首の後ろにしこり

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 19/03/28 12:50:03

はじめまして。
見ていただき、ありがとうございます!

現在2ヶ月(4月の頭で3ヶ月)になる赤ちゃんですが、首の後ろにパチンコ玉より一回りくらい小さなしこりを見つけました。

小児科を受診した方がいいのか、形成外科を受診した方がいいのか‥
小児科で良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/31 10:22:39

    >>12そんな素人判断を推奨する小児科聞いたことない。
    「自分でネットで調べて○○だと自己判断してました」で注意されるならわかるけど。
    子供のホームドクターにしたくないね。

    • 3
    • 19/03/30 23:30:36

    昨日、小児科に連れて行きました!
    『リンパだから熱とか出なきゃ連れて来なくていい。ネットでも載ってるでしょ』と怒られてしまいました(TT)
    とりあえず、問題のないしこりのようで安心しました。
    ご回答いただきました皆様、ありがとうございました!

    • 2
    • 19/03/29 12:45:19

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    首の後ろのしこりですが、昨日の夜にしこり周辺を触ってみたところ一個だけだと思っていたら、何個か出来ていました。
    本日の夕方に予約したので、とりあえずは小児科に受診してきます。

    お忙しいところ、コメントありがとうございました!

    • 2
    • 19/03/28 16:06:54

    斜頸ということはないでしょうか。
    小児科の診察をうけてください。

    • 1
    • 19/03/28 13:59:54

    >>8
    診てくれるよ。

    • 0
    • 19/03/28 13:32:25

    >>6
    皮膚の表面ではなく、内側?にしこりが出来ているんですが、皮膚科でも見ていただけるんでしょうか??

    • 0
    • 19/03/28 13:31:18

    ご回答いただき、ありがとうございま。
    小児科で良いんですね!
    今日は休診日なので、あした早速受診してみます。

    • 1
    • 19/03/28 13:27:57

    私なら皮膚科に連れて行く。

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 13:24:06

    4月の始めなら小児科すいてるし、診てもらったら?

    • 0
    • 19/03/28 13:22:19

    万が一ってこともあるから絶対受診した方がいい。
    なんでもないならないで安心するしね

    • 0
    • 19/03/28 13:21:16

    うちもあった、今は多分ないと思う。
    特に受診はしませんでしたが、気になるなら行ってくださいね。

    • 0
    • 19/03/28 13:20:16

    うちの子も赤ちゃんの時あったわ。
    小児科で検診の時に聞いたけど、放っておいて大丈夫って言われてそのまま。いつのまにか無くなってたよ。
    小児科で1回聞いてみたらいいと思うよ。

    • 1
    • 19/03/28 12:53:22

    小児科で大丈夫だよ。うちの子も同じ症状出た事があるけど、その時はリンパが腫れてるって言われた。何とも無いと良いね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ