貯金についてお聞きしたいです

  • 相談
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/03/27 15:29:08

私があまり金銭感覚に自信がないので、教えてもらいたいです。

主人が毎月手取り43万円くらいで、私が専業主婦、2歳の子供がいます。
必ず出て行くお金として、
住宅ローン約9万円、ボーナス払いはなし。
保険料(車も込み)で約6万円。
携帯2台分で平均1万2千円くらい。
水道、光熱費平均2万円くらい。
主人のお小遣い4万円。
インターネット5000円。
たぶんこのくらいだと思います。

これで毎月10万貯金は無理な気がして来たのですが、普通でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 13:53:05

    ボーナスだけ貯金に変えたよ我が家は。
    貯金も使うときにゃ使う針で。
    お金の巡り良くしたら良くなったよ!
    御礼、お祝い品、手土産、などはケチらない事にしている。
    主さんのレベルなら10000円貯金でも良くない?

    • 0
    • 19/04/16 13:49:27

    毎月37万で 10万貯めてるから大丈夫だと思う。毎月に一喜一憂しなければ。年間いくら貯まればokみたいにしたら気持ちは少し楽

    • 0
    • 19/04/16 13:49:18

    毎月37万で 10万貯めてるから大丈夫だと思う。毎月に一喜一憂しなければ。年間いくら貯まればokみたいにしたら気持ちは少し楽

    • 0
    • 19/04/04 10:13:31

    >>2
    保険料書いてありましたね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/04 10:11:58

    生命保険料と食費は?
    車は何台?車にお金かかるよね?
    被服代、美容院、理髪店、病院代等は?
    習い事は?

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/27 18:43:35

    あとは食費と日用品代くらいだよね?
    冠婚葬祭とかなければ10万貯金できる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ