何で年子は気持ち悪いとか引くとか言われるの?

  • なんでも
    • 491
    • 紅鮭姿切身
      19/03/27 12:40:23

    >>485>>486
    私が妹と五才差だけど嫌だったよ。
    ある程度物事わかる年齢だから、家族でも他人でもみんなの注目が赤ちゃんにいってるのはハッキリ感じるし。
    妹が具合悪くなって幼稚園の行事にお母さんが来られなくなったりしたのも、本当は寂しかった。でもやだって言っちゃいけない空気ってわかってるからワガママ言えない。

    妹ができてからは急に大きなお姉ちゃん扱い。妹のためにあれはダメ、これはできないってことだって増えたし。
    少し大きくなってからも、旅行やレジャーも小さな妹に合わせるから、面白くないこともあった。

    今となっては親だって大変だったんだってわかるけど、あの時の寂しかったり我慢してたりしてた色んな気持ちは忘れられない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ