小学生にお勧めの一眼レフ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 13:26:10

    >>14
    高いですよね。一万だと中古も無理ですね。望遠レンズが高いので( ω-、)

    デジカメであれば新品でも一万で買える物はあるので、子供の撮影の目的が景色や人や物であれば全然デジカメで大丈夫だと思います
    我が子の場合は背景にボカシを入れたり、スポーツ撮影をしたいとの事なので一眼レフを探しました

    結局予算の都合上OLYMPUSのミラーレス一眼レフのひとつ前のモデルを買いました(約五万)
    今のモデルよりは三万近く安いみたいです
    (CanonやNikonの中古も検討しましたが、Aランク、Bランク等、無知なので実際にどの程度か見極められなかったので)
    取り敢えずミラーレス一眼を使い、この先があれば少しランクを上げていこうかな

    • 0
    • 19/03/27 08:34:16

    たまに電気やさんやコストコでcanonの一眼セット(本体とレンズだったかな)みたいなのが5万くらいで売っているからそういうのにしたらどうかな?
    手始めに…というか飽きたり落として壊したりまだまだ初心者だから高価なものは使いこなせないと思う。

    • 0
    • 19/03/27 08:30:30

    うちも欲しがってるから気になる。
    結構高いんだね。
    1万じゃ無理か…

    • 0
    • 19/03/27 07:47:00

    ありがとうございます
    ゲーム機と大差の無い値段だと考えるとちゃんとしたカメラを買ってあげたい反面、値段との兼ね合いもあり中々機種が決まりません
    昨日お店で色々持たせてみましたが、値段に驚いて一番安いやつにしてと言っていました(^_^;)
    でも欲しい気持ちは高まってるようです
    今日はカメラのキタムラで中古も含めて見てみます

    • 0
    • 19/03/27 01:18:55

    中古なら軽いkissX7とかかなぁ
    主さんが持ってるレンズ資産によるとおもう

    • 0
    • 19/03/26 10:02:27

    ニコンが使いやすくて、きれいに撮れる。

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 09:57:22

    ペンタックス

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/03/26 09:54:58

    なぜ一眼レフが欲しいかによって中古で押さえるかミラーレスにするかかわってこないかな?
    ほんとに写真が好きなら中古でもいいからきちんとしたものがいいかも。

    • 1
    • 19/03/26 08:30:30

    >>1
    そう思います。飽きるかもしれないしぶつけたり落としたりの可能性は0ではないので

    • 0
    • 19/03/26 08:29:29

    >>3
    それもありますね
    ただまだスマホを持たせてなくて。

    • 0
    • 19/03/26 08:28:33

    ミラーレスもありですね
    Canonのキスシリーズは私も持ってます
    軽量で良いけど10万前後なのでもう少し価格を抑えたいです
    中古にするかミラーレスが妥当かな

    • 0
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 08:01:03

    キヤノンのキス

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 08:00:56

    キヤノンのキス

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 07:59:08

    電器店とかで聞いてみたら良いかもね。
    スマホにも一眼レフのレンズ?みたいなのつけることができるやつもあるからそういうのから始めてみるのも面白いかもね。

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 07:58:59

    ミラーレスにしてみたら?
    本格的なものは重いし
    それか中古

    • 1
    • 19/03/26 07:53:21

    小学生なら安いので十分

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ