平日は育児丸投げの旦那。私が求めすぎですか?

• 旦那・家族
  • 19/03/27 16:07:00

4人子持ちの5人目妊娠中の専業主婦で20代夫婦です。旦那は会社経営していて年収は2千万円ほど稼いでくれてます。毎週日曜だけは家族のための日って決めてて好きなとこどこでも連れてってくれます。でもそれ以外の週6は毎日仕事&自分時間に自由に時間を使ってます。私は毎日寝かしつけまでワンオペ育児。
昨日も深夜4時すぎ帰宅。夜打ち合わせって言ってたのになんでそんな遅かったの?って聞いたら「会社のみんなで打ち合わせしててそのまま会社の主要メンバーでボーリング行ってた!」と。いつも深夜まで仕事をしてる日もあれば、付き合いで飲んでくる日もあれば、昨日みたいに息抜きしてたりとそんなかんじです。
(私は浮気が疑い深いのでGPSつけてたり、いきなりテレビ電話かけたりしても出てくれるので、女って可能性はあまりないと思うのですが(T . T))

旦那は家事が全然できてなくても家ぐちゃぐちゃでも文句言わないし、旦那のご飯は毎日まったく用意しなくていいし、わりと楽チンに専業主婦をやってるのですが、4歳から0歳の4人を1人で毎日見てるのは大変だしストレスもたまります。
それを旦那に言っても稼ぐのは大変だし、夜は社員のケアとか取引先の付き合いとかもいろいろあるし、たまには息抜きしたいし、日曜を家族のために使ってるから他の日は家のこと気にせず仕事に集中させてほしいと言われます。
家族のために大きな家を建ててくれて、子どもたちと私がいつでも乗れる車も用意してくれていてそれで父親の役目を果たしてると本人は思ってます。
感謝はしてるし仕事の時間は仕方ないのですが、仕事がはやく終わって今日ははやく帰って育児手伝おうとか、そういう気持ちはないの??って思います。2人の子どもなのに。
ママ友に相談してもありえない父親だねって言われます。ママ友の旦那さんははやい帰宅で協力的な人ばかりで。
旦那に文句を言ったらわがまますぎると言われました。私がわがままですか?稼いでいたら育児丸投げでいいんですか?
ちなみに日曜日に子ども旦那に見てもらって息抜きしたりはできますが、家族dayが私の息抜きで潰れてしまうのでそれはあまり望んでないです。
あとベビーシッターとか頼んで外出とかもそんなにしたいわけじゃないです。旦那の考えが父親らしくなくてむかつきます。
なにか旦那を説得させる方法、私の考えを変える方法など夫婦円満になるためにどうしたらいいかアドバイスほしいです。
(子どもの年齢、数は計画的じゃないですがそこはもうどうしようもないので夫婦で必死に頑張ってますのであまり触れないでほしいです..)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています