無神経だったかも

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/03/26 20:11:01

隣家の子供が一人っ子で、卒園を迎えました。
入れ替わりでうちの子が同じ園に入ります。
制服や帽子よかったら譲って下さい。と言ったら快く譲ってくれました。(お返しに食事券贈りました。)
今日、立ち話の中でチラッと二人目欲しくて~と言っていて…
もしかして不妊だったのかな、とか二人目出来たときのために取っておきたかったかな?
など、私は無神経だったのでしょうか…と後悔しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すきやき
    • 19/03/26 20:12:25

    大丈夫だよ。
    そのつもりなら初めからそう言うでしょ。

    • 8
    • 19/03/26 20:12:43

    2人目どうこうより、自分から『お下がりください』と言ってる時点でもう…

    • 62
    • 19/03/26 20:13:06

    2人目考えてるなら取っておいたほうがいいよねって事で返せば?

    • 5
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/26 20:14:41

    >>2
    うん、自分から言う人いない。

    • 20
    • 19/03/26 20:16:45

    お返しとかの前に、自らお下がりを催促する行為が図々しくて浅ましい、恥じるべき行為という事は理解している?

    • 21
    • 19/03/26 20:18:09

    えー
    よく自ら言えるね
    引くんだけど

    • 15
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 20:20:06

    お下がりください、って言うこと自体が無神経だよね(笑)

    • 17
    • 8
    • コーヒー
    • 19/03/26 20:21:12

    >>2
    こちらは田舎なので、学用品や三輪車などの譲り合い頻繁にありますよ
    都会やマンションでは珍しいかもしれませんね。

    • 1
    • 19/03/26 20:23:39

    かもじゃないかも
    うちは一人っ子だけど
    記念にとっておきたいから
    そんな事言われたら困っちゃう

    • 8
    • 19/03/26 20:26:29

    >>7
    ご近所さん数人で喋ってたとき
    隣の奥さんも、ご近所さんに小学校のグッズ譲って~と言ってたのでその流れでうちも~と言ってしまいました。無神経でしたね。

    • 2
    • 19/03/26 20:27:35

    >>8
    田舎でもないわ。
    主は、無神経ではなく図々しいだけ。
    あと、二人目欲しくてって話からなぜ不妊?ってなるの。

    • 13
    • 19/03/26 20:28:16

    >>3
    フランクに話せる中なので、ごめん、やっぱり返そうか?ってラインしてみます

    • 0
    • 19/03/26 20:29:25

    >>5
    浅ましい人間でしたね、反省します。

    • 0
    • 19/03/26 20:31:10

    >>6
    知人に赤ちゃん時代のメリー譲ってって言われて、別に引きはしませんでしたけど。もう使わないからどうぞどうぞ~って。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 20:31:31

    >>12
    それこそ無神経

    • 4
    • 19/03/26 20:32:30

    主貧乏なの?うちも貧乏だけど新品がいいわ

    • 5
    • 19/03/26 20:32:48

    選択一人っ子だけど幼稚園のものはとっておきたい親が多いよ。
    今からでも返してあげて。お願いします。

    • 3
    • 19/03/26 20:33:38

    >>12
    無神経。

    主、常識ない人?

    • 4
    • 19/03/26 20:34:24

    >>18
    返すの?

    • 0
    • 19/03/26 20:35:11

    ワザワザ言うこと?図々しい

    • 0
    • 19/03/26 20:36:21

    >>19
    自覚なかったんですが、そのようですね。
    きっと影で悪口言われまくってますね、はぁ。

    • 0
    • 19/03/26 20:36:31

    譲ってと言う主にドン引き

    • 2
    • 19/03/26 20:37:12

    >>14
    おもちゃと制服一緒と考える時点で…
    これからは自らいわないほうがいいよ?

    • 1
    • 19/03/26 20:38:04

    こんな無神経な人が隣じゃなくてよかった。

    • 5
    • 19/03/26 20:39:53

    そこまで考えて頭疲れない?
    今卒園なら今から妊娠しても、それ着るの3年後じゃん。普通に買うわ。悪くなる前に着てくれたら良いし。
    快く譲ってくれてお礼もしたなら、もうグダグダ考えない方が良いよ。

    • 1
    • 19/03/26 20:40:22

    >>23
    近所同士で譲り合いけっこうあったんで、疑問に思いませんでした。
    最悪ですね、私。

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 20:40:49

    譲ってて言われたら断りにくいしね。
    本当ありえない。
    私のママ友もずっと一人っ子だったけど二回流産して6歳差で産んでたよ。
    そんな人にお下がりちょうだいとか言われたら腹立たしだろうね

    • 2
    • 19/03/26 20:41:41

    主、新しい制服買えないの?

    • 3
    • 19/03/26 20:42:01

    >>24
    そうですね、思い出ありますもんね。頭おかしかったんですね

    • 4
    • 19/03/26 20:42:10

    ~下さいって良くあることなの?私の周りあまりない

    • 3
    • 19/03/26 20:43:55

    下の子が生まれた時にまた使えるように大事に使ったら?返そうかってLINEきても、そうしてとは言わないだろうし。

    • 2
    • 19/03/26 20:44:13

    >>25
    本当ですね、ローンあるし、今から買い替え引っ越し、できなくもないです。
    検討してみますね。
    さすがに嫌ですよね、無神経なのと数十年隣…怖…

    • 2
    • 19/03/26 20:44:59

    >>31
    ないない。
    あげようか?とか使う?とか言われるよ、普通。

    お隣さん、頻繁に言われていたのかな。
    ダメって言えない人なのかもね。

    • 2
    • 19/03/26 20:49:00

    知り合いの子が身体大きめで特注だから
    運動会?とかで上級生の身体の大きい子の
    両親を探して、卒業したら譲ってくださいって
    言い回ってたよ。
    記念にとっておきたいって言われて
    キーッてなってた。クレクレこわい。

    • 5
    • 19/03/26 20:49:52

    もう誰に対しても譲ってはいいません。
    無神経で図々しい性格を改めて謙虚に生きていこうと思います!

    • 1
    • 19/03/26 20:50:10

    あぁぁ、取って置きたかったんだけどな~、
    ともしも思っていても
    失礼な人とか無神経な人とか思わない。
    お隣さんそんなに心狭そうな人なの?

    • 2
    • 19/03/26 20:50:23

    返そうかって聞かれても一度譲った物を返してなんて言えないよね。
    今回はありがたくいただいて、これからは自分から譲ってって言わなきゃいいよ。

    • 3
    • 19/03/26 20:53:53

    みんなで、譲って~って話の流れの中で言ったならべつにそこまで無神経じゃなくない?
    フランクに話せる仲なんだったら、そのママも譲りたくなかったらごめんって断るでしょ。
    大丈夫だよ!

    • 4
    • 19/03/26 20:54:25

    気にすることないよ。もらっておけばいい。
    私も友達の友達の子が、入れ替えで入園する時に欲しいと言われて全てあげたけど、声かけてくれて嬉しかったよ。

    • 3
    • 19/03/26 20:55:33

    >>26
    園服が悪くなるって…ナマモノじゃあるまいし。笑
    うちはなんとなく捨てづらくて五年とっておいているけど、全然きれいだよ。

    • 0
    • 19/03/26 20:56:58

    ラインしてみました。制服、スモッグタイプなんです。洗い替えに2セットあるから、1つは思い出にとっとく。もう1つは穴空あいて縫ってあるけどよかったら使って(笑)
    とのことでした。○○ちゃんいつも気にしすぎー(笑)と言われました。
    今後は自重していきますね。

    • 1
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 20:57:21

    うちは全く知らない人が突然来て、制服体操着など欲しいと言われて全部あげた。
    誰から卒園情報流れてたんだと思うけど、体操着は汚れてますよーって言っても大丈夫ですのでお願いします…って。

    • 0
    • 19/03/26 20:57:42

    人それぞれじゃない
    二人目がうんぬんじゃなく
    私は残しておきたいタイプなので「ください」と言われるといやだなぁ

    • 3
    • 19/03/26 20:58:06

    >>36 ムリ ムリ

    • 0
    • 19/03/26 21:00:53

    年齢は関係ないかもだけど、隣の奥さん私より17も上なのにフランクで仲良くしてくれて感謝しています。
    これからは失礼のないよう接していきますね。

    • 2
    • 19/03/26 21:02:06

    >>42
    えー、スモッグなんて何千円もしないでしょ?新しいの買ってあげればいいのに…

    • 4
    • 19/03/26 21:02:20

    図々しい

    • 6
    • 19/03/26 21:03:42

    >>39
    そう言ってもらえると安心です。ありがとうございます。

    • 2
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 21:07:45

    気にしすぎだよ!

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ