2階ベランダから「助けて」 

  • ニュース全般
  • 野良猫
  • 19/03/26 20:40:47

産経新聞 03/26 19:46
白昼の住宅街に26日、女性の悲鳴が響いた。東京都杉並区のアパート2階に住む保育士、照井津久美(つぐみ)さんは、ベランダから周囲に「助けて」と叫び、刺殺された。アパートで目撃された不審な男は警察官到着の数分前に歩いて立ち去ったという。周辺には多くの警察車両が集まって捜査員が慌ただしく出入りするなど騒然となり、近隣住民の間では「こんな近くで殺人事件が起きるなんて」と動揺が広がった。
 正午ごろ、アパートに併設された家に住むオーナーの男性は「助けて」という悲鳴を聞いた。外に出て見上げると、ベランダでしゃがみ込む照井さんの姿があり、「これはただごとではないと思った」。携帯電話を持っておらず、近くにいた郵便配達の男性に110番通報を依頼した。
路上で警察官を待つ間、アパートから黒っぽい服装の男が出てきた。「どの部屋から出てきたかは見ていない。慌てた様子はなく、歩いて北の方向に向かい、すぐ近くの交差点を東に曲がった」という。警察官が到着したのはその数分後だった。男性は警察官を連れて現場の2階の部屋に向かった。
 捜査関係者によると、現場は争ったような形跡があり、アパートに住む別の女性は取材に「『キャー』という悲鳴が聞こえた」とこわばった表情で話した。
 アパートが面する一方通行の狭い路地には規制線が張られ、捜査員は室内やベランダなどで鑑識活動を行った。近くに住む60代男性は「小学校の通学路も近い。まさかこんな場所で殺人事件が起きるとは」。
 小学生の長男(10)がいるという女性(39)は「犯人も捕まっていないみたいなので不安。長男はいつも1人で自転車で塾へ行っているが、今日は送り迎えをするつもりだ」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 18:59:37

    こいつ死刑でいいわ

    • 4
    • 19/04/02 13:43:21

    この男のベランダに保育士エプロン干してたからこの男も保育士なんでしょう
    恐ろしや

    • 2
    • 19/04/02 13:34:26

    同僚って、この容疑者の男も保育士なの?
    保育士の資格あるの?
    こんな男が資格持たないで欲しいわ

    • 2
    • 19/04/02 12:49:49

    この犯人、宮﨑勤に風貌が似てる。

    他の男がやったって、
    多重人格を装ってないかい?

    • 4
    • 19/04/02 09:17:25

    >>39
    不気味じゃん!

    • 0
    • 19/04/02 09:16:45

    >>43
    無罪になるの?

    • 0
    • 19/04/02 09:13:44

    実家住みの25歳の甥っ子みたいだ。
    あの部屋の汚さ。
    25歳でアルバイトだし。男がこんな風になったらお先真っ暗だ。

    • 3
    • 19/04/02 01:22:54

    >>40
    容疑者の首とか顔に傷があったもんね。被害者が抵抗して引っ掻いたんだろうなぁ。

    • 1
    • 19/04/02 00:23:37

    犯人の表情が異様…怖い
    精神に異常をきたしてる感じそのもの

    • 5
    • 19/04/01 21:50:28

    他の男がやったとか供述してるんだね

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/04/01 19:49:30

    >>38
    爪に相手の皮膚が残ってたとかそういうことでしょ

    • 3
    • 19/04/01 19:48:10

    凄い綺麗で優しそうな人…

    • 5
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/04/01 17:26:27

    体からDNAとか。辛すぎ

    • 5
    • 19/04/01 11:15:03

    一方的に好きで殺したんだね。
    最悪だ。

    • 13
    • 19/04/01 11:14:54

    >>35
    精神病の人って片付け出来ないんだよね。
    元々おかしな奴だったんだよ。

    • 4
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/04/01 11:09:50

    この男部屋汚すぎる
    やばい奴

    • 2
    • 19/04/01 02:30:27

    怖いな~怖いな~

    • 0
    • 19/04/01 02:28:30

    怖いな

    • 0
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/04/01 00:22:53

    知人で男は900メートル離れたところにすんでいたらしいね。
    ふられたはらいせかもってね

    • 9
    • 19/03/31 19:05:18

    空き巣のプロが副業で保育士やってたのかな。

    • 6
    • 19/03/31 19:03:53

    >>28
    どこのドアの前?

    • 0
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/03/31 19:01:17

    怖い

    • 0
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 19/03/31 17:52:28

    元カレでも交際相手でもないっていってたよね。
    ドアの前で怒鳴る声もよく聞こえてたんでしょ
    職場同僚でストーカーっぽいよね

    • 24
    • 19/03/31 17:43:48

    前夜から侵入て、暗くてこわいのによく屋根に登ったよね。

    • 7
    • 19/03/31 16:12:46

    DNA一致

    • 7
    • 19/03/31 16:10:03

    >>22
    事件後から休んでたみたいだよ。だから怪しいと思ったのかも

    • 5
    • 19/03/31 13:01:45

    >>22
    元々、トラブルがあったとか、好意があったとか、何かしら知ってたんじゃないの?
    で、犯行時間に犯人も休みの日とかで、事件後にその話題になっても変だったんじゃない?
    事件があった時から、職場の人は疑ってたんでしょ。

    • 5
    • 19/03/31 13:00:22

    中に入るのは危険だけど、でも通報するだけだったの?
    記事が読みにくくてよく分からない

    • 2
    • 19/03/31 12:58:47

    職場の人が不審なところに気がついたって怖すぎるわ。

    • 10
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 12:56:55

    >>19
    テレビみた。
    窓の鍵付近を割って侵入するところが、空き巣犯の特徴とも言ってた。
    でも、ベランダから侵入するなら空き巣じゃなくても鍵付近を割るよねw

    • 4
    • 19/03/31 12:04:23

    空き巣ではなかったのね。

    • 0
    • 19/03/31 07:55:54

    >>17
    侵入のしかたが、空き巣のやりくちだったってよ。
    侵入の時、屋根を登ったり普通の職場の同僚だったのかな?

    • 3
    • 19/03/31 07:41:37

    元彼とかかな?
    それともストーカー?
    被害者の方結婚を予定してたっていうけど関係あるのかな

    • 3
    • 19/03/31 07:01:27

    昨日空き巣と言ってた元警視庁の人何だったの?恥ずかしい

    • 10
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/31 01:32:03

    やっぱり知り合いか‥
    捕まって良かった

    • 18
    • 19/03/31 01:04:52

    同僚らしいけどストーカーかな?怖すぎる

    • 16
    • 14
    • カレンダー
    • 19/03/31 00:33:10

    30代男性が身柄確保されたね
    NHKで速報流れた

    • 12
    • 19/03/27 15:42:43

    強盗殺人らしいね

    • 1
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 15:36:31

    犯人は元カレだと思うんだけどなぁ

    • 5
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/03/27 14:10:05

    女性の部屋に男性の出入りが普段からあったって言ってるから
    交際相手じゃないの?

    • 5
    • 19/03/27 08:20:47

    >>9
    室内でもみ合った形跡あったみたいだからベランダから男が来て、もみ合って、助けを呼ぶためにベランダにでて叫んだんじゃない?

    • 3
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/27 08:03:55

    ベランダから侵入してきて、ベランダに逃げ込んだの?

    • 1
    • 19/03/27 07:53:45

    犯人は普通に慌てることなく歩いて逃げたんでしょ?だから目撃者も逆に困惑みたいな。

    • 3
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/27 07:47:25

    またストーカーとか別れ話のもつれじゃないの?

    • 11
    • 19/03/27 00:30:20

    >>3
    怖すぎ

    • 1
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 00:22:36

    >>4
    ベランダから?
    怖い。

    • 2
    • 19/03/26 23:57:36

    夜ではなく真昼間に堂々とベランダから侵入したんだよね。
    怖い。

    • 14
    • 3
    • スイーツ
    • 19/03/26 23:54:32

    酷い。キチ男本当毎日毎日残忍な犯罪犯すよね。
    私も独身時代に郵便物を取りに行き鍵をかけずにいて戻ったら知らない男が家を物色していた。
    私を弾き飛ばして逃げて行ったから良かったけど刃物を持っていたら確実に頃 されてた。

    • 13
    • 19/03/26 23:16:25

    無差別?まだ逃走中なの怖いな…早く捕まってくれないかな

    • 9
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ