離乳食全く食べない、悩みすぎておかしくなりそう

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 魚介
      19/03/25 10:20:59

    7か月なんてまだ気にしなくていいよ。
    舐めたらオッケーぐらいにハードル下げたほうが気が楽よ。
    1歳前までは 食事の習慣がある事を教えるだけでいいかも。

    決まった時間にごはん、席に座る、いただきます、ごちそうさまの習慣をつける。食べる食べないは気にしない。
    だけれど きちんと 食べ物、食器、並べる。
    そちらのほうが大事だし、後々身についているよ。

    うちの下の子は1歳4か月くらいから急に食べだしたよ。心配したけれど 成長曲線はかなり上の方だったし母乳大好きだったからまあいいか くらいでいたよ。

    今は…米 米 !って感じで誰よりも食べてる。
    そのうちブーム来るはずだから のんびり行きましょうね~
    すくすく育ちますように。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ