離婚してからの方が裕福になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/03/29 20:38:18

    >>16
    主さん本当に偉いよね、、
    シングルになって、子供達に不自由な生活はさせたくなかった、塾にも通わせたいし、習い事も、高校も大学も行きたいってなったら行かせたい
    私は、1人で頑張るのは無理、体も弱いし、実家の親に助けてもらうことも難しいので、
    主さん尊敬します

    • 0
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 13:05:42

    主さんみたいな自立したシンママは凄いと思う!

    私の知り合いは低収入の旦那と離婚して、手当等を貰ってる方が収入増えたって自慢げに話してて恥ずかしい奴だと思った。

    • 2
    • 19/03/29 12:55:48

    >>13
    私は月手取り32万、ボーナス年間手取り110万、養育費が月5万

    でも子どもたちの習い事と学費の貯金で余裕があるわけでもない。

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/03/29 12:37:16

    確かに
    ダンナの分の食事減るし
    結婚してた時より裕福だわ
    ギャンブル旦那がおらんねんから

    • 1
    • 19/03/29 12:32:52

    収入どれぐらいあるんですか?羨ましい

    • 0
    • 19/03/29 12:29:32

    >>9
    仕事は病院の受付午前だけ
    パートだから、、
    週4日4時間ぐらいです

    • 0
    • 19/03/29 08:18:49

    それだけの経済力があるならまともな旦那と結婚してればもっと裕福になれたのにとは思う

    • 1
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 08:17:45

    ママスタ見てると、そんなクソ旦那なんか別れて自分で働いて育てた方が絶対に良いのに、って思うエピソードたまにあるよね。

    • 1
    • 19/03/29 08:13:34

    >>8仕事は何してるの?

    • 0
    • 19/03/29 07:29:46

    >>7
    そうかな?
    私も養育費も貰ってないよ、、
    主は金遣いの荒い旦那さんだったんだよね、、私も婚姻中は生活費もらってなかったし、、
    元旦那に養育費いらないから別れてってお願いして良かったと思ってる

    • 1
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/03/29 07:22:25

    >>6あなたのはちょっと違うのに『分かる!』て…

    • 9
    • 19/03/29 07:21:25

    分かる!
    離婚してパトロンが4人出来たから、、
    勿論全員独身金持ち、不倫じゃないから堂々と付き合える
    離婚前は、顔だけ良い旦那といたけど、子供がいたら経済力のが大事だね
    結婚も懲り懲り、子供が独立するまで結婚しない

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/29 06:57:58

    私も手当て&養育費無し。

    一馬力の不安でお昼は社食から弁当持参、ほっとタイムの飲み物は自販機から水筒、車移動から自転車で行ける用事は自転車で。
    これで毎月一万以上浮いている。

    世帯人数が減ると食事洗濯電気全ても減るね。

    • 0
    • 19/03/29 06:54:49

    そんだけ高給取りで、更に時間に余裕もあるとか、それならいいね。
    まあ、そんな人が本当にいるのか知らないけど。

    • 0
    • 19/03/29 06:49:13

    私も離婚して資格とって働いて家建てた。ストレスも揉め事もなくて、子どもたちと楽しく過ごしてる。最近は子どもたちも大きくなってきたから、私もジムやサウナに通ったり自分の時間を楽しめるようになった。

    • 1
    • 19/03/28 11:04:38

    同じく!
    手当も養育費もなし、自分の稼ぎだけで豊かになった!!

    • 1
    • 19/03/28 10:03:54

    じゃあ離婚して正解?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ