DV気質の夫

  • 旦那・家族
  • コアラ
  • 19/03/26 14:55:47

喧嘩すると短気で暴言吐いたり物を投げたりします
顔を殴られそうになったり物(怪我しないようなもの)を体に投げつけられたこともあります
基本的に謝罪の言葉はありません
最近は喧嘩のたび文句あるなら離婚だと言われます
私はただ家族で平和に暮らしたいけど、旦那は自分の都合が悪くなるととにかく威圧的に物を言うから話し合いができません
それで私が悪いと言われ、先に謝っても向こうの謝罪はなく、「俺を煩わせるな」と威圧的に言われます
普段も休日でもずっと職場や他人の悪口を言ってどんどん一人で機嫌が悪くなっていきます

病弱な子供がいるから、子供のことでも旦那のことでも悩んで辛い
とにかく喧嘩すると暴言や物に当たるのを本当にやめて欲しい
こういうのってやっぱり直りませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 23:57:01

    私も。何度も話し合いをしようとしたけど、その度に撃沈させられて、説教?が始まる。
    機嫌が悪くなって、関係ないことまで言い始めて丸一日潰れたりする。
    治らないのかな。
    義父も同じような感じらしく、義母は離婚してます。

    • 4
    • 19/04/02 23:49:25

    治らないと思います。

    自分に起きた悪い事は全て人の責任で決して自分は悪くない!って考えなので、怒らせるお前が悪い!!ですから。
    主が気をつけようとなんだろうと関係ない。
    勝手に機嫌悪くなるんだから。
    理由なんてなんだっていいんだから。
    こういう人はこの先もずっとこうで不幸な人生です。あなたもご一緒したい?

    一緒にいる時間が無駄だよ。

    • 4
    • 19/04/02 14:11:52

    治らないんだよね。
    本人は自覚がないんだし、自分が一番、正しい、家族は俺に従え!それが家族だ!って考えだもん。
    初めの頃は意見してたけど頭がおかしい人扱いされるし話し合いなんて上手くは進まないから無になることした。
    でも無になってるとそれはそれで向こうもイライラして怒鳴ってくるけど精神的にまだマシ。長い目で見ると野放しは危険だなって思うけど今の自分の精神的苦痛を和らげる事で精一杯だからモラハラ人間にどう対応するのが正解なのか分からない。

    • 4
    • 19/04/01 17:07:48

    >>9
    どんなふうに?
    知りたい。

    • 0
    • 19/03/31 23:15:30

    わたしも過去にDV、モラハラ約7年間受けてました

    子ども2人いて、(当時5歳、2歳)子どもに悪影響だし、私自身が耐えきれなくなって警察に相談。その後、旦那が出かけた隙を見て、必要最小限のものを持ち出して子ども2人つれて家を出ました

    最寄りの警察署に行って保護してもらい、その日の夜には県のシェルターに移動しました

    全く知らない土地に逃げて、1からやり直そうと思って、なんとか頑張りました

    精神的、肉体的にボロボロだったので、しばらく心療内科に通ってた感じです



    お子さんがいらっしゃるとのことなので、なかなか大変なことですが、何かアクションを起こすべきかなと思います……

    モラハラ、DVは絶対に治りません




    他人事と思えなかったのでコメントしました

    • 9
    • 19/03/27 14:34:27

    >>16
    怒らせないようになんて、普段から気を付けてる。
    DVモラ夫の性格上、コッチがいくら気を付けててもそんな事は関係ない。
    自分が機嫌悪ければ何かしら理由を見つけてつっかかってくるんだよ。

    2人で考えるなんて解決。なんてまず有り得ない!
    旦那の意見が1番!私の意見なんか聞き入れる気なんかない。
    その時の気分で言う事も感じる事もコロコロ変わるから、相手にするのが本当に大変なんだよ…

    今までに何回も何十回も話し合いを試みようとしたけど、その度に撃沈…
    何時間もDVとモラハラに耐えないといけなくなる。
    だから自己防衛の為に、何も言わない、逆らわないようにして息を潜めて生活してます。

    • 5
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:56:29

    主さんが夫を怒らせないのは無理ですか?

    喧嘩をなくさない限り、夫をどう諭しても
    暴行が暴言や拒絶に変わるだけです。
    それでは解決とは言えない。

    「怖い、怖い、酷い!」
    と訴えても仲良くできるわけがない。
    喧嘩をなくすにはどうしたらいいか、
    二人で考えるのが早いと思います。

    • 0
    • 19/03/27 07:50:48

    私の旦那もDV。悲しいかな治らない。2回やられた。普段からモラハラだし。
    離婚も考えて調停中。

    • 3
    • 19/03/27 07:47:48

    >>12
    私も同意。

    離婚を視野に入れてみては。

    • 0
    • 19/03/27 07:44:42

    一度手を出してきたら最後、どんどん酷くなるよ。
    ご主人を病院に連れて行って治療させるしかやめさせる方法はないと思う。

    • 3
    • 19/03/27 07:41:43

    性格とか元々の本質を変えるのって本当に難しいよ。

    自分の性格を今すぐ違うものに出来ないでしょ?出来たとしても一時的。演技。

    • 9
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 07:34:34

    実父に説教したもらったら?

    • 1
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 19:39:21

    >>9
    苦しいって?加害者側?

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 19/03/26 16:02:37

    本人も苦しかったりするんだけどね

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 15:42:19

    婚姻生活を続けるメリット教えてください

    • 11
    • 19/03/26 15:32:41

    確実にエスカレートするよ
    元旦那は暴力魔だったから大々解る

    • 5
    • 19/03/26 15:30:03

    何しても絶対に直らないよ!
    ウチがそうだから

    • 10
    • 19/03/26 15:26:21

    どうせなにやっても離婚しないってたかをくくられてるんじゃないの?
    そんな人とこれから先もやっていけるの?
    子供が病弱でも、実家とか頼れるもの頼って離婚する。

    • 8
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 15:02:24

    治らない。

    • 8
    • 19/03/26 15:01:33

    私の旦那そっくり。私はクッション投げられましたよ。一気にかちんときました。

    • 3
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 14:57:11

    直らない。本気で悩んでるならどこかに連絡したら?

    • 2
    • 19/03/26 14:57:10

    病気だから治らない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ