旦那が渋谷勤務になり転勤しますが、どこに住むのがいいだろう?

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/24 21:00:09

神奈川や目黒区、品川区以外で、
東横線は×。家賃補助30万円までで我が家は10万まで出せます。子供一人です。
30分以内通勤。乗り換えなし、電車通勤
広尾が良いかなと思ったんですが、乗り換えありなんですよね。恵比寿も候補にいれてます。
他にもここ良いよってところ教えて下さい。
急な転勤になりとりあえず治安良い場所のレジデンス借りる予定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 21:02:04

    今現在は何処に住んでるの?

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 19/03/24 21:02:26

    家賃補助が手厚くてうらやましいです。
    駒沢~二子玉川あたりは?

    • 5
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 21:03:04

    吉祥寺。渋谷まで井の頭線で乗り換え無しだよ。広尾に住めるくらいなら
    かなり良い物件に住めるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 21:03:25

    家賃補助30万出るなんて凄いね。

    • 11
    • 19/03/24 21:08:40

    三軒茶屋は住みやすかったよ。

    • 1
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/24 21:09:39

    >>1関西

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 21:10:54

    二子玉

    • 1
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/24 21:11:09

    >>2駒沢は治安良いですか?
    できたら車売ってしまうので、山手線内側?
    希望です。

    • 0
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/03/24 21:11:31

    子供はいくつ?
    隣駅の池尻で、東山とかのどか。
    小、中と公立だけどトップ校だよ

    • 3
    • 19/03/24 21:12:58

    駒場東大前の一択だわ。
    子供の年齢に問わずね。
    40出したら豪邸に住めるよ。

    • 0
    • 19/03/24 21:13:30

    いつ転勤なの?前にも同じトピ見たよ。

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 21:14:12

    >>8
    車手放すの?

    • 0
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 21:14:14

    電車通勤か
    大変だね

    • 0
    • 19/03/24 21:14:46

    >>3吉祥寺は渋谷以外の都心に出るのがめんどくさいと東京に住む友達に聞いたのでパスで。
    旦那が仕事で会食したあと六本木や銀座や新宿からタクシーで高くない地域希望です。

    • 0
    • 19/03/24 21:15:30

    私も三軒茶屋か二子玉川に一票。
    川は越えてるけど田都線ユーザーより。

    • 2
    • 19/03/24 21:15:35

    >>9まだ2才

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/03/24 21:16:01

    渋谷に住むのは?

    • 0
    • 19/03/24 21:16:44

    >>10六本木や銀座からのタクシー代もそんな
    高くないですか?

    • 1
    • 19/03/24 21:18:34

    恵比寿住めるなら恵比寿便利じゃないかな?アトレ出来たから買い物もらくになったし。
    個人的に品川か浜松町に住んでみたい。

    • 1
    • 19/03/24 21:18:46

    >>11数ヶ月後です。亡くなった方いて、急な転勤になります。

    • 0
    • 19/03/24 21:20:13

    >>12はい。東京に住んでいる友達はみんな乗ってない、何かあればカーシェアやタクシーなどあるからって言われたので。

    • 0
    • 19/03/24 21:20:50

    弟が西早稲田に住んでるけどいい感じだなと思った。
    副都心線で渋谷すぐだけど六本木とかからタクシーだといくらかかるかわかんない。

    • 0
    • 19/03/24 21:21:21

    >>17会社からは一駅は離れたいです。

    • 0
    • 19/03/24 21:22:18

    >>19検討してて三越側もいいなと思って

    • 0
    • 19/03/24 21:23:00

    幼稚園入るの大変な地域あるから、2歳ならそのあたりも調べた方が良いよ。
    で、車はあった方が良いと思います。

    • 1
    • 19/03/24 21:24:12

    >>22その副都心線もいいってネットで見ました。タクシー代って調べられるか試してみます。スーパーとかあるんですかね?

    • 1
    • 19/03/24 21:24:18

    >>18
    全然高くないよ。3000円で帰れるんじゃない?
    住所も目黒区だし、治安もいいよ。

    • 0
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 21:26:27

    何で全員にレス返さないの?

    • 2
    • 19/03/24 21:26:37

    ああ目黒区品川区以外なの?
    それは何故?

    • 2
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 21:28:22

    青山一丁目なら新宿、銀座タクシーでそんな
    かからない。六本木なら歩いて帰れる距離
    40万円なら駅前のタワーマンション住める

    • 5
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 21:30:38

    半蔵門、副都心線沿い

    • 2
    • 19/03/24 21:34:01

    代々木
    東新宿
    ふたつとも子育てしやすい

    • 2
    • 19/03/24 21:36:13

    >>28そんな決まりなくね?

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 21:36:54

    >>13
    田舎者

    • 1
    • 19/03/24 21:37:27

    >>33
    そんな決まりなくね?って小学生男子みたい笑笑

    • 1
    • 19/03/24 21:37:55

    30万も家賃補助出るって、やっぱり年収自体高いの?

    • 0
    • 19/03/24 21:37:56

    >>33
    よく見たら書いてあるよ?
    目黒区品川区以外でって。
    田舎もんのくせに笑笑

    • 1
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 21:39:13

    >>33
    決まりとかそういう問題じゃないでしょ主さん!

    • 0
    • 19/03/24 21:39:27

    これ、田舎もんの釣りトピだよ。妄想レスしてる。前もあったよ。

    • 3
    • 19/03/24 21:40:33

    家賃的には練馬とか渋谷から副都心線で一本だからいいと思う。
    練馬は大江戸線で六本木など有名どころに全部1本で行けた。

    子育て世代には住みやすいと思う、以前旦那の転勤で住んでました。

    • 0
    • 19/03/24 21:41:20

    青葉台あたりなら渋谷から歩けるし便利だけど目黒区だからダメなのか。

    • 2
    • 19/03/24 21:42:54

    >>33ねぇ、全員にコメント返してる人の方が、ママスタでは滅多にいないのに(笑)

    • 3
    • 19/03/24 21:43:38

    バスか徒歩はだめ?
    私なら代官山にするかな。

    • 0
    • 19/03/24 21:43:41

    会社と相談すれば!

    • 0
    • 19/03/24 21:43:57

    >>43
    いやいやムラのある返し方する人の方が少ないと思うよー笑

    • 0
    • 19/03/24 21:44:04

    >>41大江戸は不便すぎ

    • 2
    • 19/03/24 21:45:28

    嘘臭いね。
    まずは子供の環境を考えるのにw

    • 2
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/03/24 21:47:25

    30万も出してもらえる会社ってどこや?
    渋谷なんて一流企業ないやろ?(笑)

    • 9
    • 19/03/24 21:47:34

    >>28
    全員にコメ返しないといけないの?
    いつからそんな決まり事ができたの?

    そんな貴女の意見にコメしてくれた人に対して、ちゃんと返事してる??
    言い放ったなら、ちゃんと返事しないとね。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ