高齢秋田犬がお手柄 散歩中におばあちゃん助ける

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/03/27 04:39:33

秋田県警仙北署は26日、秋田県仙北市角館町で今月23日未明に高齢女性を保護したとして、雄の秋田犬「マメ」(12歳)と飼い主の竹内恵美さんに感謝状を贈ると発表した。秋田犬保存会(本部・大館市)によると、大型犬の秋田犬で12歳は、人間だと約90歳に相当するという。

 同署によると、マメは飼い主と夜の散歩中だったが、何かを見つけたようにいきなり走り出したという。マメの異変に気づいた竹内さんが、歩道にパジャマ姿でうずくまっていた90代女性に気づいた。

 女性は住所や氏名が話せなかったため、竹内さんが近くのコンビニエンスストアに駆け込むと、店員が同署に通報したという。保護された高齢女性は、病院に搬送されたが、命に別条はなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 00:14:55

    マメ、TVで観たけどかわいかった

    • 0
    • 19/03/28 00:13:16

    マメに癒された

    • 0
    • 19/03/28 00:07:26

    きっとでっかいワンコなのに、マメって名前がかわいい。

    • 0
    • 19/03/28 00:05:35

    マメちゃんGJだよ。
    美味しいご褒美貰っていいと思う。
    というかあげて欲しい。

    • 0
    • 19/03/27 23:57:33

    >>9
    日本犬だろうがそうじゃなかろうが犬は悪くないでしょ。
    躾の問題。
    視野狭いし無知なのね。

    • 1
    • 19/03/27 16:28:49

    婆ちゃんを見つけたマメと、夜の犬の散歩に出た竹内さんにGJ

    • 5
    • 19/03/27 16:19:15

    お利口さんだね。おばあちゃんを助けて凄いね。マメ偉い

    • 7
    • 9
    • ジュース
    • 19/03/27 16:09:57

    さすがは日本犬
    優しい立派な犬だね
    アチラ系の荒らしはスルーで
    レトリバーが赤ちゃん噛むは
    批判しない不思議
    犬鍋国家がw
    非犬道的な行い

    • 2
    • 19/03/27 12:10:23

    秋田犬がばあさんを襲った話は良く聞くけど、ばあさん助けた話は初めて聞いた。

    • 0
    • 19/03/27 12:02:01

    徘徊のおばあちゃんかな?寒空にパジャマ、ましてや秋田県なら
    低体温になってしまう、マメお利口さんだったね!

    • 9
    • 19/03/27 07:03:51

    マメばあさん、エライ

    • 7
    • 19/03/27 05:54:24

    マメ長生きしてほしい
    ありがとう

    • 14
    • 19/03/27 05:02:32

    マメ ありがとう!

    • 10
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/27 05:01:57

    マメ偉いね♪

    • 13
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 04:44:58

    賢いなぁ。

    • 15
    • 1
    • もっこすラーメン
    • 19/03/27 04:41:25

    マメ偉いぞ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ