山下智久 母校明大の卒業式にサプライズ登場で歓声

  • ニュース全般
  • ひまわりママ
  • 19/03/26 20:30:32

山下智久(33)が26日、東京・日本武道館で行われた母校明大の卒業式にサプライズ登場したことが分かった。
式出席者らによると、「卒業からのメッセージ」のコーナーで、08年に商学部を卒業した山下の映像が流れる中、本人が登場。卒業生らから歓声が上がったという。山下は後輩たちに向けて「人生で選択をする時は、自分が困難だと思う方を選んでください。選んだ結果、万が一失敗したとしても、必ず得ることがあると思います。簡単な方を選んだら、後悔してしまかもしれません」などと数分間にわたって、言葉を並べたという。
 式には、柔道男子100キロ超級で東京五輪を目指す政経学部の小川雄勢(22)も出席。山下のメッセージに感動し、「これからも失敗を恐れずに頑張りたいです」などと話した。なお、今年度の明大卒業生には、元乃木坂46で4月にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社予定の斎藤ちはるさん(22)らがいる。
日刊スポーツ 03/26 18:18

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/26 23:55:31

    >>2
    85年産まれ。来月には誕生日を迎える。

    • 0
    • 19/03/26 23:21:47

    うらやまP

    • 5
    • 19/03/26 23:20:28

    羨ましい。
    一番好きな顔

    • 2
    • 19/03/26 23:14:45

    いいなぁ山P見たいな

    • 3
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 20:47:39

    >>5山Pが見れるだけでありがたいし。

    • 2
    • 19/03/26 20:47:09

    山Pと同い年で、明大商学部行った同級生がいたけど、普通にいるって言ってて羨ましかったの思い出したわ。

    • 3
    • 19/03/26 20:41:58

    自分じゃなく誰かが考えた文言
    それも卒業式で校長や偉い人が言いそうなお言葉(笑)
    大変ありがたいですね!

    • 0
    • 19/03/26 20:37:15

    山ピーだったら
    どこに登場しても歓声でしょうね

    • 5
    • 19/03/26 20:37:02

    その文言最近なにかで聞いたわ。なんだったかな、、

    • 0
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 20:35:44

    山Pって33なのか

    • 1
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/26 20:35:37

    母校明大…
    明治ってこいつといいあいつといいいつからそんなに簡単に入れる
    大学になったんだろうね
    ホントに不思議

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ