40歳でカフェのバイトに応募したママ友

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 19/03/27 07:45:14

カフェなんて若い人のイメージだからびっくりしました。
これから面接らしいですが採用担当もびっくりですよね。
チェーン店とは言えオシャレな感じのお店なのによく受けようと思ったなーと正直思ってしまった私はダメですか?共感してくれる人いませんか?
ファストフードとかならまだ分かるけど40代でカフェは働けないな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 23:19:11

    主様、カフェのイメージが
    メイドカフェなんじゃないの?

    • 2
    • 19/03/27 23:19:11

    主婦のほうが盛り付けが均一だったりきれいなイメージ

    • 0
    • 19/03/27 23:16:52

    飲食店に限らず
    給仕する人は
    落ち着いた年配の方のほうがいい。

    • 2
    • 19/03/27 23:10:57

    65歳の人がカフェで働いてるよ。
    見た目は若く見えるけど。

    個人的にはファーストフードにオバチャンの方が無いなって思う。

    • 2
    • 19/03/27 23:09:27

    40代の人の方が丁寧で清潔感あるよ
    うちの近くのコンビニだけど(笑)

    • 1
    • 19/03/27 23:08:42

    表参道のおしゃれーなカフェにものすごく安心感のあるぽっちゃりおばちゃんが居たよ

    • 2
    • 19/03/27 23:07:41

    カフェ喫茶なんか じいさん経営がほとんどじゃん

    • 0
    • 19/03/27 23:06:47

    最近話題の不衛生な動画撮るような若者より40代でも真面目に仕事してくれる人材を求めてるはずだよ。

    • 8
    • 19/03/27 23:06:21

    どっか行った時にアパレル店であきらかにおばあちゃんが働いてたけど なんかすごい良い雰囲気でほっこりしたな。日本もそうなればいいね まあ 賛否両論あるのは承知だけどさ いつかは私達もジジババになるわけだ。好きな事を職にできるって良いじゃんね 人生1回なんだし チャレンジ!

    • 1
    • 19/03/27 22:57:14

    近所のスタバはそんなのゴロゴロいるよ。

    • 4
    • 19/03/27 22:55:42

    その人自分に自信があるんでしょうね。見てみたいわ。若い子が多い職場で浮いて辞めちゃうんじゃない?

    • 0
    • 19/03/27 22:52:19

    にりともしない若い子よりも、丁寧に接してくれるおばちゃんに安心する。
    もちろんにこにこ丁寧な接客をしてくれる若い子もいるのは分かってる。

    • 2
    • 19/03/27 22:32:13

    いいんじゃない?そんなに店員さんの年齢気にしてカフェ利用しないしな。ちゃんと仕事してくれる店員さんなら、若かろうが40代だろうが気にならない。

    • 4
    • 19/03/27 22:21:32

    主さん、カフェに行った事無いの?
    若い人ばかりなんて勝手なイメージ持ってるのね。

    • 8
    • 19/03/27 22:17:11

    >>94
    カフェ以外で探せばいいだけ

    • 0
    • 19/03/27 22:16:30

    まあ、普通は若い子多い職場は避けるよね。その年ならさ。何も考えてないか余程自分に自信あるんじゃない?

    • 0
    • 19/03/27 22:15:25

    Tully'sかエクセルシオールあたり?
    40に見えない40ならいいかもね
    私なんか老け顔だし似合わなすぎて無理だけど

    • 0
    • 19/03/27 22:13:20

    >>93
    主さん35歳…。40歳ママ友とそんなに年かわらないじゃん。

    • 6
    • 19/03/27 21:27:29

    20代でも汚い子いるし、年齢関係ない。

    • 1
    • 19/03/27 21:22:27

    いいじゃん。
    人の勝手なんだからあーだこーだいう筋合いはない。

    • 3
    • 19/03/27 21:20:11

    ありでしょー吉瀬美智子みたいな人とか居たら素敵じゃーん

    • 1
    • 19/03/27 18:37:30

    仕事なめてるのか適当に仕事してる若い人より歳はいってもちゃんと仕事してくれる人の方がいいよ。

    • 1
    • 19/03/27 18:33:17

    >>93
    20代かと思ったら35かよ。
    5年なんてあっという間だよ?目の前だよ?
    自分の行く末の可能性狭くしてどーすんのさ。

    • 6
    • 19/03/27 18:30:01

    いいじゃん素敵よ。

    • 0
    • 19/03/27 18:27:48

    そんな事言わないでよ。40歳、パート探してるのに。

    • 1
    • 93
    • ソーセージ
    • 19/03/27 18:16:33

    仕事終わって見たらたくさんのレスが!
    私はカフェではなく別の接客業を10年続けてます。
    35歳です。

    • 0
    • 19/03/27 13:08:49

    カフェを経営していますが、真面目で清潔感があって接客の経験があれば40代でもokだと思います。

    • 9
    • 91
    • ソーセージ
    • 19/03/27 13:02:00

    今の40代、オシャレだし綺麗な人多い。

    • 9
    • 19/03/27 11:43:09

    40でも綺麗な人は多いから
    年齢だけで判断するのは時代にあってないかな

    • 6
    • 19/03/27 11:27:12

    年であきらめないといけないの?
    それって随分損してると思うんだけど。
    やってダメなら仕方ないけど、やる前からそんな感じって、人生無駄に過ごしてるよね~

    • 2
    • 19/03/27 11:07:12

    不潔やでぶすな若い子より、清潔なおばさんがいい

    • 16
    • 19/03/27 11:06:08

    いま40代でも若々しくてバイタリティある人多いけど
    若くても おばさんみたいな人もいるし
    年齢で判断しない方がいいのに

    • 10
    • 19/03/27 10:49:50

    オーナーが決めるからおばさんは静かにしてて

    • 16
    • 19/03/27 10:40:28

    なんも思わない。イメージだけでしょ

    • 3
    • 19/03/27 10:35:07

    いいと思うけどな。
    私はそのくらいの人が対応してくれると安心する。

    • 12
    • 19/03/27 10:30:51


    若い人の主婦だと 妊娠出産で慣れた頃に辞めたりするから 40代位の主婦の方が 育児も一段落してるから そうそう辞める事も無いだろうって好まれる時もあるよ。
    わたしも40代だけど、カフェで働いてますよ。

    • 6
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 10:20:10

    こないだコメダ珈琲に行ったら、
    働いている人数人が、
    おばあちゃんだった。
    朝早かったからかなぁ。
    全然良かったけど、愛想よくて。

    • 2
    • 19/03/27 10:03:12

    >>77
    あそこでデブは見たことない、完璧
    気兼ねなくフラペ飲める

    • 0
    • 79
    • カレンダー
    • 19/03/27 10:01:58

    >>76やっぱ、デブって駄目だな ガリガリは倒れそうで大丈夫か?
    って思うけど、デブは事務仕事が合ってるかもね。後、レジとかだね
    その場から動かなくていい仕事しか向いてないよねwデブ痩せろ!

    • 0
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 09:55:16

    40過ぎでス○バで接客している人いるよ!

    • 2
    • 77
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 09:54:37

    友達がスタバで働いてるけど、40代だけどかわいくてオシャレで上品。スタバのコーヒーセミナーに行ってたら誘われたらしい。

    • 1
    • 19/03/27 09:52:19

    >>75
    カフェって駅とか、場所によるけど、テーブルとか小さいじゃん
    席と席の間、すんごいデブが掃除してて、テーブルとか椅子なぎ倒してるときあるよ
    お尻の感覚ないのかな

    • 1
    • 75
    • カレンダー
    • 19/03/27 09:47:45

    >>69凄いデブって動けないよね。凄いデブは
    どういうとこで働くのかな?人前に出ない工場とか?
    でも、動きが鈍いよね。デブはどこで働くんだろ?疑問だわ?

    • 1
    • 19/03/27 09:46:08

    >>66
    アルコールが提供できるかできないかの違い

    • 0
    • 73
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 09:45:04

    朝からランチタイムは主婦さんが良いんだよー!
    お客さんも子連れが多いしね。
    フリーターさんはランチからクローズまで。
    学生さんは夕方から。

    昨日もアラフォーの方が面接に来て即採用されてたよ。
    その人は夜希望で夜に主婦さん来てくれるのありがたいって。

    • 0
    • 19/03/27 09:44:30

    えっ。普通にいるよ。私自身も38歳~40過ぎまでショッピングモール内の某カフェでパートしてたよ。

    うちの近所のホームセンターにあるスター○ックスのドライブスルーにも中年期(40代後半?)の女性が働いてる…平日昼とか中年女性わりといるよ。
    私の場合はレジカウンター作業いうより、フード作ったりフロア片付けとかしてましたが。

    • 0
    • 19/03/27 09:44:01

    ママ友さん採用されると良いな!

    • 7
    • 70
    • カレンダー
    • 19/03/27 09:38:54

    今の40代は顔面偏差値 高いしね。
    20代より可愛い人沢山だよね。
    採用なんて店長次第でしょ。

    • 3
    • 19/03/27 09:36:44

    年齢関係ないね
    デブ、すんごいデブはだめ
    わたしは、まーまーデブ

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ