大手ゼネコンで働いてる人って凄いことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/28 13:16:31

    また出てきたの?

    • 0
    • 19/03/28 13:12:30

    >>25
    なぜ無知?知ってるけど。

    • 0
    • 19/03/28 13:12:18

    >>5
    個人的に肉体労働と話が合わない人が多いから。

    • 0
    • 19/03/27 20:24:18

    竹中工務店・清水建設・大林組・大成建設・鹿島建設が、元請けで、
    中小企業の事務してたよ私 笑

    • 0
    • 19/03/27 20:14:38

    結局は大林傘下の子会社ってこと?

    • 0
    • 19/03/27 20:09:38

    >>96
    それは出世してないからでは…

    • 0
    • 19/03/27 20:03:29

    >>93
    それって、大林組系列なだけで大林組じゃないよ

    • 0
    • 19/03/27 13:05:33

    >>107スーパーゼネコンはそれぞれ得意分野が違います。資本金や職員数、取扱金額でどれが上かは測れません。土木を扱えば金額は当然上がりますし人数も多くなります。

    • 0
    • 19/03/27 12:31:53

    >>102竹中工務店の方が上じゃない?

    • 0
    • 19/03/27 12:30:50

    日本の名だたる有名建築あげてみな。たいていスーパーゼネコンだから。スカイツリーなら大林。東大安田講堂なら清水建設。USJなら大林組。東京都現代美術館なら竹中工務店。最高裁判所なら鹿島建設。っていうふうにね。

    • 2
    • 19/03/27 12:21:05

    >>102建設部門では日本でトップです

    • 0
    • 19/03/27 12:17:46

    スパコン5社だけね

    • 0
    • 103
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 11:43:57

    自分自身じゃなくて、旦那や身内がって話?
    自分自身が働いてるわけじゃないなら口出しすることじゃないだろ

    • 2
    • 19/03/27 11:02:39

    鹿島建設とかは??

    • 1
    • 19/03/27 11:01:37

    >>100 高速を作る、社長さんではなく、所長さん。

    要するに一級建築士などです。

    • 1
    • 19/03/27 10:59:45

    マンション建てたり、高速使ったりする建設業よ。

    規模の大きな建設土木。

    だから、一流大建築学科卒のひとが、例えば第二東名建設工事というJV工事の所長となり、色々な協力(下請け)会社さんを纏めて建てるの。 社長さんはこう言った会社で経験を積み、設計事務所などで独立するひとだよ。

    • 1
    • 19/03/27 10:59:20

    >>96
    男はすげーって思うみたいね。
    私もイマイチよくわからない。

    • 1
    • 98
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 10:57:25

    >>95建設業なのかな?
    積水が一番大手だと思ってた笑

    • 0
    • 19/03/27 10:56:56

    ゼネコンってコンクリート会社だとずっと思ってた

    • 0
    • 19/03/27 10:56:52

    父の会社がゼネコンらしく、会話の流れで父の会社の話になったときに周りからすごいね!とよく言われてきた。
    でも私も母もよくわからないからイマイチピンときてない。

    • 1
    • 19/03/27 10:56:14

    >>94
    キーワードに書いてくれてるよっ!

    • 0
    • 94
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 10:54:37

    ゼネコンってなに?

    • 0
    • 19/03/27 10:53:29

    >>92
    子会社化して名称が違うから最初勘違いしたってだけ。

    • 0
    • 19/03/27 10:50:22

    >>11
    大林ならスーパーゼネコンじゃん

    • 0
    • 19/03/27 09:25:21

    今の時代は底辺

    • 1
    • 90
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 09:18:22

    人による

    • 0
    • 19/03/27 02:05:12

    >>71
    大林の人の話なのかww
    さっき>>13でコメントしたんだけど、うちの旦那も大林だよ。
    業績いいから、ここ2年くらい特別賞与も出てるし独身なら羽振りがよくなっちゃうのかもね。

    • 1
    • 88
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 01:48:20

    私の父は大学卒業してから定年までスーパーゼネコン勤めだったよ。
    すごく裕福だったわけじゃないけど、お金に困ったことはなかったな。
    小さい頃は、作業服で出勤する父が恥ずかしかった時期もあるけど、やっぱり地図に残る仕事はすごいなーって今となっては思う。

    • 1
    • 19/03/27 01:43:21

    会社名は伏せますが横領と盗撮があったみたいだね。お偉いさんになると、何でもアリみたいよ、、。バレて、パーになったみたいだが(笑)

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 01:30:58

    旦那が大手ゼネコンで現場監督やってる。
    高卒で18歳からずっと派遣でやってたんだけど今の会社に派遣されてから上の方の人に気に入られて推薦するから挑戦してみろって言われて中途面接受けて総合職で採用された。
    旦那の事押してくれた人、今じゃ副社長でそんな人と出会えて本当にラッキーだった。
    おかげで年収一気に200万くらい上がって更に2年後には1000万以上稼げるようになった。
    まだ入社して3年目だけど次は工事長だなって言われてる。

    • 5
    • 19/03/27 00:53:04

    今はどうかわからないけど、バブル弾けた後は早稲田の理工学部からも若干名しか清水や鹿島の採用枠なかったみたい。
    でも、現場は失敗が許されないのに職人さんはエリートなどころか真逆な人が多い上、最近は外人さんも多いから説明するの大変そうだし、神経使うだろうね。
    よっぽど待遇良くなきゃ割りに合わないよね。

    • 4
    • 19/03/27 00:49:31

    >>82大成?

    • 0
    • 19/03/27 00:47:45

    『地図に残る仕事』やってます

    • 0
    • 19/03/27 00:44:59

    竹中は健全な会社だよね。談合の事件でも名前が上がらない。

    • 1
    • 19/03/27 00:44:09

    うちの旦那は手当がつくから最初から残業代なんてものが無い(笑)

    • 0
    • 19/03/27 00:43:20

    子供のころは親の会社レベルなんて知らないから工務店って言うのが何か恥ずかしくて友達には建築って言ってた
    家建て直す時も「会社の建築士に作ってもらったよ」って設計図見せられたけど、へー設計図作れる人居るんだって感覚

    旦那と結婚する時に初めて親が凄いところで働いてるんだって気付いた
    親はもうとっくに退職してるのに旦那は準大手だからって未だに頭上がらないらしい

    • 3
    • 78
    • ソーセージ
    • 19/03/27 00:41:32

    >>70わかった!残業代の違いだ!そういえばうちの夫が20代の時は基本給と残業代と同じくらいあったわ。いまは管理職だから残業しても残業代が出ないから給料が少ないんだわ!う~ん、残念。

    • 1
    • 19/03/27 00:39:23

    地方公務員がスーゼネほどの年収もらってたら世間からバッシングされるよ。

    • 3
    • 19/03/27 00:37:48

    >>75
    安いよ笑

    • 0
    • 19/03/27 00:37:05

    >>72
    地方公務員って給料安いでしょー
    その方達かなり見栄を張ってらっしゃる

    • 1
    • 74
    • ソーセージ
    • 19/03/27 00:36:55

    >>73
    昔お世話になったの。おちゃめな人

    • 0
    • 19/03/27 00:34:25

    >>68


    押忍 笑

    • 0
    • 19/03/27 00:33:56

    え~ゼネコンってそんなに給料いいの?騙されてるのかな?我が家に関しては特別にいいイメージない。
    義兄夫婦が市役所勤務だけど100坪の一戸建てに住んで3台の車所有。うちは3LDKの借家に車1台。ゴルフもキャバクラもまるっきりなし。たまにボウリング行く程度。なになにそんな裕福な人ってどこにいるん?

    • 1
    • 19/03/27 00:33:00

    >>66
    いやうちの旦那は違うよ。
    話してる人は大林組だった
    子会社化してるから勘違いしてたわ。

    • 1
    • 19/03/27 00:31:44

    >>54旦那サブゼネで40代だけど30越えるよ
    休日出勤、残業あると50なるよ

    • 1
    • 19/03/27 00:31:40

    >>60
    キレて正解~
    仕事だ付き合いだと言って飲みに行くのが理解できない
    旦那の周りがそんな人ばかりだから、余計心配になる
    いくら安泰でも、娘には絶対に現場監督の人と結婚させたくないと密かに思ってる(笑)

    • 2
    • 68
    • ソーセージ
    • 19/03/27 00:30:58

    >>66
    清水さんげんきかな

    • 0
    • 19/03/27 00:30:00

    >>64
    20代だけど普通に100万いったよ。

    • 0
    • 19/03/27 00:29:57

    で、主の旦那さんはスーパーゼネコン5社
    (竹中工務店・清水建設・大林組・大成建設・鹿島建設)なのか、準大手なのかどっちなの?

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ