子育てをやめることってできないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 15:35:38

    そう思うことあるよね。そう思う根本的な理由と向き合うことからだよね。

    • 0
    • 19/03/27 15:31:50

    >>37
    あなたが子無しなんだなってのはわかった(笑)

    • 0
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 15:30:47

    子持ちは勝ち組、子無しは見下す、ママスタなのにこんなトピ?

    • 0
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 15:28:42

    施設に入れたらよし
    産んだ責任あるからお金払って施設に渡しな?

    • 0
    • 19/03/27 14:46:50

    >>33
    素晴らしいね。
    障害ある子は要らないみたいなのをここで見かけたりするから、、

    • 0
    • 19/03/27 14:45:28

    大変だよね。
    最近は手はかからないけど、友達付き合いが苦手な子供の人間関係のことで悩んじゃう。

    • 0
    • 19/03/27 14:45:17

    >>29
    うち自身は今のところ障害は見つかっていないから想像や伝聞でしかないけれど…。

    私の身近にいるママは、障害や持病のある子が少しでもよりよく生きていけるように、すごく努力されてるよ。
    彼女かそ、自分に何かお返ししてほしいとは思ってない。子どもの将来のことを考えて、今できる精一杯をしてあげている。
    傍目にも、彼女の人生は綺麗事じゃない。でも、すごい人。尊敬できるママ。

    • 0
    • 19/03/27 14:44:36

    出来るでしょ。
    施設に捨てるもよし、旦那さんに託して離婚するもよし。

    • 0
    • 19/03/27 14:43:12

    良かった、一人っ子で
    そこまで追い詰められることないわ

    • 3
    • 19/03/27 14:39:58

    >>21
    うちにも息子がいるから気持ちわかる。
    娘だって転勤族になるかもしれないし、遠くに嫁にいくかもしれないし。
    でも、産んだ以上は1人でも生きていけるように能力つけて育てあげないとね。
    勝手に産んで、面倒だからって放棄したら子供が可哀想。
    私が親の勝手で作られて放置されて育ったから親を恨んでるし、自分がゴミみたいに思える。自分の子にはそんな思いさせたくない。

    • 1
    • 19/03/27 14:37:56

    >>27
    障害の子供で大変だったとしても?

    • 0
    • 19/03/27 14:34:44

    >>27
    素晴らしい。尊敬する

    • 1
    • 19/03/27 14:33:21

    >>21
    自分に見返りがあると思ってるからそういう考えになる。
    子育てに見返りを求めちゃいかんでしょ。
    親は、子の人生を預からせてもらってると思ってる。

    • 2
    • 19/03/27 14:32:53

    多分あっという間に子育て終わるきがしてる
    産んでからまだ7年だけど過ぎるの早い
    今は何でも虐待だとか周りに気を遣って生活しなきゃいけないのが辛いよね
    適当に必要最低限の生活させれば大丈夫

    • 0
    • 19/03/27 14:26:41

    >>24
    見捨てられるの?

    • 0
    • 19/03/27 14:25:44

    >>21
    うちもそうだよ。
    大きくなれば楽になるかと思っていたら、とんでもない、大金使うし心配事は深刻。
    親子の縁を切りたいと思って検索したくらい。
    施設入れるなら早めのがいい。

    • 0
    • 19/03/27 14:16:36

    >>17大変だよね。うちも今年7歳3歳だよ。
    2人とも男の子なんだけど、それぞれ言うこと聞かなくて毎日毎日拷問としか思えない。

    • 1
    • 19/03/27 14:11:39

    >>21
    えっ なんでそこまで??

    • 1
    • 19/03/27 14:10:03

    本当!苦労苦難ストレスしか与えて来ない金食い虫。
    どうせ大人になって巣立てば他人の家の娘が息子と結婚してその人の為に働くか、生涯独身で自分の為だけにお金使うだけだし。
    たまに帰省する時に500円くらいの手土産くれるくらい。それだけの為に20年間も費やし2000万も使うなんて馬鹿らしい。
    老後の介護なんか殆どが施設に預けっぱなしで放置されてるよ。
    子供なんか害しかない。100害あって一利なし。この先どんな害が待ち受けているんだろ?爆弾みたいな奴だわ。

    • 2
    • 19/03/27 14:04:59

    施設に預けるか。両親に預けて失踪するしかないよね。

    • 1
    • 19/03/27 14:03:33

    捉え方の問題

    • 0
    • 19/03/27 14:00:05

    本気ならやめる事はできる
    児童虐待で逮捕だけどね

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 13:58:26

    辛いことばかり
    皆こんなことよくやってるね
    私にはよさが一つも分からない
    上が7歳下が3歳

    • 0
    • 19/03/27 08:20:52

    できたらいいね

    • 0
    • 19/03/27 08:19:51

    犬猫と違うからね
    子供何歳?
    私も思ったときあるよ。
    子育て終わったらなんか良いことあるのかな。

    • 0
    • 19/03/27 02:53:55

    子供が何歳だか知らないけど、本当にやめずにまずここに書けたんだから大丈夫だよ

    • 3
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 02:51:50

    出来るなら皆苦労しないわ。

    • 1
    • 19/03/27 02:40:52

    イヤイヤ期?

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/27 02:39:34

    でも可愛いと思う時もあるでしょ?
    笑った顔や寝顔とか

    • 0
    • 19/03/27 02:25:23

    >>2
    そんな身勝手な理由で預からないでしょ
    福祉が無理だと判断した母子家庭、虐待が疑われるケースだけだよ
    タダなんだから当たり前

    • 1
    • 19/03/27 02:23:18

    本気ならまず旦那に相談でしょう
    まあ手放すことにokなんかするわけないから最悪離婚

    • 1
    • 19/03/27 02:21:52

    施設へgo

    • 1
    • 7
    • ノンタン
    • 19/03/27 02:21:00

    放置しないでね

    • 1
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/27 02:20:06

    ちゃっかり児童手当はもらうくせに

    • 4
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/03/27 02:19:18

    子育てってそう言うもんだよ。

    • 4
    • 19/03/27 02:05:06

    最低でも中学卒業まで頑張れ(*゚▽゚)ノ
    高校は義務じゃないから。中学なんてすぐだよ。めげずにノンビリやろうね

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/27 02:02:44

    いくつなのかね?

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/03/27 02:01:45

    施設に預ける。

    • 2
    • 19/03/27 02:01:37

    できませんよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ