保育園選び迷い中、

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/25 05:57:49

1の保育園
家から徒歩5分
実家の親が迎えに行ってもらえるため延長料金かからない
ほとんどの子が近くの小学校に行く

2の保育園、
家から車で5分
駐車場なし
発表会に力を入れ、文化会館貸し切りで行われる
延長料金かかる
どちらがいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/25 08:19:04


    自宅から近いし親も助けてくれるなら迷う事ない。
    顔見知りがいれば小学校入学時も心強いよ。
    2はまず駐車場ないのに車送迎なのがもう…だよ。
    近隣から苦情きたりして保育園の周りは駐車禁止とかだったりもするよ?

    • 1
    • 19/03/25 08:03:22

    迷わず1
    むしろなんで2?そんなこと??
    働くなら1がいいよ
    うちは30分車でかかる園なんだけど私の職場には5分でつくけど家から遠いから休みの日預けたりするのがだるい

    • 0
    • 19/03/25 07:54:50

    この時期に保育園選び?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 07:26:37

    迷わず1だね
    発表会なんて、力をいれなくてもそれなりの事が出来るだけで充分いいものになるよ
    わざわざ会館まで行くのも面倒臭いしさ

    うちは決めるときに、(運動会に力を入れている園だったらしく)前を通ったら男の先生が「走れ!動くな!!」って怒鳴っててそこは候補から外した

    • 1
    • 19/03/25 07:20:33

    保育園なら1の方が絶対働くのに都合いいよ。

    2って、下手したら幼稚園並みに親の出番あったりしない?
    そうでなくても朝の混雑するときに駐車場なしの場所へ車で送迎って事故誘発しそうだよ。

    • 2
    • 19/03/25 07:16:45

    いつでも入れるの?

    • 0
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 07:16:05

    1がいい。

    うちの市の2みたいな行事に力を入れてる私立の保育園は、叩いてまで教えていた、と見学に行ったママ友さんが言っていたから嫌だ。

    • 0
    • 19/03/25 07:07:37

    延長って6時半以降も使う予定なら近い方が良いでしょう?

    • 0
    • 19/03/25 06:59:26

    1だな。
    2みたいな園経験あるけど、路駐してまで送迎していると周囲の保護者から煙たい目で見られる。コインパーキング使う前提だよ。

    • 0
    • 19/03/25 06:53:50

    迷わず1。
    小学校のことを考えたら絶対1。
    発表会は特に力入れなくてもいいし、そこは気にならない

    • 0
    • 19/03/25 06:53:09

    3分の所でも送り迎え面倒。近いに限る。
    発表会は大舞台じゃなくても十分楽しめたけどねー。

    • 0
    • 19/03/25 06:49:37

    ①が良いと言うわけではないけど、とにかく近いが1番。実際に車でだけど3分で行ける場所の幼稚園に通ったけど本当何かと楽だった。

    • 1
    • 19/03/25 06:46:14

    1

    • 0
    • 19/03/25 06:29:06

    発表会に力を入れてるところがいいなら、2でいいんじゃない?

    私は1がいいけど。

    • 0
    • 19/03/25 06:28:17

    うちも徒歩5分圏内だけど、近くにしてよかったよ。

    • 0
    • 19/03/25 06:26:25

    >>4上の子が1で不満なかったのなら勝手もわかってるし1。年1の発表会のためだけに、遠くて高い料金(延長)払うのバカらしくない?

    • 3
    • 19/03/25 06:13:36

    保育園なんて何処も一緒

    • 1
    • 19/03/25 06:12:48

    1は、発表会は、保育園内の小さな舞台です

    • 0
    • 19/03/25 06:10:52

    上の子が1に行っていたなら、私なら1にする。

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/03/25 06:10:38

    アスクかコビー系列か迷い中です

    • 0
    • 19/03/25 06:07:24

    1だね

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/25 06:05:35

    >>3
    保育園隣に横付けで路駐です
    今日決断しなければならいので

    • 0
    • 19/03/25 06:05:35

    受験するの?
    しないなら1

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/25 06:04:31

    1だな

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/25 06:03:57

    >>1
    一番は、発表会です
    大舞台でやるので
    他は、だいたい行事も似たような感じです
    上の子が1に行ってました

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/25 06:01:49

    選べるほど待機ない地域なの?駐車場なしで車で5分だと行事のとき面倒だよ。
    普段の送迎は路駐になるの?

    • 1
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 06:00:14

    見学いけば?

    • 0
    • 1
    • すきやき
    • 19/03/25 05:58:54

    2の良いところって発表会だけ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ