息子の同級生におやつ出したら驚かれた

  • なんでも
  • 19/03/25 15:58:25

中学生の息子の友達が遊びに来ていて、塩昆布おにぎり、梅おにぎりを出したら
「わざわざ米炊いてくれてありがとうっす」
「おやつにおにぎり作ってすごいっす」って驚き喜ばれたし、褒められてなんか鼻が高い。中学生男子には梅に塩昆布と渋かったかもしんないけど喜ばれたからまた作ろうかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187
    • おにぎりは塩昆布
    • 19/03/26 09:30:48

    飲食店よりいいww店ほど不衛生で汚いのはない。

    • 0
    • 19/03/26 07:51:11

    >>182
    熱を通すものと素手からそのままとは違うんじゃない?

    • 0
    • 19/03/26 01:06:46

    子供のお友達礼儀正しいね

    • 2
    • 19/03/26 01:01:17

    ここは心が貧しい人ばかりだ

    • 2
    • 19/03/26 00:43:07

    学童で働いてたけど、子供たちにおやつのリクエストを聞くとご飯系リクエスの方が多かったよ。ラーメン、素麺、うどん、カレー。

    • 3
    • 19/03/26 00:41:06

    >>180ラップでにぎるでしょ。炒飯なんて素手で材料切るでしょ

    • 1
    • 181
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 00:39:54

    >>174 保育園のおやつ時間におにぎりが出たりするよ。そして、おやつ=お菓子ではない。

    • 6
    • 19/03/26 00:39:06

    >>179
    でも直に触らないじゃない

    • 1
    • 19/03/26 00:37:39

    >>178炒飯もかわらんよ

    • 1
    • 19/03/26 00:36:44

    有り難いけど、手作りおにぎりはちょっと
    私は炒飯なら出したことあるけど

    • 1
    • 19/03/26 00:34:32

    >>174
    おやつって夕飯までの補食であって、お菓子の事じゃないよ?

    • 5
    • 19/03/26 00:29:50

    >>174
    中学生男子は底なしに食べるよ。
    あまりに食べるから帰宅したら おにぎり食べさせる。
    夕飯でも おかわりしてるよ。

    • 2
    • 19/03/26 00:25:19

    うちの子も中学生野球部。
    帰宅したらおにぎり2つがおやつの代わりだよ(笑)
    お菓子食べるよりいいと思う。

    • 2
    • 19/03/26 00:15:38

    おにぎりってそもそもおやつじゃないよね
    夕飯に響くじゃん

    • 2
    • 19/03/26 00:10:35

    子どもはお菓子の方が嬉しいよ
    具がスパムとか男の子受けするのならまだしも、梅干しって
    貧乏な母ちゃんがお菓子出せないから頑張っておにぎり作ってくれたんだろうなって感じ

    • 1
    • 19/03/26 00:08:46

    >>161
    気持ちなんじゃない?
    おにぎりがケチくさいとか、それこそ貧しい価値観。

    • 7
    • 19/03/26 00:05:07

    >>168
    食べても食べてもお腹すく年頃に
    お握りはいいよね。
    こんなに素直に喜んでくれたら可愛いよね。

    • 6
    • 19/03/26 00:02:10

    >>104
    じゃ人の家自体いかせんなよ。だしてもらって図々しい!あほか

    • 0
    • 19/03/26 00:00:33

    私ならサンドウィッチとか作ってあげるわ。

    • 1
    • 19/03/25 23:59:28

    いいね!おにぎり、美味しいよね。
    感謝の仕方が可愛い。ホント美味しかったんだろうな。

    • 7
    • 19/03/25 23:57:31

    >>166
    もちろん、飲み回し
    じゃない?

    • 1
    • 19/03/25 23:53:33

    >>164
    もちの回し飲みなんて初めて聞いたわ

    • 0
    • 19/03/25 23:50:01

    祖母が米粒ついた親指を舐めてオニギリを握ってるのを見てから人が握ったおにぎりが無理になった。
    もうトラウマ

    • 1
    • 19/03/25 23:04:32

    私、手作りチョコも無理。
    綺麗な型したクッキーならなんとか大丈夫でも
    手作り感満載な形のクッキーも無理。
    もち、回し飲みも無理。
    人それぞれだから、皆が喜ぶとは思えない。

    • 0
    • 19/03/25 22:46:52

    男の子はかわいいね~
    これが女の子じゃおにぎりで喜ばないよね

    • 5
    • 19/03/25 22:43:04

    >>154
    中学生で社交辞令ができるの偉いよね

    • 2
    • 19/03/25 22:17:02

    >>157
    私も。おやつにおにぎりなんてケチくさいもの出しといてなんで得意げになってるのか謎。

    • 9
    • 19/03/25 22:15:51

    ラップに巻いてきてくれるならうれしい。

    • 0
    • 19/03/25 22:13:59

    そもそも友達が来てるのにおやつにおにぎり出そうと思わない。
    部活後とかならわかる。

    • 5
    • 19/03/25 22:11:20

    いいお友達だね。
    「あ、手作りとか無理なんで結構です」て人も多い中、本音はどうか分からないけどおにぎり喜ぶとか可愛い。

    • 9
    • 19/03/25 22:10:34

    何で主がここまで持ち上げられてるのかわからない。

    • 13
    • 19/03/25 21:57:50

    私も私の子供達も人んちのおにぎり無理。
    遠足で沢山作ったからどうぞ~と言われ、
    断りきれずに食べたけど、惣菜とは違う生温いようなそこのうちの味みたいなものがしたんだよな~
    ありがた迷惑かな…

    • 9
    • 19/03/25 21:52:01

    主、素敵ー!おにぎりサイコー!!!
    良いお母さんだ!

    • 4
    • 19/03/25 21:51:14

    この時代におにぎりで喜んでるの?
    おまけに作ったやつ
    社交辞令じゃない?

    • 5
    • 153

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 21:31:41

    おにぎり食べるか聞いて、たべなーい!キラーイ!ーって言われてても、自分の子には出していいの?
    自分の子に出すおやつのついでに出すならわかるけど。
    よその子のおやつとか心配したくない。

    • 0
    • 19/03/25 21:29:54

    おやつ?軽食?

    • 1
    • 19/03/25 21:27:01

    うち、おやつはお好み焼きだったんだけど。
    友達が来た時はやめてほしかったな。
    恥ずかしいし。

    • 0
    • 19/03/25 21:23:48

    今時、学校関係のバザーでも、手作り食品は何かあったら大変だと無くなってきてる。
    たまたま調子悪くなったりして、おにぎりが原因かも?となったりしたら、たまったもんじゃない!
    手作りを差し出すのて、責任も伴うし、相手によっては無理な子もいるだろうし、自己満じゃ…

    • 3
    • 19/03/25 20:53:27

    いやいや絶対喜んでないから。どう考えても嫌味だよ。笑
    弟が小学生のときよそのお宅でおにぎり出されて我慢しながら無理矢理食べたって言ってたもん。うちの息子も嫌がる。私も嫌。貧乏なんだろうなと思う。

    • 6
    • 19/03/25 20:22:00

    随分と絶賛コメ多いね!普段は他人からの手作りおにぎり嫌ってるくせに

    • 10
    • 19/03/25 20:16:49

    可愛い!
    いい話だ
    こんな誰も悪口書くことのなさそうなトピいいねー

    • 0
    • 19/03/25 20:04:50

    可愛い!

    • 0
    • 19/03/25 19:53:07

    >>133
    そうそう、おかしないとき、おにぎりですよね

    • 0
    • 19/03/25 19:52:40

    >>9
    いやー、そうでもない気が。

    • 1
    • 19/03/25 19:51:49

    でも、ラップで、包んで作ってほしい!!(笑)

    • 7
    • 19/03/25 19:51:46

    お菓子より嬉しい!

    • 0
    • 19/03/25 19:51:21

    おにぎりって意外と嬉しいですよね!人のお家のおにぎりはまたちょっと味も米の固さも違うからおいしく感じる!べちゃべちゃはいやだけどさ(笑)

    • 0
    • 19/03/25 19:45:24

    いいお母さんだね。
    ホッコリしたわ。

    • 6
    • 138
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 19:28:49

    じゃあー女子ならパンケーキ焼けば喜ぶかな?

    • 7
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ