義姉が義両親に甘やかされてるご家庭ありますか?

  • 旦那・家族
  • お米
  • 19/03/26 16:07:14

うちは、自営業で義父が社長で旦那も一緒に働いています。なので自動的に私も事務員でフルで働いています。ですが固定の給料10万程‥義姉は働いてなくて義父の扶養に入って毎月お金をもらって旅行に行ったりしています。僻みなんですが私はなんのために嫁に来たか分からなくなりイライラします。給料も自給計算したら600円。お金持ちの娘はこんなにも甘やかされて生活できるんですね。
ただの愚痴になりました。すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/26 18:55:20

    >>8ごめんなさい。言葉足らずで
    仕事内容はわかってる上で結婚しました!
    ですが手伝うつもりもなく。人を雇うと言っていたんですが急に辞めたみたいでそこに私が穴埋めで入った感じなんです。

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 17:19:26

    将来子どもが産まれたときのために貯蓄を増やしたいからとか、それらしい理由探して辞めたら?
    コマ使いにしか思われてないよ。嫁なんてそんなもん。
    私も自営の長女。弟嫁が仕事手伝ってくれてる。控えめでよく働いてくれてるから助かるけど、私だったら絶対に義実家では働かない。

    • 1
    • 19/03/26 17:07:47

    そんな扱いの自営の手伝いはやめる

    • 1
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:59:35

    >>7
    相手の家族が何の仕事してるか知らないで結婚??よく出来たね。。

    • 0
    • 19/03/26 16:49:04

    >>3全く知りませんでした。義姉も働いているもんだと思ってました。
    結婚して数年は私は他で働いていたので義家族と会うのもたまにでした。
    義姉は隣町で一人暮らしなんでまさか働いていないなんて思いもしませんでした。義姉はお金だけ振り込んでもらって実家に一切帰ってきません。義父一人暮らしなのでたまに掃除でもしに帰ってきたらいいのにと思います。

    • 1
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:45:34

    将来あなたに支援の話が行くかもしれませんね。

    • 0
    • 19/03/26 16:43:20

    >>2お金持ちの娘あるあるなんですね。将来誰が面倒みるんだと思いますがこんな義姉も34歳です。彼氏は25歳の美容師見習い‥養っていける感じではない感じの彼氏です。

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:43:06

    >>3
    結婚前に知らなかったの?生活ぶりとか。

    • 1
    • 19/03/26 16:40:09

    >>1私もここで働くようになってから分かりました。
    こんな扱いされるなら働かなければ良かった。と後悔ばかりです。

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:37:57

    元旦那の家族構成が全く同じ。義姉は専業主婦。毎週のように金~日の夜まで帰ってきて義母に子供の世話させてた。他にも平日美容室、ランチ、飲みの度に預け、義母と買い物に行った際はブランド物の洋服を買わせ、月々のスマホの支払いも全て義母。(手持ちがないから後で払うと言うらしいが1度も返済した事は無い)
    義母は私のことも娘として大切にしてくれたけど、金持ちの娘って楽でいいなぁと思った。

    • 0
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:32:42

    私なら結婚しない。なんか将来困りそうだし。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ