無神経だったかも

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/03/26 20:11:01

隣家の子供が一人っ子で、卒園を迎えました。
入れ替わりでうちの子が同じ園に入ります。
制服や帽子よかったら譲って下さい。と言ったら快く譲ってくれました。(お返しに食事券贈りました。)
今日、立ち話の中でチラッと二人目欲しくて~と言っていて…
もしかして不妊だったのかな、とか二人目出来たときのために取っておきたかったかな?
など、私は無神経だったのでしょうか…と後悔しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • コーヒー
    • 19/03/26 20:21:12

    >>2
    こちらは田舎なので、学用品や三輪車などの譲り合い頻繁にありますよ
    都会やマンションでは珍しいかもしれませんね。

    • 1
    • 19/03/26 20:26:29

    >>7
    ご近所さん数人で喋ってたとき
    隣の奥さんも、ご近所さんに小学校のグッズ譲って~と言ってたのでその流れでうちも~と言ってしまいました。無神経でしたね。

    • 2
    • 19/03/26 20:28:16

    >>3
    フランクに話せる中なので、ごめん、やっぱり返そうか?ってラインしてみます

    • 0
    • 19/03/26 20:29:25

    >>5
    浅ましい人間でしたね、反省します。

    • 0
    • 19/03/26 20:31:10

    >>6
    知人に赤ちゃん時代のメリー譲ってって言われて、別に引きはしませんでしたけど。もう使わないからどうぞどうぞ~って。

    • 1
    • 19/03/26 20:36:21

    >>19
    自覚なかったんですが、そのようですね。
    きっと影で悪口言われまくってますね、はぁ。

    • 0
    • 19/03/26 20:40:22

    >>23
    近所同士で譲り合いけっこうあったんで、疑問に思いませんでした。
    最悪ですね、私。

    • 0
    • 19/03/26 20:42:01

    >>24
    そうですね、思い出ありますもんね。頭おかしかったんですね

    • 4
    • 19/03/26 20:44:13

    >>25
    本当ですね、ローンあるし、今から買い替え引っ越し、できなくもないです。
    検討してみますね。
    さすがに嫌ですよね、無神経なのと数十年隣…怖…

    • 2
    • 19/03/26 20:49:52

    もう誰に対しても譲ってはいいません。
    無神経で図々しい性格を改めて謙虚に生きていこうと思います!

    • 1
    • 19/03/26 20:56:58

    ラインしてみました。制服、スモッグタイプなんです。洗い替えに2セットあるから、1つは思い出にとっとく。もう1つは穴空あいて縫ってあるけどよかったら使って(笑)
    とのことでした。○○ちゃんいつも気にしすぎー(笑)と言われました。
    今後は自重していきますね。

    • 1
    • 19/03/26 21:00:53

    年齢は関係ないかもだけど、隣の奥さん私より17も上なのにフランクで仲良くしてくれて感謝しています。
    これからは失礼のないよう接していきますね。

    • 2
    • 19/03/26 21:03:42

    >>39
    そう言ってもらえると安心です。ありがとうございます。

    • 2
    • 19/03/26 21:26:28

    >>56
    スモッグ制服は、2枚は新品買いました。
    洗い替えにお古を貰いました。

    • 1
    • 19/03/26 21:32:59

    >>68
    穴開いてるから、洗い替えにして~と貰ったので。
    でも思い出ありますよね。失言でした。

    • 1
    • 19/03/26 21:53:15

    叩きでも叱責でも擁護でもコメントありがたいです。
    来月、お隣り含め3家族でキャンプ行くんで失礼ないよう楽しんできますね。

    • 3
    • 19/03/26 21:57:24

    >>84
    制服販売が早い時期にあって、先に二枚買ってました。最近、お隣りさんから一枚貰いました。

    • 1
    • 19/03/26 22:00:39

    >>85
    無神経、性格悪い、頭悪い
    ネットだからってすごいですね、お子さんもそういう発言しますか?

    • 2
1件~18件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ