マスク依存の人増えたね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/28 13:40:31

    花粉、喘息、寒暖差アレルギーだから年中マスクしてるよ。
    したくないけどね。
    依存って思われてそうで嫌だな。

    • 1
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 13:34:50

    花粉か依存か見たらなんとなく分かるよね

    • 3
    • 19/03/28 13:29:52

    >>67
    インフルや花粉の時期ならわかるけど一年中だとなにかあるんだろうなぁと思ってしまうよね。我が子がそうなったらちょっと心配だな。

    • 1
    • 67
    • カレンダー
    • 19/03/28 07:58:46

    一年中マスクしてる私の知ってる男は前髪も長くて鬼太郎みたいだよ。鼻と口と片目が隠れていて右目しか出てない。
    男女共に何人かいるけど、みんなエラ張ってたり口ゴボだったり目から下にコンプレックスある感じだから隠してるんだろうなって思う。

    • 2
    • 19/03/28 07:51:13

    仕事で真夏でもマスクしてるわ。別にしなくても良いんだけど、歯が汚いし頬も痩けてるから隠してる。周りの方を不快にさせないためにしてる

    • 2
    • 19/03/28 07:49:58

    花粉症だから沢山の人がマスクしてるんだよ。
    ここ、世間知らずの人が多くて驚いた。

    • 10
    • 19/03/28 07:49:11

    何日同じマスクしてるんだろ…っていう年配の人見かけるね。ガーゼタイプだから余計分かる。

    インフルの時期終わったからそろそろ脱マスクかと思ってたら花粉が凄くて、結局半年近くマスクして外出してるわ…

    • 0
    • 19/03/28 07:46:54

    >>37中二病のアピールじゃない?(笑)

    • 0
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 07:46:29

    愛想笑い苦手だから

    • 1
    • 19/03/28 07:46:29

    >>52
    コンプレックスで性格歪んだんだね

    • 1
    • 19/03/28 07:45:39

    >>52
    蒸れると頭皮に悪いんだよーて脱がせてあげたらいいのに
    兄が結構社会性薄い調子乗りだから
    兄が偉そうにし出したら店員さんの前で薄いことをわざといじってやるよ
    帰り道ではさすがにすねて絡んで来るけど、好きで薄いんでしょ?気合いで生やせばー?て流すと次からは静かになる
    (何かって言うと気合いがどうとか根性がなってないとか偉そうにするからその罰)
    こいつ怖くないっすか?て旦那にコソコソ言ってて『嘘やお世辞は言わないですもんねぇ誠実なんですよ(旦那はフサフサ)』て追い打ちかけてたのはちょっと可哀想だった

    • 0
    • 19/03/28 07:44:01

    黄ばむ程ってやばいよ。臭そう。
    私は花粉で2月からマスクしてるわー

    • 0
    • 58
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 07:43:38

    くしゃみの跡なのか、マスクに点々のシミができてていつまでも乾燥しないのが不潔っぽくて気持ち悪い人がいた。

    • 0
    • 19/03/28 07:38:52

    マスク取って美人だと、おおってなる。

    • 3
    • 19/03/28 07:24:49

    冬場はガチで、感染予防。と言っても菌やウイルスそのもの避けてんじゃなく、喉の加湿になるから間接的に感染予防してるって感じ。喉弱いんだよね。
    でも気温上がって来ると、過失のためにしていたはずのマスクに慣れて、外すのに抵抗が出て来る。それでも頑張って外して外歩いて夏頃までには抵抗なくなるけど、やっぱ顔隠れてるってことに安心感持っちゃうみたい。

    • 1
    • 55
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 07:24:24

    花粉…あとインフルが流行っているからね

    • 1
    • 19/03/28 07:19:31

    ブスばかりだから仕方ない

    • 1
    • 19/03/28 07:09:44

    すっぴんだから。

    • 0
    • 52
    • 落ちこぼれ母さん
    • 19/03/28 06:45:02

    色んな事情の人がいるから別にいいんじゃないか?
    ちなみに、うちの兄はハゲ隠しの帽子依存。
    1週間前に会った時はまだニット帽してた。
    妹の私を含め、他人を見下したり、人の弱いとこを遠回しにつついて傷つける事ばかり言ってるけど、帽子取ってから言えよなー!!
    という愚痴でした、トピズレすまん。

    • 4
    • 51
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 06:42:11

    通勤中も、歩いていて男女ともにマスクしていない人探す方が難しいよ

    • 2
    • 19/03/28 06:37:28

    花粉でしょ

    • 9
    • 19/03/28 06:33:05

    >>41
    ちょ、クズまで言うほどのことかよ笑まぁまぁ酷いな

    • 2
    • 19/03/28 06:24:40

    私は一年中マスクしてる
    外出するときマスクなかったらくしゃみ止まらないし喉も痛くなる
    アレルギーだから大変

    • 1
    • 19/03/28 06:01:05

    酒や煙草に依存するよりは健康的やな

    • 6
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 05:39:09

    少し前はインフル、今は花粉症。
    私の住んでる地域はGW明けまで飛散が続くらしい。
    もうしばらくは手放せない。
    そういうの関係なく一度マスクをすると、外せなくなるね。
    何となく…
    自信がないせいなんだろうか。

    • 5
    • 19/03/27 16:24:23

    確かに。休みの日はメイクしたくないからスーパーやその辺だけしか行かない時はマスクするな。

    • 9
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 16:23:21

    花粉症で子供と公園行くときは
    ティッシュ鼻栓してマスク絶対に外せない

    • 1
    • 19/03/27 16:22:08

    >>37
    マスクって白だけかと思ってたの?(笑)

    • 0
    • 19/03/27 16:21:25

    >>37 何色でも良いだろ
    視野狭クズ

    • 0
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/27 16:20:48

    >>37
    汚れが目立たない。

    • 0
    • 39
    • ソーセージ
    • 19/03/27 16:19:58

    シリコンマスクは使い捨て少なそう。

    • 0
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 21:18:52

    調理の仕事始めて職場でマスク、化粧よれて外せなくそのままお迎え、帰宅
    マスクに慣れてしまってマスクない時人の顔見れなくなってきた

    • 6
    • 19/03/26 21:18:11

    黒いマスクって何のアピール?

    • 3
    • 19/03/26 21:13:37



    夏に麦わら帽子とマスクの人がいて電車に載っててメイクや服装バッチリだったけど
    なんかおかしかった

    • 2
    • 19/03/26 17:04:50

    冬は顔面寒いし喉痛めるからマスク必要
    今は花粉症でないけど、なんとなくマスクしてる

    • 3
    • 34
    • おせちの残り
    • 19/03/26 17:03:00

    >>30
    近所のピアノの先生が
    こないだスーパーで
    マスクに帽子で挙動不審だった。
    変装しても分かるよ

    • 1
    • 19/03/26 17:02:19

    汗ばみはしないけど…すっぴんのシミだらけの顔を隠したいからマスクは必須。

    • 12
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 16:59:57

    私、花粉症もないし、インフルシーズンも一度もマスクしなかった。
    だけどインフルにはならなかったし。

    周りがあまりにマスクだらけで、怖い。
    だから敢えてしない。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 16:55:20

    先生やってて仕事柄休日に出先で保護者や生徒に会うのがだるくて変装の意味でマスクしてた(笑)
    それからマスクなら化粧ちゃんとしなくてもそんな抵抗ないし楽でよくしてる。
    冬は変な菌貰いたくないし春は花粉症だし
    さすがに夏はしてないけど、年間通してマスクしてるシーズンの方が多いわ。

    • 0
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:54:13

    いまは花粉症でしてる。

    でもどこかでマスクをずっとしてたらほうれい線濃くなったっていうのを見て、表情筋や見られてるっていう意識をするって事は大事なんだなって思ったからできればマスクをしたくない。

    でも確かに表情とか隠せるし安心感はあるよね。

    • 2
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 16:54:11

    >>5
    そうそう、これ!
    ピッタマスクっていうのね
    スッキリした
    ありまと

    • 0
    • 19/03/26 16:51:49

    マスク美人いるよね。めっちゃ騙される

    • 2
    • 19/03/26 16:46:08

    私も最初は花粉とか風などの予防のために付けてたんだけど、気付いたら夏までつけるようになってた。自分でも、マスク依存だと思う。こりゃヤバイと思って去年転職してからは、マスクなしで頑張ってるよ。

    • 1
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/03/26 16:42:33

    アメリカ住んでた時は
    サングラス多かったなー。
    夏はママたちもサングラス絶対外さない
    建物の中でも外さないw
    夏はマスク出来ないから
    もっと日本もサングラスが浸透してほしい

    • 3
    • 19/03/26 16:41:06

    つーか、この季節は花粉症一択だろ?

    • 9
    • 23
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 16:40:22

    私アレルギー酷いから夏場以外ほぼ着けてるからそう思われてるかも。
    花粉の時期はもちろんだけど黄砂やPM2.5でも咳やクシャミ出るし秋も花粉症あるしマスクしてないと顔のブツブツもヤバイんだ。
    そういえば冬場に転職したけどマスク外した姿見せたことないかも(笑)
    もうマスク姿に慣れてるから確かに安心感はあるし依存症と言われても否定は出来ないわ。

    • 1
    • 19/03/26 16:31:30

    花粉症なので必須。多分花粉おさまっても鼻かみすぎてカサカサになってるからマスクするかも

    • 2
    • 19/03/26 16:31:13

    花粉症だからこの季節は必須。ほぼすっぴんで良いし顔隠れるから楽。
    つけたいけど他の季節につけるのは依存っぽいからしない。「どうしたんだろ?」と思うし本人思う以上に目立つよね。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ