小2男子テストは100点ばかり。

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/03/25 08:13:46

ママ友の上のお兄ちゃんのことです。まわりは持ち上げるように神童呼ばわりしていますが、小2程度のレベルなら100点をとることはそんなに難しいことじゃないですよね。みなさんのお子さんは100点をよくとりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 01:16:09

    特に障害がなければ、小3までは100点が当たり前だと思うよ。

    • 0
    • 19/03/27 01:07:05

    >>7
    100点みてみたい

    • 0
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/27 01:05:23

    良くは取らないけど大器晩成の頭のいい子だと信じてますがw

    • 0
    • 19/03/27 01:00:44

    小学校のテストは100点で普通だと思う。
    うちの息子もほとんど100点だったよ。年中、野球のことしか考えてないけど。

    • 1
    • 19/03/27 00:57:49

    >>55
    私は息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、学校の先生が、学校でもちゃんとトイレトレーニングをしてくれませんので、息子がトイレに行くことが出来るようにならないのだと思いますので、息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようにならないことは、学校の先生が悪いと思います。

    • 1
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 02:15:29

    長女(次中1)はこの1年は100点しか取らなかったよ。次女(次小5)もケアレスミスはあったけど、ほとんど100点、たまに95点だった。
    割とできる方だとは思うけど、神童ではない(笑)

    • 1
    • 19/03/26 02:03:46

    >>56
    当たり前というか、珍しいことではないということだよ。
    小学校のテストは問題数少ないから配点も高いし、一問二問落としただけで80点になったりするから、気を落とすことはないと思う。
    小学校の通知表が進路に影響することはほとんどないのだから、ミスを繰り返さないよう次につなげられるようにすればいいだけ。

    • 2
    • 19/03/26 00:23:01

    >>55
    オム母を真面目に相手しなくていいよ。

    • 3
    • 19/03/26 00:22:42

    やっぱり100点があたりまえなのかぁ。。
    85点とかの時もあった。
    今3年生で100点もあるけど90点台や80点台のときもある。

    • 1
    • 19/03/26 00:18:17

    >>54
    じゃ、おむつとれないのも、あなたの教えが悪いからですね!
    ちゃんと、小学4年生の息子さんに教えてあげてください!

    • 1
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 00:15:32

    >>51
    息子は勉強があまり得意ではありませんので、テストで0点をとることは、先生が息子がちゃんとわかるようにちゃんと教えてくれていないことが、悪いと思っています。

    • 1
    • 53
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 00:15:12

    >>51
    息子は勉強があまり得意ではありませんので、テストで0点をとることは、先生が息子がちゃんとわかるようにちゃんと教えてくれていないことが、悪いと思っています。

    • 1
    • 19/03/26 00:02:23

    小学校のテストは100点取るようにできてるから!

    • 4
    • 19/03/25 23:55:16

    >>50
    いや、0点に対して何も思わないの?

    • 0
    • 19/03/25 23:46:43

    私の小学4年生の息子は、小学2年生の時は30点や40点もとることが出来る時もありましたけど、100点をとることはありませんでした。
    小学3年生からは、勉強する内容も少しずつ難しい内容になってきまして、0点をとることが多くなってきました。

    • 1
    • 19/03/25 09:50:13

    六年生で基本100点ばかりとる上の子がいるけど、神童なんて呼ばれたためしがないよ。
    小学生なら全体の三割くらいは当たり前に100点とるのかなーとか想像してたんだけど。

    • 7
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/03/25 09:46:58

    6年間、95~100点しか取ったことないけど神童なんて呼ばれたことない(笑)
    子供は授業聞いてれば誰でも取れるよって言ってた。
    今年から中学生だけど、本当に出来る子かは中学入ってからわかると思う

    • 4
    • 19/03/25 09:13:06

    低学年は百点取れて当たり前と言われてるよ。
    百点を取る用のテストだから。

    • 5
    • 19/03/25 09:11:48

    その頃は80,90点前後の子が最終学歴では上に行ったりするし意外とわからないと思う。特に男子は中学くらいからの伸びが大きいから。

    • 4
    • 19/03/25 09:10:26

    >>33
    神童レベルではないよ。大袈裟。

    • 3
    • 19/03/25 09:09:35

    自身小学校100点あったけど中学で50ばかりで1度も就職したことない

    • 1
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/25 09:08:00

    小2は満点か90点くらいが平均だったよ。
    できなくなってきたのは5年、6年あたり

    • 2
    • 19/03/25 09:04:47

    小学校の成績とか関係ないよね。
    かもなく不可もなく普通だった私は、中2くらいで気がついたら成績上位になってた。
    周りが勝手に成績落ちていったわ。

    • 2
    • 19/03/25 08:53:57

    中学、高校と赤点だらけだった私

    小3まではほぼ100点だった
    小4からどんどん取れなくなったなぁ

    • 6
    • 19/03/25 08:53:27

    100点だけでそう言われているの?
    他にも何でも出来る子なんじゃない?

    • 3
    • 19/03/25 08:48:38

    うちの子は忘れ物もしないですし、集中力が切れる事もありません。リーダーシップもとれて下の兄弟の世話もしてくれる優しい子です。
    と懇談会で我が子を紹介したママを思い出した。確かに点数もいいし明るい子だけど。
    親が…

    • 4
    • 19/03/25 08:47:48

    低学年は当たり前だったなぁ。
    3年あたりから100点以外も取るようになってきて、高学年からは100点は6割くらいになった。

    • 3
    • 19/03/25 08:46:02

    字が汚いという理由で100点でもマイナスにされる。
    子供じゃなくて自分の話。
    なので、文字が読めるようになったら硬筆を習わせる予定。

    • 1
    • 19/03/25 08:45:35

    中学行ったらどうなるか楽しみだね
    皆心から持ち上げているわけ無いわ

    • 5
    • 19/03/25 08:44:26

    うちの子もだいたい100点だけど、本当に差が出てくるのは小3からだって聞くよね
    今は出来て当たり前だし、周りも同じ感じ

    • 5
    • 19/03/25 08:40:16

    小4、学校のテストはほぼ100点ですが、塾では小テスト以外満点取った事は一度もありません…

    • 1
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 08:37:38

    みなさん出来るお子さんをお持ちなんですね。そういえば年に一回の学力テストも国語算数100点で、全国平均はどちらの教科も80点前後だと言ってました。そう考えるとやっぱり神童なのでしょうかね。小学生ママ同士で成績自慢はやってほしいですー。

    • 1
    • 19/03/25 08:37:33

    周りだってわかってて持ち上げてんだよ。

    • 10
    • 19/03/25 08:37:09

    息子は2年生の時はたまにしか百点取れなかったのに、6年生で百点しか取らなくなった。

    • 2
    • 19/03/25 08:30:32

    低学年は当たり前だと思ってた。

    • 7
    • 19/03/25 08:29:15

    うちもそうだけど、二年生では普通の事だと思ってた。

    • 10
    • 19/03/25 08:28:11

    ママスタやっぱきらい

    • 5
    • 19/03/25 08:27:27

    100点だしオールAだよ。
    ほとんど子そうじゃないかな?
    4年から出来る子とそうじゃない子の差が激しくなる

    • 9
    • 19/03/25 08:26:18

    >>18
    凡ミスで100点にならない事もあるし、やばくはない。

    • 7
    • 19/03/25 08:25:58

    5年生でも100点ばかりとってくる。漢字50問テストも娘は毎回一発満点だけどクラスで1人か2人だけみたい。
    小2なら満点じゃないと心配するレベル

    • 2
    • 19/03/25 08:25:58

    >>22大学生がいます

    • 0
    • 19/03/25 08:25:58

    >>18
    ママスタこんな人ばっか

    • 5
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 08:25:13

    >>13
    二年生いる?まだ赤ちゃん?

    • 0
    • 19/03/25 08:24:08

    >>18取れないよ。いろんなこがいる
    支援学校行ってないだけましだわ

    • 3
    • 19/03/25 08:23:13

    >>18その考え方がだよ?もっと柔軟性持った方が良いよ?

    • 0
    • 19/03/25 08:22:11

    難しいことじゃないと思う。
    でもそのママ友みたいにテストの点数を自慢する人がいたら、私も周りに合わせて「すごいね~」って持ち上げるよ。相手するの面倒だし。

    • 10
    • 19/03/25 08:22:07

    >>13
    えー二年生だよ?!取れない方がやばい

    • 7
    • 17
    • カレンダー
    • 19/03/25 08:20:11

    うちの2年生も100点が多いよ。

    • 0
    • 19/03/25 08:20:08

    小学校は習った直後にすぐテストだから皆良い点とるの。
    中間、期末と習ってから間があいてテストのある中学校から学力の差がうまれる。

    • 7
    • 15
    • カレンダー
    • 19/03/25 08:20:03

    うちの2年生も100点が多いよ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ