中学時代に自分をいじめた女子へ復讐 壮絶な内容に「最高!」「人として最低」と賛否

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/03/25 09:56:57


自分が受けた仕打ちの恨みを晴らすため、復讐したことがある人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「本当にやった復讐」というトピックに寄せられた、とあるユーザーの投稿が話題になっている。



■いじめてきた女子生徒に復讐
投稿者の女性は、中学時代に受けたいじめの経験を告白。中学2年から3年の終わりまでひとりの女子生徒からいじめを受けていたのだが、その女子生徒が高校に合格したことをきっかけに復讐を実行する。

まず、その日の帰りに女子生徒の母親が勤める郵便局に寄って受付で母親を呼び出し、そこで周りの人に聞こえるような大声で女子生徒からいじめを受けていたことを話す。

母親は唖然とした様子だったが、その晩に投稿者の自宅に女子生徒と両親が謝りに来たという。女子生徒は泣き腫らした顔でずっと下を向き、相手の父親も土下座をしたため、投稿者の親から「もう許そうね」と仲直りの握手させられたようだ。



■何度も話し合いをするが…
しかし投稿者は次の日の朝、女子生徒が進学する予定の高校に電話し、いじめのことをすべてバラしてしまう。

その後、学校で女子生徒とふたりで職員室に呼ばれることに。担任教師はいじめが解決したことにしたかったようだが、投稿者はその後も女子生徒の第2希望の高校にも電話していじめを告白。
それが大問題となり、投稿者と女子生徒の両親と校長も加わって何度も話し合いをさせられた。

投稿者がいじめを許せば女子生徒は第2希望の高校に通える話だったが、投稿者は最後まで許さなかったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 11:38:55

    >>156
    なぜ園長に言わなかったの?

    • 0
    • 19/05/20 11:34:13

    いじめる側が悪いのは大前提なんだけど、
    このケースは投稿者も性格ねちっこくてそりゃいじめられるわ…とは思った
    友達にはなりたくない感じ

    • 1
    • 158
    • ちくしのちゃん
    • 19/05/20 11:28:43

    復讐というより、報告だよね。
    他のいじめ被害者を出さないためにも、
    いいことをしたと思う。

    • 3
    • 157
    • ちくしのちゃん
    • 19/05/20 11:28:31

    復讐というより、報告だよね。
    他のいじめ被害者を出さないためにも、
    いいことをしたと思う。

    • 1
    • 19/05/05 00:59:10

    子供が通ってた幼稚園の園長の嫁(一応◯◯先生と呼ばれている)に挨拶しても無視され
    しまいには子供まで無視されて
    門の所で子供が挨拶しようと横に立っているのに ずっとシカトしてた。子供にはもう中に入りなと言う事しか出来なかった

    何故あの時に、子供にまで陰湿な事するなと怒鳴らなかったのか
    卒園して何年も経つけど、あの光景を思い出すたび眠れない。

    復讐したい。あの女を不幸にしたい
    復讐してもよくないよと諭す人がいるけど、なぜやられたこっちが我慢しなければならないのか
    こちらばかりが何年も苦しまなきゃいけないのか、苦しんでる間あの女は幸せに笑ったりしている
    本当に納得いかない。

    深夜で変なスイッチ入っちゃったみたいで
    長文ごめんなさい

    • 3
    • 19/05/05 00:57:48

    いじめる方が悪い。
    いじめてた人って絶対にいつかは痛い目にあうからね。

    • 6
    • 19/05/05 00:31:59

    まぁ、いいんじゃない?
    人生まだまだやり直し効く年だし
    反省出来たのならイジメた子の為になったわけだから


    • 3
    • 19/05/05 00:30:39

    いじめる側もそれ相当の覚悟でやらないと今は陰険な仕返しが待ってるから人生狂うよね。
    自業自得ってことだけど、弱いものを笑ってると自分が痛い目にあうよ。

    • 6
    • 19/05/05 00:28:49

    あたしにも許せない女が一匹いる

    • 3
    • 19/05/05 00:23:11

    そこまでするなら仲直りなんてしなければよかったのに。

    こんな騒動起こすのに中学校側にはそれまでなにも言わなかったのが不思議。

    しかもいじめた側は一人なの?
    取り巻きの子もいなかったのかな?

    • 0
    • 19/05/05 00:20:55

    それ相応と事をしたんだから仕方ないんじゃないの?
    他人を傷つけて何食わぬ顔して進学して楽しむなんて許せない気持ちは仕方がない。
    加害者は自分のやった事を反省する機会になるだろうし。

    • 9
    • 19/05/05 00:20:27

    加害者はいじめを理由に合格した高校の入学を取り消されたってこと?そんなことあるの?

    • 6
    • 19/05/05 00:18:12

    >>147は?何にもしてないし。話したこともない子がいじめのリーダー格だったんだよ?
    ただ理由って言えば私が当時キモくて暗くて静かでデブだったからだよ。

    • 1
    • 19/05/05 00:08:03

    >>144
    あなた
    なんかやらかしたんじゃない?良い人になら、そんなことしない

    • 1
    • 19/05/05 00:06:05

    すごいね。
    一体どんな虐めだったんだろう

    • 1
    • 19/05/05 00:03:04

    >>143具体的にどうやるの?私もやりたいんだけど

    • 0
    • 19/05/04 23:50:08

    私画ビョウをスリッパ全面に刺されてたり、椅子に画ビョウ置かれるなんてしょっちゅうだったんだけど今なら警察にいえば傷害未遂で被害届出せるのになーってよく思う。
    もっとこれ以上に酷いこと言われたりされたけどね(笑)

    • 0
    • 19/05/04 23:42:17

    投稿者は、高校でのいじめの再発を防ぎたかったのかもしれない。
    私も、娘をいじめた子の情報を受験できる高校すべてと、共有する為にいじめの詳細を郵送するつもりです。いじめの被害者をこれ以上増やさない為に。

    • 7
    • 19/05/01 00:44:01

    許されない事したってまだ分からないんだね。
    他人の痛み分からないのに、自分だけ都合よく生きて行けないのよ。因果応報。

    • 13
    • 19/05/01 00:42:58

    イジメの加害者は進学も就職もできずに人生終わればいいと思ってる。
    でも実際、電話したくらいで合格取り消しにならないよね?
    結果どうなったのかよくわからない終わり方だし胡散臭い。

    • 13
    • 19/05/01 00:37:29

    私も、我が子をいじめた子たちの、人生の節目に、いじめたことの内容とかを周囲の人にお知らせしようと思っている。いじめのことは、教育委員会・法務局・警察・児相も把握してるから、真実だと書いて。いじめ加害者は、それぐらいのリスクがあるのをわかって、いじめしろって思う。

    • 9
    • 19/04/13 06:01:32

    因果応報だよね。

    • 13
    • 19/04/13 05:37:42

    いいんじゃない?このぐらいしても。
    やられた方の辛かった時間は返してもらえないんだから、目には目を!でいいと思う。

    • 15
    • 19/04/12 06:53:48

    >>132
    人の気持ちがわかるからこそ意地悪が上手いんだしいじめるんだよ。
    定時制のお釜思い出す

    • 0
    • 19/03/25 14:01:54

    まぁガルちゃんだし盛ってるかもね

    • 4
    • 135
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 13:57:25

    やり過ぎてしまったら正当防衛ではなくなるから微妙なラインだね。
    謝られて許した握手以降は名誉毀損になるよ

    • 7
    • 19/03/25 13:55:37

    相手の話聞いてみないと全くわからないはなし。これだけの情報でざまぁまでいかない。

    • 4
    • 19/03/25 13:37:42

    母親の勤務先に言いにいった仕返しは「よくやった!偉い!」と拍手喝采を私はしちゃうな。
    母親の勤務先にお宅の子がってきて周りにバラすようにいえば、母親の立場丸つぶれだしね。
    進学先に連絡していうは、うーんだな。
    仕返しとしてはざま見ろもいえるけど、入学取り消しになったらだし。

    • 2
    • 19/03/25 13:35:14

    いじめた人はまず、人の気持ちが分からなくて楽しいからとか下らない理由でいじめをしてたんだろうけど、ここまで復讐されてしまう事なんだと学んで、これからは人の嫌がることをしない、どんな相手でも思いやる気持ちを持ってやり直して欲しいですね。それでも生き辛さはあると思うけど、被害者の傷はもっと深いんだから、償いの気持ちを持って二度といじめなんかしないでほしい。

    • 12
    • 19/03/25 13:31:27

    >>72
    ちょっとズレるけど
    加害者もよくうんこを調達する気になったな

    いくらいじめや嫌いな相手でもうんこ食わすのはなにが面白いんだかわかんない

    • 1
    • 19/03/25 13:29:09

    >>126誰にでもある部分だからまぁ仕方ない。イビキで殺意がわくとか子供の騒ぐ声でイライラして殺意がわくとか子供を殺した人に殺意がわくとか嫌いな人をいじめてやろうとか色々と、誰にでもその感情は眠っててそれがどこでどう出てくるかはわからない。そこの理性を抑えられるかどうかはその人次第。この人達の場合どちらも理性を抑えることが出来なかった。どちらもホラーな人間だね。

    • 0
    • 19/03/25 13:29:08

    いじめ返しじゃんって読んでて思っちゃった

    • 10
    • 19/03/25 13:28:07

    2チャンネルのいじめ復讐系は8割嘘っぽい

    復讐のターンになった瞬間卓越した行動力が出てきたり頼れる家族や人脈を駆使したり

    その人間性ならそこまで恨みを募らせるほどいじめられないわ

    本当は結局グジグジ仕返しできなかった人が当時の恨みを脳内で晴らしているんだろうなぁ。
    悲しい妄想

    • 6
    • 19/03/25 13:24:19

    そこまでできるのにいじめられるんだね

    • 9
    • 19/03/25 13:21:03

    >>125
    ホラーだね(笑)

    • 3
    • 19/03/25 13:18:59

    >>121
    気が強いとか関係ないよ。悲しみが怒りに変わって憎しみが増幅していったらどんどん自分の中にある復讐の衝動が強くなる。そうすると次はそれをいつ実行しようかとかどうしてやろうかばかり考えるようになるから結果こうなる。

    • 4
    • 19/03/25 13:15:22

    いじめっ子が自業自得なのはわかるけどこのやり方は学校にも周りにも知られてハイリスクじゃない?地域では完全にやばい奴と思われるし、ネット社会だからいじめた奴側として書かれそう。

    私なら自分の手を汚さず跡を残さない形でやり返したい。思いつかないけど。

    • 4
    • 19/03/25 13:15:16

    >>97なんで?加害者なんだから名前出されてもしょうがないよ

    • 2
    • 122
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 13:14:23

    >>106
    許さない=恨む ではないと思う。

    • 0
    • 19/03/25 13:07:46

    これいじめ?
    被害妄想じゃないの?
    一年間いじめられて黙ってた人が相手の子の母親の勤務先に言って大声でいじめにあってたことを人前で言えるかな?
    高校への電話にしても、こんな大事になるくらい流暢に話せる?
    私、自分でも言うのもなんだけど結構気が強いほうだけど、この投稿者のような行動って無理だし、復讐するにしても違うやり方があったんじゃないの?
    この投稿者の親もどんな育て方をしたんだろう。
    私はこの陰湿な投稿者が凄く不快。
    絶対に友達になりたくないタイプ。

    • 9
    • 19/03/25 13:07:33

    >>118
    いじめてる人が やばいと思っていじめなくなるといいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/25 13:00:41

    子供ができた時怖いね。やり返されるんじゃない?

    • 1
    • 19/03/25 12:57:33

    実話か作り話か分からない1つの投稿文が
    こんな風に取り上げられる世の中ってどうなんだ笑

    • 3
    • 19/03/25 12:53:12

    >>115
    先生の前では本性を出さないし、一緒に遊んでた他の子も強く出れない子ばかり、目撃したママ友達もその場で「危ないよ」って声掛けしてくれたらしいけど反省は無かったみたい。そのイジメっ子の親は典型的な自分の子の言うことしか信じないタイプで、たまにイジメの現場を見ても「うちの子(イジメっ子)、○○ちゃん(私の子)でストレス発散するから~アハハハハ~」って笑ってるだけ。
    何度も引き剥がす為に動いたけど、ストーカーみたいにくっついてくる。本当に異常な執着だった。周りの大人のせいって言うより、本人の性格と親の問題としか思えない。

    • 1
    • 19/03/25 12:53:09

    釣りだろうけどよくやった!と思う。

    虐めで人生変えられちゃう子もいるんだからこのくらいしてやらないとね。

    • 3
    • 19/03/25 12:47:02

    >>112
    周りがそんなに気付いてて友達も味方してくれるのに、それでもいじめっ子にやり放題させてる周りの大人が悪いね。

    • 0
    • 19/03/25 12:45:56

    作り話だね
    まぁ私もいじめてきた女の男寝取って楽しんでた性悪ですがw

    • 0
    • 19/03/25 12:43:05

    >>105
    溜めて後から爆発するタイプもいるからなー

    • 0
    • 19/03/25 12:42:23

    >>94
    このトピの人のは分からないけど、うちの子が一人の子にずっとイジメられてた。
    無視ならまだいい方で、暴言・罵声・背後から突き飛ばす・授業で必要な物をうちの子にだけ配らない、そういう陰険なイジメを小学生の4年間受けてた。学校では先生がいない所で、放課後は他の子達と遊んでる時でも暴言があった。周りで止めてくれる子もいたけどイジメっ子は「こいつムカつくのに何で言っちゃダメなの?」って罪悪感の欠片もなかった。背後からの突き飛ばしは通学路沿いのママ友が教えてくれた。距離を取っても近付いてくる。止めてと言っても止めてくれない。更に暴言が酷くなるだけ。抵抗するのが怖くなったのかうちの子は何も言えなくなったよ。されるがまま。異常な執着だった。
    攻撃的で威圧的で抵抗出来なくなるんだよ。

    • 1
    • 111
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 12:41:17

    >>108
    スッキリしたのかねぇ?相手の進学潰してやったとは書いてあるけど、最後まで許さなかったって怪談みたいな終わり方だし(笑)

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ