スーパーやコンビニは車で来るの禁止にすればいいのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 20:04:49

    >>42 うちもだよ

    • 0
    • 19/03/26 19:45:15

    邪魔というのは、ただ止めて昼寝してたりスマホいじってたりする人の車のせいで、他の車が入れないからって事?

    • 2
    • 19/03/26 19:43:19

    繁盛してる駐車場広めな店舗は昼時とか争奪戦で怖いよ。
    ちゃんと待ってて様子伺いながら邪魔にならないように動いたら、こっちが先だとか怒鳴る人いるし。
    気持ちは分かるけど仕方がないよ。

    • 1
    • 19/03/26 19:42:55

    車に乗ってる時、コンビニ寄ろうとしても車いっぱいで駐めるところがないから泣く泣くあきらめる事も多い。でも自分が徒歩でコンビニ行っても、駐まっている車をジャマだと思った事はないなあ。
    それより入り口付近でタバコ吸っているのが煙たくて嫌。

    • 2
    • 19/03/26 19:42:34

    近所のコンビニまで4キロ、スーパーまで7キロあるから車の無い生活は無理!

    • 2
    • 19/03/26 19:40:58

    釣りだろうけど、田舎には大型車用の駐車場もあるからね。乗用車なんて可愛いものだよ。

    • 0
    • 19/03/26 19:38:55

    いや、駐車場だから。
    主は駅前とかの、駐車場のないコンビニに行ったら?

    • 3
    • 19/03/26 19:34:11

    え??主営業妨害??

    • 1
    • 19/03/26 19:27:47

    駐車場のないコンビニの前の道路に横付けしてるのは邪魔だけど、駐車場にとまっている車が邪魔なのは理解できないわ。

    • 4
    • 19/03/26 19:25:41

    猫のトイレの砂や犬のトイレシーツが重くて、持っているうちにビニールがちぎれてくるのよねえ。「だったら普通の買い物と一緒に買うな」「宅配してもらえば?」と言われたらそれまでなんだけど・・・。

    • 1
    • 19/03/26 19:24:04

    >>33 自転車や歩いて来る人より車で来る人の方が多いから…店員も車で来てるし

    • 1
    • 19/03/26 19:20:12

    >>33
    トラックの運ちゃんのためだよ

    • 4
    • 19/03/26 19:12:45

    死活問題だわ…家には…

    • 0
    • 19/03/26 19:11:31

    田舎のコンビニってやたら駐車場デカいよね

    • 1
    • 19/03/26 19:11:11

    車禁止ならドライブ途中にふらっと飲み物も買えなくなる。
    スーパーだって飲料系や米買って子供抱えて帰るなんて無理。

    • 1
    • 19/03/26 19:09:59

    自転車カゴに、ネギやら大根やらはみ出しながら乗ってる人見ると「オツカレサマ…」って思う。
    そしてお気の毒。真夏に牛乳なんか腐るよね。

    • 4
    • 19/03/26 19:08:53

    コンビニの駐車場は外回りしてる営業マンとかのお昼休みの場所だ

    • 2
    • 19/03/26 19:07:52

    コンビニは近くだし、たいして買わないから歩きでいいけど
    スーパーはまとめ買いするから車で行かないと辛いな。

    • 4
    • 19/03/26 19:02:50

    田舎だし、車がダメなら誰もいかねーよ

    • 8
    • 19/03/26 19:02:12

    コンビニはいざというときに立ち寄れるからいるけど、スーパーは車で行かないしイランかな。
    いっつもスーパーの駐車場がらがらでそうするくらいなら店広くしてほしいと思ってしまう。

    • 0
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 19:00:24

    >>21
    ??????

    • 0
    • 19/03/26 19:00:23

    駐車場に停めてるならいいじゃない。

    • 2
    • 19/03/26 18:59:56

    >>21
    それ前テレビで言ってたけど関係ないよ

    • 1
    • 19/03/26 18:58:16

    >>21
    そんなの初めて聞いたw
    うちの近くの大型スーパー、本体より駐車場のほうが広いくらいだったけど客少なかったし去年つぶれた。

    • 1
    • 19/03/26 18:54:49

    >>21
    後から物理的に簡単に拡張できるものでもないし売れ行きがいいとか関係ないよ。

    • 1
    • 19/03/26 18:53:36

    邪魔ではないよ。
    駐車場広い所は売れ行きが良い。

    • 0
    • 19/03/26 18:50:10

    >>15セブンは特に広いよね。トラック用の駐車場もあるくらい(笑)

    • 1
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 18:45:25

    えー、なんで?どんだけ狭いの?

    • 0
    • 19/03/26 18:44:45

    >>14
    コンビニの駐車場で車一台分のスペースに一台ずつバイク停めて五台分くらい占領してる団体は邪魔だって思うわ。

    • 4
    • 19/03/26 18:44:10

    商売上がったりだわ

    • 0
    • 16
    • 月見うどん
    • 19/03/26 18:43:47

    何言ってんの、この主w
    バカ?

    • 2
    • 19/03/26 18:42:44

    田舎には店内の面積の何倍もでかい駐車場があるコンビニがごろごろしてるのよ

    • 6
    • 19/03/26 18:41:51

    駐車場に車停めないで何停めるんだ
    駐車場スペースに自転車停めてる方が邪魔だわ

    • 9
    • 19/03/26 18:39:07

    徒歩か自転車
    客層の幅なく、商売にならんやろ。
    車の無い貧しい家庭? 車に嫉妬

    • 3
    • 19/03/26 18:39:01

    駐車場のないスーパーもコンビニもあるよ

    • 2
    • 19/03/26 18:37:55

    駐車場ないコンビニあるよ。
    チェックしといてそこ利用することをすすめるよ。

    • 2
    • 19/03/26 18:37:41

    駐車場ないコンビニに行けば良いんじゃない?

    • 3
    • 19/03/26 18:36:47

    漢字をきちんと理解しなさいよw

    • 2
    • 19/03/26 18:35:40

    田舎は駐車場広いから大丈夫

    • 3
    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/26 18:35:02

    駐車場って車の為にあるんだよ

    • 7
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/03/26 18:34:55

    何の為の駐車場なんだよ。

    • 9
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/26 18:34:50

    こういう人って物事を0か10でしか考えられないのかしら。

    • 8
    • 19/03/26 18:33:51

    駐車場に停まってる車を邪魔って…

    • 6
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/26 18:33:14

    うちらへんはでっっっかい駐車場ばかりだよ

    • 4
    • 19/03/26 18:32:59

    無謀すぎる

    • 0
    • 19/03/26 18:32:01

    極論すぎだな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ