どう思いますか?私が意地悪ですか?

  • なんでも
  • そば
  • 19/03/27 08:57:16

友達の子どもの話。年少ぐらいまでは顔も仕草も可愛いかったけど、今小学校低学年。顔もだいぶ崩れてきたし言動も幼さが無くなって特別可愛いとは思えません。私が元々子ども嫌いだからかもしれません。
友達は「見て、可愛い~」と言いながら子どもの写真を見せてきます。私は同意せず話を流します。これって意地悪ですか?
友達は空気読めず誰にでも我が子可愛い!を言ってるわけじゃないのかもと思います。私とは中学からの仲なので言ってくるのかなあ?だったら一緒になって可愛い可愛い!って言ってあげるべき?

ちなみに私も子供2人います。我が子はそりゃ可愛いです。でも身内以外には可愛いでしょ~なんて言ったことないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 09:45:37

    >>32羨ましいですかね?他人に我が子の話を聞いてもらいたいと思わない、、

    • 1
    • 19/03/27 09:44:22

    みんな自分の子が一番可愛いって思ってるだろうし見て可愛い~なんて旦那にしか言えないわ。でもそういうの気にしないで言える人ちょっと羨ましいかも。

    • 2
    • 31
    • カレンダー
    • 19/03/27 09:42:42

    >>23
    まだまだ主が子供だね。
    私は私は!感が。

    • 0
    • 19/03/27 09:37:14

    >>28あ~そこまで大袈裟な感じじゃないです。暇つぶしに思い付いてトピ立てただけなんで。

    • 0
    • 19/03/27 09:36:00

    >>27ママ友や距離ある相手ならお世辞も言うんですけどね。コメントありがとうございます。
    今日もママスタは過疎ですね、、

    • 0
    • 19/03/27 09:35:48

    >>25
    いやトピ作る労力とかそういうことじゃなくて、誰かに聞いてもらいたい!って思ったわけでしょ?
    友達と会ってる時にストレスたまるのはわかるけど、ほかは楽しいなら、そんなことすぐ忘れると思うのに、帰ってきてからも忘れられない上に誰かに聞いてもらいたいと思う、なんて、よっぽど嫌なんだろうなと思うわけよ。
    だったら遊ぶのやめたら?って普通だと思うけど。

    • 0
    • 19/03/27 09:32:28

    主の気持ちも分からないことは無いけど、
    可愛いって言ってあげても損するわけじゃないし、
    相手が喜ぶんなら言ってあげれば?
    それが大人ってもんよ。

    • 2
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/27 09:25:27

    本音で話してたら人付き合いうまくいかないよ。
    時にはお世辞も必要。
    かわいいって言っておけば相手は満足するんだから言っておけばいいよ。

    • 5
    • 19/03/27 09:21:05

    >>22トピ立てるほど←ママスタってこれ言う人多いけど、トピ立てにどれだけの労力がかかると思ってるんだろう?本当に不思議です。
    誰でも出来る手軽な暇つぶしじゃないの?

    • 1
    • 19/03/27 09:19:21

    >>21ありがとうございます。
    顔が整ってたり、芸能界入り出来そうなレベルなら可愛い!って言えますが、そうじゃないなら写真見せられたって特に感想が浮かばない、、、

    • 1
    • 19/03/27 09:19:12

    主、意地悪って言うより性格悪いよね
    子供の話くらい軽く受け流したらいいのに
    友達の子供がかわいいのが気に入らないの?

    • 4
    • 19/03/27 09:17:45

    >>17
    なんで?
    極端じゃないよ。
    トピ立てるほど嫌なのにわざわざ遊ばなくてもよくない?

    • 2
    • 21
    • カレンダー
    • 19/03/27 09:17:19

    まーね、他人の子なんか可愛いとは思わないよね。私も実際そうだもん。我が子は可愛いけど他人の子なんて不細工だなとしか思えない。

    • 4
    • 19/03/27 09:16:10

    >>19うちは2人とも3歳未満です。友達は3人いて、3人とも小学生です。

    • 0
    • 19/03/27 09:15:07

    友達の子どもと主の子どもどっちが大きいの?

    • 0
    • 19/03/27 09:11:26

    >>16別トピへどうぞ

    • 0
    • 19/03/27 09:11:08

    >>15極端~

    • 0
    • 16
    • カレンダー
    • 19/03/27 09:10:28

    暇潰しなら楽しいネタ提供して。
    疲れるの多くて飽食気味。(笑)

    • 1
    • 19/03/27 09:10:18

    じゃその友達と付き合うの止めたら?
    主とは価値観が違うよ。

    • 2
    • 19/03/27 09:10:14

    >>8ママ友じゃないので、お互いの子の年齢も離れてるんです。友達とは子どもの話はなるべくしたくない、、

    • 0
    • 19/03/27 09:08:57

    言ってあげるべき?なぜ上から目線なんだろう
    嫌だからスルーしてるんでしょ?意地悪ってよりスルー以外の方法もわからない不器用な人って思う。

    • 1
    • 19/03/27 09:08:51

    >>7ありがとうございます!
    自分の話をするのが大好きな子で、複数で集まって別の子が話してても、私は~とかうちの子は~って言い出す子なので、可愛いねって持ち上げると話が長引きそうで嫌です。

    • 0
    • 19/03/27 09:08:28

    友達の子供を、だいぶ顔が崩れてきたと言ってるからいい性格ではないよね。

    • 5
    • 19/03/27 09:07:12

    >>6どういう内容ならトピ立てていいとか、ルールがあるんですか?笑

    • 0
    • 9
    • スイーツ
    • 19/03/27 09:06:52

    可愛くないと思ってることがバレなきゃいいと思うよ。あと、主自身が可愛いでしょーって言う言わないは関係ないと思う。

    • 1
    • 19/03/27 09:06:47

    うちの子の方がかわいいよ!見てーって見せればいいんじゃない?お互い様で

    • 0
    • 19/03/27 09:06:44

    わたしなら最初のうちは可愛いねーって適当に話合わせると思うけど、あまりにも毎回毎回言ってきてうざいなら察しろよって感じで主みたいにスルーしてしまうかも。
    ストレスだよね。わかるよ。

    • 2
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/27 09:05:18

    >>5これぐらいの内容ならチラ裏で十分かもね。

    • 2
    • 19/03/27 09:03:58

    >>1立てるほどでもって(笑)トピ立てって暇つぶしに誰でも出来ることですよ。

    • 1
    • 19/03/27 09:02:52

    大人の対応しとけばいいんじゃないの?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 09:01:00

    意地悪か意地悪じゃないかで言ったら意地悪と言えるのでは。
    まあ普通は遠慮して身内以外にうちの子可愛いとか言わないけどね。
    私個人的にはポジティブな方向に正直な人は好きだよ。自分をただ上げとく分には。自分をあげるために他人を下げる人は論外だけど。

    • 0
    • 19/03/27 08:59:16

    どうも思いません。
    思うことはとピを立てるほどでもない内容だよなって事です。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ