教えてください。

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/03/27 00:40:30

3歳検診で言葉の遅れが酷くて(2語文です)k式という検査を受けました。

どうせ低いだろう。と思っていたけど98とかで正常でした。

ただ、本人が気分が乗らなかったり指示に従わない様子も見られたのでこの先指示を聞き入れるようになればもっともっとあIQ?が伸びる可能性ありますよ!と言われました。

言葉が遅れてるのに知的障害じゃないってことはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 00:58:29

    まぁ療育通うと色々わかるよ。親子で通う療育がお薦め。医師より療育の先生やお母さんたちの方が詳しいし、対応の仕方も学べるよ。何より子供が凄く成長するよ。

    • 0
    • 19/03/27 00:46:53

    >>3
    ちなみに多動や自閉も当てはまる事もあり、そちらはすごく微妙でまだ何とも言えないそうなんです。
    自閉かな

    • 0
    • 19/03/27 00:45:15

    ある

    • 0
    • 19/03/27 00:45:06

    >>1
    (´゚ェ゚)

    • 0
    • 19/03/27 00:43:55

    あIQ?で笑った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ