ブスだけど毎日楽しいよ

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/03/25 17:31:05

自分でいうのも恥ずかしいですがブスです。子供も血を受け継ぎブスです。

いつも第一印象で損をしてしまうので、積極的に子供会やPTA活動に従事し地域の人や学校の人たちと交流をしています。でも同じ地域に綺麗なママがいますが子供会やPTAも消極的で近隣には挨拶程度、美人ならもっと積極的に活動すればいいのにって思います。

ブスだけど積極的に行動交流したら綺麗なママより近隣の人脈は私の方がある。綺麗なママは無愛想だから陰口も言われています。これならブスにうまれてよかったって思う。綺麗なママに勝ててる。ブスに誇りをもてたから綺麗なママを少し見下したりもできる。

ブスの皆さん頑張りましょうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 20:56:34

    美人はブスなんか眼中にないわ。

    • 3
    • 19/03/25 20:56:33

    >>79
    やだ正論

    • 0
    • 19/03/25 20:55:04

    ブス明日面接なの!パートの!
    ブスだからいじめられるかも!
    がんばるからね!

    • 1
    • 81
    • ソーセージ
    • 19/03/25 20:52:48

    がんばれー!

    • 0
    • 19/03/25 20:50:27

    ブスで悩んでるしにたいと思う。

    • 1
    • 19/03/25 20:49:13

    トピタイ読んでブスでも卑屈にならず前向きなのは素晴らしいと思いながら読んだら、見た目だけじゃなく中身までブスで残念に思った。

    • 5
    • 19/03/25 20:48:43

    楽しいといいながら劣等感だらけで歪んでる感じが悲惨。
    まぁ、その方向にいくら進んでも心底満たされることはない気がするけど、それしかできないんだろうから頑張ってね。

    • 1
    • 77
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 20:46:05

    ブスが勘違いするとタチが悪い(私 皆から必要とされてる!みんな頼ってー!目立ちがりの集まりPTAの中心にいる私凄いよね!)
    前向きなブスは本当に手に負えないね。

    美人や可愛い人は 面倒臭くてでしゃばらないもんね。

    • 3
    • 19/03/25 20:45:04

    ブスって何で出しゃばりが多いんだろうって疑問だったんだけど、ここ見て納得だわ

    • 6
    • 19/03/25 20:39:34

    美人や可愛い人は何もしなくても愛想振りまかなくてもいるだけで褒められるんだよ。黙って無表情で仕事してるだけでもね。
    そんな人がブスな主の嫌がらせごときでダメージ受けないと思うよ。主の取り巻きも本音は綺麗なママに憧れてるんじゃないの?

    • 5
    • 19/03/25 19:25:50

    積極的で毎日楽しそうなブスに嫌がらせを受けてきた美人って結構いると思うけど、ブスの本心ってこんななんだね。勝ち目がないのに敵対心むき出しで面白い笑
    美人は男女問わず仲良くなりたがる人がいるから主の把握出来ない場所で楽しく過ごしてるはず。

    • 6
    • 19/03/25 19:24:45

    ブスにうまれて良かったと思うことなんてあるんだね。人脈なんてどうでもいいから美人が羨ましい。

    • 4
    • 19/03/25 19:20:14

    残念世の中顔だから。

    • 6
    • 19/03/25 19:19:14

    多分かわいいかわいい美人しかいわれたことないからブスはわからないけど、、

    多分ブスよりは得してると思う
    ごめん
    強く生きて

    • 4
    • 19/03/25 19:18:34

    主はブスママ集団のボスって事か。おそらく綺麗なママは主に無関心なんだと思う。容姿に恵まれている人は器も大きいからね。

    • 6
    • 19/03/25 19:17:57

    ふーん。
    張り切るブスっているよね。

    • 6
    • 19/03/25 19:17:04

    見下してどうすんの。親になったらブスとか美人とかそういうのどうでもいいけどな。
    一見前向きな考えに見えて、かなり後ろ向きだよそれ。

    • 3
    • 19/03/25 19:16:14

    まあまあ美人でよかった。

    • 2
    • 19/03/25 19:14:20

    勝ち負けなんてどうでもいいわ
    自分がよしと思えるならそれでいい

    人脈作りが楽しいならそれでいいと思う
    PTAとか子供会を進んでやれるあなたはステキだと思うよ

    • 0
    • 19/03/25 18:50:46

    ブスに誇りをもつって意味不明…
    ブスでも毎日楽しいならいいなって思ったけど、主は性格もブスだよ。
    誰にでも優しいなら好感持てるのに。
    やっぱりブスはブスだな。

    • 8
    • 19/03/25 18:43:03

    母親になったら、ブスでも美人でも何でもいいと思うよ。

    すべては経済力。

    兼業だろうが専業だろうが、すべては経済力。

    • 1
    • 19/03/25 18:42:50

    主のみを読んだけど、自分に劣等感ありまくりなんだね。
    こんなこと、わざわざトピ立ててまでして自分を鼓舞する必要がないよ。普通はさ。

    何かしら卑下して自分を奮い立たせないと辛いんだね…

    主、これまで通り頑張るんだよ!!(^o^)/(笑)

    • 3
    • 62
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 18:39:04

    一般人なんてほとんどブスだよ。
    主はブスの上に性悪。

    • 4
    • 19/03/25 18:37:25

    トピタイトル見て開く時までは「おっ、すごく明るそうで素敵な人?」と思ってたけど、トピ文読んでえー結局心根もブスじゃん…ってガッカリ。

    ブスでも毎日色んな人と関わって楽しく過ごしてるよ!以上。それだけでいいじゃん?

    • 10
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 18:33:27

    既出だろうけど、ブスはやっぱり歪んでる

    • 4
    • 59
    • おせちの残り
    • 19/03/25 18:27:12

    うちの方はなかなか芸能人みたいな美人ママっていないなぁ
    ブスっていうより、ちょっと団子っ鼻とか、小鼻が広がり気味とか
    ちびまる子ちゃんの登場人物みたいに、どこかしら個性がある感じ

    • 1
    • 19/03/25 18:24:47

    子供は可哀想だね。
    貴女は結婚して子供いるけど不細工な子供は辛いと思う

    • 1
    • 19/03/25 18:23:05

    みんな~うそですよ~主は鏡を見ながらにやにやしてま~す

    • 0
    • 19/03/25 18:20:04

    そんなふうに言わないで
    あなたのことが好きで結婚した旦那さんをすごく惨めにさせる言い方だよ

    • 2
    • 19/03/25 18:18:41

    ブスだけど恋しちゃう(´・ω・`)

    • 1
    • 19/03/25 18:16:06

    >>45
    みんな私についてきますけどね

    • 0
    • 19/03/25 18:12:46

    主は多分本当はその人を孤立させたいんじゃなくて振り向いてほしいんだろね

    • 0
    • 19/03/25 18:12:19

    美人ママにも気を使えるようになったら
    主さんはますます徳を積むと思います

    • 1
    • 19/03/25 18:11:45

    >>44
    いじめてないです。相手から離れたので
    まわりも嫌ってます。

    • 0
    • 19/03/25 18:10:49

    ブスってやっぱり性格ひねくれてるのかな?

    • 4
    • 19/03/25 18:10:00

    顔の造形だけでは計れないんじゃない?
    雰囲気とか、主は穏やかなタイプなの?
    自分の事ブスとか言って卑下しては良くないよ。

    • 0
    • 19/03/25 18:09:59

    >>41
    頭はいい方だから

    • 0
    • 19/03/25 18:08:55

    >>40
    近所の綺麗なママは無愛想だから勝ててますね

    • 0
    • 19/03/25 18:08:45

    主はきっと自分の顔にすっごい自信持ってるんだね。書き方にトゲがあるもの。本当に自分をブスなんて思ってないでしょ?

    • 2
    • 19/03/25 18:07:45

    ああ、なるほど、ボスママってやつだね。
    うちの地域にもいるわー。
    別に人望があるわけじゃなくて、周囲は長いものに巻かれてるだけかもね。
    美人に勝って見下して幸せなんて、なんか哀れな気がするけど。

    • 2
    • 19/03/25 18:06:52

    主が人脈で勝とうが相手を孤立させようが主の見た目は変わらないしコンプレックスの解決にはならない
    美人をいじめて楽しい?

    • 2
    • 19/03/25 18:05:33

    ブスって、ブスに対して辛辣な人が多いんだけどね。

    • 1
    • 19/03/25 18:05:02

    >>38
    どうせなら皆さんと仲良くしたいじゃないですか?

    • 0
    • 19/03/25 18:04:53

    性格や知性をもう少し美しくしたほうがよくない?

    • 2
    • 19/03/25 18:04:36

    綺麗な愛想のいい人には勝てないね。

    • 2
    • 19/03/25 18:04:26

    >>36
    近隣ではみんな私と仲良く付き合ってる。綺麗なママは挨拶だけ私はそんなに癖ないと思います。

    • 0
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 18:03:34

    興味ない人には話しかけない!

    • 0
    • 19/03/25 18:03:24

    >>32
    綺麗なママは嫌われてますよ。

    • 0
    • 19/03/25 18:03:02

    顔は知らないけど主は性格ねじ曲がってる。私は避けたいと思う。

    • 2
    • 19/03/25 18:02:07

    主見たい人多数。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ