離乳食全く食べない、悩みすぎておかしくなりそう

  • 乳児・幼児
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
      19/03/26 09:17:15

    うちもっと食べなかった。
    1歳までは母乳飲んでるから良いやと思って焦ってなかったけど、1歳4ヶ月で保健師や医師に言われて断乳した。
    それでも食べなくて、2歳くらいまで体重減ってしまってさすがに焦ってデコったり味を濃くしたり色々したけどダメだったよ。
    心配ですごくイライラしたけど3歳の今はまぁそれなりに食べる。
    分かったのは柔らかいものがダメ、甘い味付けのものがダメだった。
    芋、かぼちゃ、豆腐とかは今でも好きじゃないし、酢の物とか好む。ハンバーグよりステーキとか好きだし、およそ離乳食では食べさせないようなものが好物だった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ