ガーデニングが分かる方教えてください

  • 趣味・遊び
  • 佃煮
  • 19/03/25 11:41:51

お花のことが全くわからないので教えていただきたいです。
玄関前にお花の寄せ植えをおきたいと思っています。
植え替えなどがよくわからないため、一年中咲いてくれるお花の寄せ植えがあったらなぁと思っています。
ネットショップなどを探しても全く見当たらないので、自分で作るしかないのか、そもそも一年中咲く寄せ植えなどないのか。
分からなすぎて、とんちんかんな質問になってしまいましたが、わかるかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/25 12:28:53

    >>7ありがとうございます。
    すごく分かりやすくて助かりました。

    • 1
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/03/25 12:22:27

    >>6
    寄せ植えにするような花ってだいたい一年草って言って、一年で終わりなんだよ。だから終わったら捨てる。上手に管理すれば翌年も咲くけど花の量が少なくなったりするし。
    ビオラだったら今ちょうど苗出てると思うから、今植えつければ、春に咲いて、夏頃は茎が伸びてきちゃうから半分くらいに切り戻してあげると、秋頃また咲くよ。

    • 1
    • 19/03/25 12:17:44

    皆さまアドバイスありがとうございます。
    とても参考になります!
    おすすめの花調べてきました。
    とてもかわいいです。

    一年中咲いてくれるお花はないのですね。

    自分の好きなお花を選んでお世話することからはじめてみようと思います。

    季節の過ぎたお花の保管はどうしていますか?次の季節まで保管しておけばまたきれいに咲いてくれますか?

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ソーセージ
    • 19/03/25 12:04:12

    初心者なら、まずはかわいいなと思った花をいくつか選んで寄せ植えして、その花の育て方を調べて育ててみて、どんなもんか経験した方が早いかも。
    かわいいなと思った花じゃないと世話する気にもなれないと思うし、まずは自分の感覚で選んでみるのをオススメする!

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/25 12:01:27

    春も夏も秋も冬も咲く花って意味?
    だとしたら、よほど気温が変わらない地域じゃない限りそんな花はないよ。咲く時期が違う花を集めて寄せ植えすれば、ある程度いつでも花が咲いてる状態は保てるけど。

    • 2
    • 2
    • ジュース
    • 19/03/25 11:56:35

    ビオラがいいよ

    • 3
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 11:45:03

    金魚そう。年に2回花が咲くし、緑は枯れないから良いよ。
    しかも、放置気味で大丈夫。初心者にぴったり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ