小学生で個別の塾

  • 小学生
  • 謎の珍味
  • 19/03/29 06:26:43

やめた方がいいと思う。
知り合いの子でこの春 BF(ボーダーフリー)とまでは行かなくても世間的にはFラン扱いの大学生になるのに、個別の塾で講師のバイト決めてる子が何人かいる。
生徒の親はそんな事知らないんだろうなと気の毒になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/05 21:41:00

    >>6
    競争が無いのと、その子のペースに合わせるからその子がのろい子だとペースがのろくなる

    私は競争原理が働いてほしい

    • 0
    • 19/05/05 21:28:57

    集団授業の塾では、ついていけない子だったら、個別の方が良いけれど。
    ついていけるなら、集団の方がスピードも速いし、のびると思う。

    • 0
    • 19/05/05 18:58:45

    教えるのうまい人ならいいけどね。

    • 0
    • 19/05/05 18:54:37

    >>16
    これはヤバイね
    足洗ってから行かせよう

    • 0
    • 19/05/05 15:41:51

    たまに高学年の発展問題が解けないわからない大学生の先生がいて娘が困ってる。

    • 0
    • 19/05/05 09:35:52

    普通の学習塾なら気にしない
    進学塾ならそれなりに気にするかも

    • 0
    • 19/05/05 09:34:25

    関係ないけど
    講師やってるウチの子が
    生徒の足が臭くてたまらないって言ってた。
    サッカーしてそのまま来るんだって。

    • 1
    • 19/05/05 08:53:45

    >>3
    うちもこれ。
    大手進学塾トップクラスは講師もそのレベルに合わせて進めるから、ハイレベルで競争好きな子は、個別の必要なし。
    基礎なら親で事足りる。

    • 0
    • 19/05/05 08:50:05

    ウチの子講師のバイトしてるけど
    採用試験あったよ。国語、英語、数学。
    あと中受経験者だった。
    大学もFランではないけど。
    大手塾。
    塾講師、人手が足りないみたいね。

    • 1
    • 19/05/05 08:40:40

    うちは私立専門個別塾だからそんな学生バイトは皆無。
    中学受験する子も内部受験する子もいるから教える先生も賢い学生しかいないわ。
    もちろんマンツーマンだけ。
    塾を選べば大丈夫よ。
    お高いけどね。
    中学にあがっても通っていますが成績はかなり上がって助かっています。

    • 1
    • 19/05/05 07:52:21

    最初の面談で大学生のバイト講師なのは説明ありますよ。

    • 0
    • 19/05/05 06:27:14

    個別=勉強についていけない子が通うってイメージだったけど、うちの子、小6から通って偏差値72の高校に通ってます。
    たまたま良い講師に巡りあったのかもしれません。親が教えられない科目を教えてくれるので、今も続けて通ってます。
    お金はかかる。

    • 3
    • 19/05/05 05:36:41

    家庭教師頼んでるけど、東大と上智の子は教えるの下手だったから、すぐに交代してもらったよ。勉強で躓いた経験がある人の方が教えるのは上手な気がする。

    • 4
    • 19/05/05 00:40:50

    うちの子楽しそうに個別指導塾通っているし、苦手な算数も満点取るようになりました。
    学習習慣を身に付ける事から始めるにはいいんじゃないかな~。やらないうちの子には合ってたけど。受験とかするなら別かもしれないけれど。

    • 2
    • 8
    • 焼きそば
    • 19/03/30 16:28:26

    うちは集団から個別に入れたら成績も上がってレベルアップしてるのが分かるようになった!塾や先生によるのかも。現役大学生でもしっかりしてる講師はいる、集団でもダメな講師は沢山いる。年が近いお兄さんやお姉さんにリアルなアドバイスもらえるのも励みになってるみたい。ただ費用はかかる。

    • 5
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/30 14:32:24

    中途半端な大学行ってる人は教え方も下手な人が多い

    • 6
    • 19/03/30 12:40:28

    そうなんですか?
    4月から二年生の子が今は通信教育ですが、4年生になったら個別塾にしようと思ってました。

    習ってる人が多い塾に通わせると、友達関係とかまた色々心配事増えそうだし、個別のがいいのかなと。
    でも個別塾だと密室だからそれもまた心配ですね。単なる学生が教えるならば、私が教えたほうがましなのか。

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/30 10:55:46

    私、高卒だけど我が子に教えてる。めちゃくちゃ成績が上がったよ。
    私も勉強が苦手だったからできない子がどんな形で躓いたのか、どこが分からないのかが理解できるから。
    上の子は賢かったから分からない子の頭の構造が理解できないって言ってた。

    • 4
    • 19/03/29 14:48:01

    >>2理由が知りたい❗️

    • 0
    • 19/03/29 09:17:22

    基本的に個別塾は辞めたほうがいいと思う。

    できる子なら大手集団塾の1番上のコースがいいと思うし、補習的な個別なら親が教えたらいい。
    そのレベルで入るのは勿体ない(デメリットは親の感情が入ることだけど)

    • 4
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/03/29 07:57:03

    うん、元教師のママ友も個別塾はやめた方がいいって言ってた。

    • 3
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/29 06:28:35

    有名大だから教え方がいいと一概に言えないんだよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ