちょいカフェに行くからそれで毎日700円。ケーキ食べちゃったら+五百円くらい。あ、その間は近所に住む父に見てもらってます。母はいないので。
    これがダメってわかってるけどやめられない。
    あと腰痛だからたまに病院…。

    • 0
    • 19/03/29 12:04:29

    >>19
    通信費は、私と旦那のスマホで15000円。固定ネットは6000円。
    ジムは旦那と2人で15000円。

    • 0
    • 19/03/29 12:05:08

    食費と雑費で多めに9万で見て、うちは3人暮らしで40万必要な額。あとは自分のパート代で貯金にまわしたり好きなもの買ったりさじ加減。
    収入が増えれば貯金にまわすしやっぱり都内は高いよ、なにかと

    • 0
    • 19/03/29 12:05:35

    >>17
    セレブ生活をするつもりはないんだ。庶民として地味に生きる。無理ない範囲で。

    • 0
    • 19/03/29 12:07:04

    都内だとなんやかんや出費がかさむよね。
    子供が大きくなるともっとかかるよ。

    • 0
    • 19/03/29 12:07:05

    コメントみたらカフェいったり好きなことしてストレスなく生きてるなら良いんじゃないかな。
    なんの相談でもなく現状を晒しただけのトピだったのですね。安心しました

    • 2
    • 19/03/29 12:09:18

    >>20だけどちなみにカフェ代と病院代は入れないで>>1の金額ね。
    カフェ代は自分で節約できるから。

    あとは平日は、週一か二で夕飯は家族で外食。昼ごはんはたまに作るけど面倒な時は自分のはデリバリー。

    土日の昼は夫婦でデリバリー。夕飯は近くの父も誘ってデリバリー。

    外食したいけど子供チビ過ぎるからまだ無理かなと思って。

    • 0
    • 19/03/29 12:10:26

    >>25
    相談ではないけど高いかこんなもんか知りたかったの。

    • 0
    • 19/03/29 12:11:28

    都内だと家賃もっと高いと思った。
    ちなみに広さはどれくらい?

    • 0
    • 19/03/29 12:13:47

    >>27
    横レスですが、、高いかどうかは人によって違うのでは?私は普通だと思う。光熱費は地域によるしわからないですが、、。

    うちは子供2人の4人家族だからもっと高いけど、まだ子どもが小さくて3人家族ならその金額は容赦範囲じゃないかな?

    • 2
    • 19/03/29 12:16:09

    うちは電気8000円ガス2000以下水道2ヶ月に1回1万通信費28000暖房冬のみ月20000
    夏場は安上がり冬は暖房費がかさむ

    • 0
    • 19/03/29 12:16:32

    >>30
    5人家族

    • 0
    • 19/03/29 12:17:24

    >>28
    50ヘーベーくらいだよ。
    都内でもピンキリだから。港区とかで駅近とかなら25万くらいしそう。
    うちはギリ23区なんで。駅から遠いしね。

    • 0
    • 19/03/29 12:17:29

    子供1人なら高いね

    • 0
    • 19/03/29 12:20:15

    ママスタは、トピ削除だらけでつまらんだろ?

    • 0
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 12:21:01

    水道月に1万もする地域あるのか…
    高い気はするけど、まわってるんなら良くない?
    保険とかジムとか、減らそうと思えば減らせるところはありそうだけど、無理してるわけじゃないならいいと思う。

    • 1
    • 19/03/29 12:27:38

    >>35
    2カ月で一万だよ!

    • 0
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 12:29:15

    >>30
    ガス安すぎない?!しかも5人で?!
    うち2人で風呂毎日、6000円@都市ガス

    • 1
    • 19/03/29 12:30:29

    >>37
    うちお風呂灯油だからガスはキッチンのみ毎日使っても1700円くらい。

    • 0
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 12:31:53

    >>20
    食費は固定費27万に入ってるの?

    • 0
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 12:33:05

    >>36
    多い。うちは都下だけど2人で2ヶ月5000円

    • 0
    • 19/03/29 12:33:37

    固定費やすいと思うよ。
    頑張って節約してるなぁって感じ。

    • 1
    • 42
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 12:34:51

    優雅な専業さん羨ましい

    • 2
    • 19/03/29 12:35:36

    おむつ服に3万はかからない
    ミルク代もかかるわけじゃないんでしょ?
    毎月服買ってるの?

    • 3
    • 19/03/29 12:36:05

    4人家族だけど毎月の出費は35万はかかるよ
    家賃同じく12万
    うちはジム行ってないし、子供の服はそんなに買わないけど、その分習い事と保険に掛かってる

    • 1
    • 19/03/29 12:36:18

    水道は地域によるよ。

    • 1
    • 19/03/29 12:36:23

    小さな子供いて、主自身がそんなに自分の時間を堪能する余裕があるもんなんだと思ってしまった

    • 3
    • 19/03/29 12:36:44

    生活できてるならいいのでは?

    • 1
    • 19/03/29 12:43:12

    都内だったら、本当にこんなもん。
    家賃低めなのは、補助を引いてとかだと思ったくらい。
    ただ、お子さんの将来の学費とかも必要だし、住宅を買うことを考えるかもしれないし。
    それを捻出していけるようなら、別に今まで通りで。

    • 0
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 12:45:16

    子供費が高い

    • 0
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 12:51:52

    >>36
    2ヶ月か、ごめん勘違いしてた。
    あと食費と日用品費も固定費に入ってるの?
    食費と日用品費は変動費のイメージだから入ってないのかと思ってた。
    だとしたらすごく安いと思う!

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ