38歳、四人目

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/03/24 23:09:56

やめといたほうがいいよね?

三人目が入園して、ようやく参観も行事も身軽に行けるようになって、昼間の自由時間は子無しランチしたり買い物したり。
短時間だけどパートも始めてお小遣いも稼げるようになった。

辻ちゃんのインスタ見て、四人目欲しくなるとか、、バカだよね。。そもそも私はアラフォー。。無事に産まれる保証も育てられる体力もないのだった。。

お金だけは余るほどあるのに、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 19:01:46

    >>94 5人って~ ご苦労様 43歳って~ 凄いね。
    私 43歳で23歳の息子が居るから、私には考えられない。

    • 0
    • 19/03/25 18:40:39

    >>98
    シッターに子供預けて家で待たせるのが平気な人はそれで良いんじゃないですか?

    • 1
    • 19/03/25 18:38:41

    >>98
    お金で解決できないって話でしょ?頭大丈夫?

    • 3
    • 98
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 18:38:10

    >>91 お金で解決出来るならお金使えば良いと思うけど…

    • 1
    • 19/03/25 18:36:43

    お金あるなら羨ましい

    • 3
    • 19/03/25 18:31:09

    今の日本って本当子育てに厳しいからこういうのは色々言われるんだろうけど、私は応援したい。その心意気を。

    • 4
    • 19/03/25 18:27:17

    >>87
    子供が4人とかになってくると、母親が専業で家にいてもさらにシッター加えて良いんじゃない?
    信頼して家に置いて出かけられるレベルになるまでは時間かかりそうなイメージだけど。

    • 3
    • 19/03/25 18:13:57

    43歳で5人目妊娠中です

    • 3
    • 19/03/25 18:10:10

    >>90
    それすら出来ないなら4人目は諦めたら?と思う。

    • 3
    • 19/03/25 18:07:22

    >>91
    ベビーシッターや家政婦の事件って色々あるのに危機感のない親が多いよね~

    • 3
    • 19/03/25 18:04:24

    >>90
    旦那には頼めるけどシッターには頼めないことってあるでしょ?シッターは家族同然に何でも頼めるわけじゃないよ?全てお金で解決できると思ってるのなら大間違いだよ。

    • 7
    • 90
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 18:01:41

    >>88 それが出来ない旦那さんも居るからシッターなんじゃないの?大丈夫?

    • 2
    • 19/03/25 18:00:38

    >>87
    シッターが病院に付き添うのも同じことじゃない?
    大人の手が1つか2つなら、2つの方が楽じゃん。だから付き添ってもらうつもりだったんでしょ?

    • 3
    • 19/03/25 17:59:35

    >>86
    どうしようもないよね。私なら旦那に時間休取ってもらって預けて、病気の子供だけ連れて受診するけど。

    • 3
    • 87
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 17:59:16

    >>85 親が家に居るならシッターいらんやん…

    • 1
    • 86
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 17:58:29

    >>80 家でシッターが子守もゾロゾロ付き添いもダメ…どうしたら良いの?

    • 3
    • 19/03/25 17:58:13

    >>82
    家でシッターが子守手伝うは良いと思うよ?もちろん親が在宅ならの話だけど。産むのは好きにすれば?って感じです。

    • 3
    • 19/03/25 17:57:11

    >>75やっぱり、こういう子供たくさん欲しい!っていう人には頑張って沢山産んでほしいな。
    子沢山を批判的な目で見る人多いけど、子は宝だよね。

    • 1
    • 19/03/25 17:53:28

    お金あるなら産んでほしいな!
    私も子供四人いるけど、四人目めちゃくちゃ可愛いよ!!
    お金が余るほどあるって羨ましいです!涙

    • 4
    • 19/03/25 17:49:45

    >>80
    家でシッターが子守手伝うのもダメ、シッターが病院連れて行くのもダメ、母子に付き添うのも邪魔だからダメ、4人目産むなんてダメ、、ダメダメダメダメ…笑

    • 3
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 17:42:42

    お金あるなら、産むと良いよー!
    生活できるならわたしも欲しいかも。

    わたしも今年38なんだけどね。
    お金に余裕があるのは、うちは1人っこだからだもの。


    • 3
    • 19/03/25 17:36:16

    >>70
    何でプンプン怒ってるように見えるの?笑。
    私は他人の出産とかどうでもいいけど。
    シッターに付き添いしてもらうことに関して意見を言ってるんだよ?もしかして4人の子供と母親とシッターでゾロゾロと小児科行くつもりなの?超迷惑だよそれ。

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 17:31:54

    私は4人目39歳で産んだよ
    大丈夫!!

    • 3
    • 19/03/25 17:24:38

    40代で4人目なら流石にもうやめとけ~って思うけど、38ならまだなんとかいけると思う。
    40代でも1人目なら頑張れって思う。
    既に3人も育てててそれでも欲しいと思えるメンタルとお金があるなら、そういう人には是非産んで欲しい。私にはそのメンタルが無い。

    • 4
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 17:21:08

    産むだけ産んであとはお金で解決?産むだけの機械みたい

    • 0
    • 19/03/25 17:17:13

    お金に余裕あるなら、後悔しないうちに産んだ方がいい。旦那の意見は?
    私36になる年だけど5人目諦めてないよ。引っ越しがあるからまだ作れないけど。

    • 3
    • 19/03/25 17:00:27

    欲しいなら産めるうちに!私は体力が無理だからもう産めない

    • 2
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 16:58:56

    下の子入園して「ふー、やっとラクになれたわー。」じゃなくて
    「4人目欲しい」って思えるぐらいなんだから、よっぽど子供好きなんだろうね。お金あるし、4人目いけばいいのに。38歳で出産なんて、山ほどいると思うけどなー。

    • 5
    • 19/03/25 16:56:37

    産んじゃえ産んじゃえ。産みたいならまだいける。

    • 4
    • 19/03/25 16:55:58

    授かった命、大切にね
    4、5も子育て変わらないでしょ

    • 0
    • 19/03/25 16:54:06

    >>56
    アンカー先の人は「付き添い」って書いてるじゃんw

    何を一人でプンプン怒ってるんだか、、
    他人の出産をそんなに阻止したいの?何があった?

    • 5
    • 19/03/25 14:13:07

    私38歳で4人目産んだよ
    年少少から幼稚園に入れて役員したりジムやヨガ、テニスの習い事始めたりプチ整形とか自分磨きしたりして見た目も中身も元気だよ
    三年は自由がないけど貴重な赤ちゃん時期満喫して、三年後からまた昼間にやりたい事始めたらいいよ

    • 5
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 14:06:40

    お金があれば良いってものでもないよね。

    • 0
    • 19/03/25 14:03:43

    産めるなら産んでいいと思うよー
    私は経済力があれば後1人育てたかったな

    • 2
    • 19/03/25 13:56:12

    二人なら三人目最後だと思ってオススメはしないけど産めばいいって思うけど、もう三人いるならないな。若くないし。
    リスクが低い32、3歳までに四人目産まなかったらそれまでだと思うよ。

    • 0
    • 19/03/25 12:53:58

    30で4人目とはまたちがうし、、
    やめとけ

    • 0
    • 19/03/25 12:52:27

    やめとけおばはん
    お前は辻ちゃんとは違うんや

    • 1
    • 63
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 12:50:58

    今、42で3ヶ月の子いるけど…

    • 2
    • 19/03/25 12:49:22

    アラフォー、妊婦はできると思うけど、育児が辛いな。

    • 0
    • 19/03/25 12:48:18

    悪阻つらいし、体重いの嫌だし、陣痛トラウマだし、寝不足まだまだあるし、1歳2ヶ月の息子いるけどなかなか2人目踏み切れないから、代わりに産んでくれる?こういう思考の人が本当羨ましい。なんでそんなポンポン産めるの?安産?

    • 0
    • 19/03/25 12:46:32

    余るほどあるのは今だけだよ。

    子ども達が中高生になったら、湯水のように出ていくから。

    小学生のうちに堅実に貯金しておいたがいい。

    • 0
    • 19/03/25 12:27:16

    >>57
    それか(笑)

    • 0
    • 19/03/25 05:17:44

    お金と精神面安定してるなら、いいんじゃない?
    子ども産めば産むほど可愛さが増して欲しくなるよね。

    • 3
    • 19/03/25 05:12:07

    最後の一文が言いたかっただけじゃないの?
    改行までして。笑

    • 7
    • 19/03/25 03:56:39

    >>47、え?自分が家空けてる間子供3人とシッターで過ごすの?よほど信頼してるんだね。物盗られたり見てないところで何されてるか分からないから怖い。それともシッターが小児科連れて行くの?それもあり得ないよね。自分の子供の病状をシッターが正確に伝えられるわけないしそんなこと頼めないよね。どちらにせよ無理だわ。

    • 4
    • 19/03/25 03:49:56

    ダウン症のリスク考えたら怖くて産めない。、30代前半ならアリだけど。

    • 1
    • 19/03/25 03:25:10

    余るほど?やめとけ

    • 2
    • 19/03/25 03:17:55

    私38でやっと4番目が1年。この歳で赤ちゃんは体力的にしんどいわー。でも40でも産んでる人いるから頑張ってみては?

    • 0
    • 19/03/25 02:15:54

    お股が疼くのね…何がデカイものを通りたくて。
    バカじゃない。

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ