娘がいじめっ子の男の子を投げ飛ばしたらしい

  • なんでも
  • いか
  • 19/03/25 18:16:03

小学4年生の娘が友達をかばって、同学年の男の子を投げ飛ばしたらしい。
明らかにいじめで、先に手を出したのは男の子の方だった。娘は柔道を習っているから。

しばらく衝撃で立てなかったらしいから、謝罪に行ったけど、うちの子悪くないよね?
なんかちょっとモヤモヤ...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 13:55:53

    >>299  相談者は主さんなので、もう謝ったってことで、投げたことも許す方向で話しが流れてその後、まとめるとしたらやはりこのエピソードがいいのではないでしょうか。

    お兄さんは柔道家(選手でなくても)の鏡です。229 和菓子さんの書いてくださったコメントをベストアンサー認定ってことで 皆さん納得していただけますでしょうか 笑

    • 1
    • 19/03/27 13:46:50

    >>341 小学生が刃物出すか たわけっ

    • 0
    • 19/03/27 08:26:42

    柔道とか習ってても投げたら駄目じゃない?

    • 0
    • 19/03/27 08:25:37

    >>330
    だから、教育方針「と言って良いか分からないけど」って前置きしてるじゃん。やられたらやり返せが教育って言えるとは私だって思ってないよ。うちだって最初は、嫌だからやめてって言いなさい、お友達に叩かれたら逃げなさい、先生に助けてって言いなさい、だったよ。それでもいつも同じ子から攻撃を受ける話を毎日聞いてたから、先ずはやめてって言ってそれでもやめてくれなかったらやり返しなさい、になって、それが今は、やられたらやり返せ、になったんだよ。
    周りに乱暴な子がいなければ、あなたみたいに理想論言ってられるよ。自分が恵まれた環境にいるからって、そうじゃない人にまで自分の考えを押しつけないで。

    • 2
    • 19/03/27 05:57:08

    謝罪に行った時向こうの親は
    何て言っていましたか?

    娘さんかっこいいよ!悪くないから!!
    いじめたそのバカ男が悪い。
    娘さんを褒めてあげて!

    • 0
    • 19/03/27 05:27:30

    女子に投げ飛ばされるとか雑魚

    • 2
    • 19/03/27 00:14:15

    うちの娘が同じ事したら、よくやったって褒めちぎるけどな。

    かっこいい娘さんに思えるよ。

    建前で謝っとけばいいよ。
    弱っちい男だな

    • 3
    • 19/03/27 00:12:00

    >>378
    何だか理解?してくれて有難う。
    でも、色々な人が存在する中、何も解らないのに怖い目に遭うよってどういう事?って疑問に感じて大人気ないながらも事細かく書いてしまった。
    こういう人間も居るよって伝えたかったのよ。

    • 0
    • 19/03/27 00:04:43

    武道を少しでも習ってるなら、受け身も習ってない素人に下手に手を出してはいけない。抑えつけるなり暴行を止めるぐらいにしなさい。と教えはする。
    ただ、友達を守る為の行動の部分は思いっきり褒める。

    • 1
    • 19/03/26 23:58:51

    >>376
    わかる。いるとは思う。
    けど、普通に生きていて中々そういう機会はないと思った方がいい。

    • 0
    • 19/03/26 23:56:40

    娘さんGJ

    • 1
    • 19/03/26 23:52:41

    >>374 本当の事を書いたまでだよ(笑)
    何がヤバいの?感覚かな?
    現実には結構私みたいな人が居ると思う。

    • 0
    • 19/03/26 23:51:44

    >>370
    ちがうよ。
    言い切っているし。
    一部しか読んでなくてよく、そんな風に言えるわ。どんだけ思い込み激しいんだよ。

    • 0
    • 19/03/26 23:49:34

    >>373
    この人 ヤバイ人(笑)?

    • 3
    • 19/03/26 23:38:12

    >>321 ごめん、双子の弟(総合格闘技を中学生から習っている)と18歳頃まで本気で殴り合いしていたほどだから充分に解っているよ(笑)
    そして、元旦那にもDVでよくボクサーの試合後並みに殴られていたし、首にも包丁を突き付けられたりしたけど、私は幼少の頃からサイコパス気質だからか痛みを全く感じないの(笑)
    ヤ◯ザにも監禁されたり、マ◯ィアの元カレに頭にチャカ突き付けられたりしたけれど、元カレのヤ◯ザに脅されたりしたけれど何にも動じないのよ。
    普通はこれが怖い目に遭うって事でしょ?
    私にはこれ等が普通だったし、他に死ぬ寸前までの事故に遭ったり(笑)
    常に死ぬ覚悟もしていたから怖いもの無いな(笑)

    こういう奴も居るんだからもっと視野広げた方が身の為だよ!

    • 0
    • 19/03/26 22:17:29

    >>357 醤油こと。

    • 0
    • 19/03/26 22:16:02

    >>365
    実際にそれはそれ、これはこれだよね~

    • 0
    • 19/03/26 22:14:53

    >>369
    そういう方法もあるよねって事でしょ。
    しかし、相変わらず頭がカチンコチンで疲れない?

    • 1
    • 19/03/26 19:32:14

    >>368
    そういうのは、午前中からずっと言ってる。
    けど、ここの人たちは、やられたらやり返すと教えるのが教育らしい。

    • 2
    • 19/03/26 19:25:45

    そういうやり方でしか仲裁に入れないなら入るなだね。結局は娘も悪くなる。仲裁の仕方を教えてあげたら?力ずくは良くない。

    • 3
    • 19/03/26 19:22:16

    >>359
    ほら、果物!
    言われているよ

    • 0
    • 19/03/26 19:20:34

    >>358
    何回か同じこと書いた。
    今きた人、あなたも含めて知らんがな。

    煽ってどうするの(笑)
    中坊かよ。

    • 0
    • 19/03/26 19:06:00

    表向き謝る。
    家で良くやったって言う。
    本当は良くないんだろうけど。スポーツや武術習ってなら力の強さなど正しい使い方しないと凶器になるから。
    それ、説明して、やっぱりよくやったて言う。

    • 3
    • 19/03/26 19:00:48

    暴力は確かにいけないけどさ、
    友達が男の子に突き飛ばされて顔に砂かけられてるのに、「そんなことしちゃだめだよ!目に砂が入って失明したらどうするの!打ち所が悪かったらどうするの!」って説教する図ってシュールだわ。
    私は柔道習ってないから、相手の打ち所とか気にせずにとりあえず突き飛ばして友達を助ける。主の娘もそういうことなんじゃないの?

    • 3
    • 19/03/26 18:43:51

    たしかに暴力はよくない。けど、いじめらてた女の子の心は主さんのお子さんによって救われたと思う。
    いくら話し合いで解決しても心の傷は癒えない。ずっとトラウマのように持ち続けて大人になるんだよ。いじめっ子は痛い思いもせず、いじめてた事さえ忘れて大人になるの理不尽だよね。
    一回くらい痛い思いしたっていいと思う。

    • 3
    • 19/03/26 18:39:19

    >>343
    話していないじゃない

    • 0
    • 19/03/26 18:36:04

    >>359
    親は何してもいいの(笑)?

    • 0
    • 19/03/26 18:35:16

    >>359
    えっ?じゃあ矛盾だらけじゃん。
    イジメはダメなんてよく言えるね(笑)

    • 0
    • 19/03/26 18:30:20

    >>353
    あなた新参者さん?
    ママスタってそういう人達の集まりだからー

    今さらかよって笑

    • 0
    • 19/03/26 18:28:58

    >>349
    めんどくさいわ笑

    来たばかりの人の為にまとめて書いてよ。
    できるもんなら笑

    どーせできないんだよねぇ。
    大した事言ってないもんね笑

    • 1
    • 19/03/26 18:27:32

    うちも空手とかやらそうかな。 力は力で制さないといけない時ってあるよね。

    • 2
    • 19/03/26 18:24:31

    >>352
    もう、それは、過去スレみて

    • 0
    • 19/03/26 18:23:38

    >>354
    そうして

    • 0
    • 19/03/26 18:22:19

    >>352
    護身術を学ぼう
    柔道じゃなくて合気道

    • 1
    • 19/03/26 18:19:24

    ここのママスタ民の子供大丈夫?
    ネチネチ攻撃してるけどさ、そんな親に育てられる子ほどイジメしちゃうんじゃないんですかー?

    • 0
    • 352
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 18:19:00

    >>330
    ただの獣は相手じゃん。牙剥いて襲ってくる獣にどう対処するの?
    逃げたって追ってくるし話なんか聞かないよ、だって獣なんだから。
    牙剥いて襲ってきたら暴力腕力使わずどう対応するの?教えてよ。

    • 0
    • 19/03/26 18:18:25

    いいんじゃないですか?悪くないよ。
    いじめしたやつが悪い。正義のヒーローじゃん。うちも柔道させようかな。
    怖い人にはいじめもしないよ。

    • 6
    • 19/03/26 18:16:44

    いじめたからって投げ飛ばしたらいいって事ではないと思う。

    • 2
    • 19/03/26 18:10:52

    >>347
    あのさぁ、その件はさぁ、前にコメントしているの。
    それからの、今なの。
    途中から出てきて述べるのであれば、過去スレみてね。
    吠えているだけで、ウザすぎる。
    だれ、このオバサン

    • 0
    • 348
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 18:00:00

    すげー朝やってたのまだやってる笑

    • 2
    • 19/03/26 17:51:53

    >>345
    さっさと暴力以外の対案出したら?笑

    どうせないんでしょ?
    本当に民主党の議員さんかしら?笑

    • 3
    • 19/03/26 17:51:49

    さっき帰って来たけど まだやってる(笑)

    • 1
    • 19/03/26 17:33:52

    >>339
    あなたが、論外

    • 0
    • 19/03/26 17:33:13

    >>339
    動物

    • 0
    • 19/03/26 17:32:34

    >>338
    だから、大分前に話したよ。
    それからの今でしょ。

    • 0
    • 19/03/26 17:31:46

    >>335
    いるよ!

    • 0
    • 19/03/26 17:30:10

    >>332
    1から10まで説明しなきゃ分からないヒトですね。

    柔道でどんな技か分からないけど、基本は投げ技だから、投げ技したのかと思い浮かんだけど、これ、受け身できないと、打ち所悪ければ死ぬけど。死ななくても脊髄やられれば、どこかしら支障でますけど。

    自己防衛、テコの原理をつかった技です。分かりやすく簡単にいえば合気道。

    小学生の話なので、できる子なんて一部ですので、一番は逃げることです。

    >暴力をして助かることもある。
    そうですね。助かることもあるかもしれませんね。
    それは、殴られて、殴り返したことで相手が怯んだ場合です。
    大体、殴るような人はカッとなって、殴り返してきます、また、刃物を出すかもしれません。
    もし、その場は怯んだとしても、後ろから頭を刺されるなどありましたよね。
    暴力は暴力で返すとはそういうことです。


    • 1
    • 19/03/26 15:58:29

    >>280
    もし…って必要じゃない?
    先の危険を想定するって大事だよ。

    • 0
    • 19/03/26 15:50:47

    >>330
    あとね、やり返すのは自己防衛なのよ、わからないだろうけどね。

    自分の身をまもるためにやり返すの。
    じゃないと相手の暴力はエスカレートするだけだし、こいつには手を出してもやり返されないと目をつけられたらずっとその相手から暴力を受ける羽目になる。

    逆に倍返しくらいやり返したら、相手はほぼもう手を出してこなくなる。
    だって自分も痛い思いするから。

    喧嘩しても、手を出しそうになって躊躇するはずだよ、こいつ倍返しにしてくるからやめとこ、ってね。

    暴力には暴力をもって対抗しないと、解決はしない。
    誰かが仲介に入るとか論外だわ。

    • 3
    • 19/03/26 15:45:14

    >>330
    では暴力に対して暴力以外での解決方法をきちんとここで示したら?

    暴力はダメ!

    だったらどうすれば?→とりあえず暴力はダメ!

    あなたとのやりとりこんなだけど。

    何の対案もない民主党みたいな人だね笑

    • 6
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ