旦那が渋谷勤務になり転勤しますが、どこに住むのがいいだろう?

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/24 21:00:09

神奈川や目黒区、品川区以外で、
東横線は×。家賃補助30万円までで我が家は10万まで出せます。子供一人です。
30分以内通勤。乗り換えなし、電車通勤
広尾が良いかなと思ったんですが、乗り換えありなんですよね。恵比寿も候補にいれてます。
他にもここ良いよってところ教えて下さい。
急な転勤になりとりあえず治安良い場所のレジデンス借りる予定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 17:19:51

    家賃補助30万に驚き。すごいね。
    どんな企業なのか気になる。

    • 0
    • 19/03/25 17:15:53

    >>205
    そうなの?
    知人がトラコスで渋谷勤務。

    • 0
    • 206
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 17:12:05

    >>203
    外苑前も良いよ!

    • 0
    • 19/03/25 17:05:39

    >>204え、世間知らずだね

    • 0
    • 19/03/25 17:03:25

    >>190
    トラコスあたりかしら?

    • 0
    • 19/03/25 17:02:43

    恵比寿、虎ノ門、青山一丁目いいですね。
    ここに書いてあった地名で調べました。
    他は電車通勤じゃなかったり、私が書いた内容から外れていたのでいれてません

    • 0
    • 19/03/25 16:59:32

    恵比寿、虎ノ門、

    • 0
    • 201
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 12:18:25

    >>197
    私もこの辺り良いと思う

    • 0
    • 19/03/25 11:59:15

    月40万出せるなら、渋谷駅徒歩圏に住めばいいじゃん。代官山方面は246に隔てられてるから静かだし良い物件沢山あるよ。ファミリー層も沢山いるし。鴬谷、猿楽、鉢山、南平台方面。

    • 2
    • 19/03/25 11:53:08

    目黒区NGな理由教えて欲しい。
    タクシー代 電車で1本 子育てしやすいとか
    条件には、目黒区内が1番のオススメなんだけどな

    • 1
    • 19/03/25 11:47:36

    >>193 実はわたしも。。疲れてるね笑
    主さんごめんなさい。

    しかも九州だから東京分かんない汗

    • 0
    • 19/03/25 10:41:48

    アクセスは悪いけど家賃が安めの笹塚、
    高いけど参宮橋よりの代々木 (バスが便利だよ)
    代々木八幡(自転車で通える)

    • 1
    • 196
    • マロン(uεu*)
    • 19/03/25 10:30:38

    池尻大橋

    • 0
    • 19/03/25 10:28:59

    渋谷区東のあたり
    自分も楽しめる

    • 1
    • 194
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 10:24:24

    >>171
    井の頭線だと乗り換えないよ

    • 0
    • 19/03/25 09:29:47

    旦那が風俗勤務になりに見えた。疲れてるんだ。

    • 2
    • 19/03/25 09:27:29

    まだやってるの?聞いてる人も答える人も真実を知らない者同士
    アホらしい。アホ程しつこい(笑)

    • 0
    • 19/03/25 09:24:51

    >>187
    本当にね、居住地で凄いマウンティグだね
    たかがママスタ なのに
    育ちのいい人はしそうにないけど

    • 1
    • 19/03/25 08:18:13

    >>82渋谷に勤務地があるだけでどういった会社か察してあげたら笑

    • 2
    • 19/03/25 07:46:41

    >>187ほんとだわ、私なんか県外だから書き込みできない

    • 0
    • 19/03/25 00:30:59

    港区は?渋谷までバスでてるよ!
    高輪に住んでました!

    • 2
    • 19/03/25 00:24:59

    主はちっとも来ないのに必死になってここがいいとか言ってるオバちゃんたち
    大丈夫?
    しかもどうでもいい事で言い合いしてみっともないわね
    都内に住んでる事しか自慢できないの?

    • 9
    • 19/03/25 00:21:05

    駒沢、住みやすいよー。渋谷まで二駅で三茶と二子玉の間だし。ただ、田園都市線の通勤は大変だけど。まぁ、二駅ならね。。。

    • 0
    • 19/03/25 00:13:51

    どうせまたいずれ引っ越しするんなら、どこでも良くない?小さな子供がいて周りが迷惑しない場所にしなよ

    • 0
    • 19/03/25 00:13:19

    >>170

    チャリでも行けるよ。

    • 0
    • 19/03/25 00:12:17

    >>180六本木や銀座からタクシー乗ったら7000円行くぞ。

    • 0
    • 19/03/25 00:11:04

    >>161
    トピとはズレてるのはあなたの意見がトピズレしてるんだよ。
    不動産屋の情報が入るとか転勤族の妻だとかアッパークラスだとか自分の設定メチャクチャだから叩かれるの。

    • 2
    • 19/03/25 00:10:47

    >>170西麻布は電車通勤できないよ。バスか広尾まで歩くけどそうすると一本じゅくなる。

    • 0
    • 19/03/25 00:08:19

    明大前

    • 0
    • 19/03/25 00:06:42

    >>177
    あ、ごめん主さん
    目黒区はNGなんだね。長々、書いちゃってスミマセン。。

    • 0
    • 19/03/25 00:04:12

    >>158
    どんどん言ってる事がおかしいよ。

    • 1
    • 19/03/25 00:02:23

    >>9
    2歳か、ならば、おすすめだよ。
    生育、日赤など、そこそこ大きな病院あるし、
    車売却らしいけど、カーシェアが点在しているわ、高速も直ぐ乗れる距離で便利。

    2歳児の習い事で思いつくものは、大抵あるよ。ただね、区の一時保育が全く予約出来ない。けど民間施設やシッターもあるから、予算気にしない家庭なら大丈夫。三茶が隣で、中目も代官山も歩ける。二キロ圏内かな。

    日中は、主が家の中は任されるわけだし、
    自分がやりたい事や譲れないものなど整理して住むと良いかもね。

    • 1
    • 19/03/24 23:58:45

    >>144
    横流しする口軽い駄目な不動産屋だな。
    でもその横流し情報はその不動産屋の限られた情報で一般的ではないよ。

    • 0
    • 19/03/24 23:52:32

    >>161
    おまえが1番トピズレしてるからな。
    よーく遡ってみよう。思い込み転勤族妻さん。

    • 1
    • 19/03/24 23:49:30

    >>173
    逃げてないよ、お風呂入ってただけ。

    • 0
    • 19/03/24 23:48:23

    >>169
    貼りつくとかじゃなくてあんなに偉そうにレスしてたのに急に逃げた感あるからさw

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 23:45:39

    下北は?乗り換えあるけど。

    • 0
    • 19/03/24 23:44:29

    青山、西麻布、虎ノ門、三茶、永福町あたり。

    • 2
    • 19/03/24 23:43:41

    >>168
    ずっと貼り付いてなきゃいけなかったの?ごめんね。

    • 0
    • 19/03/24 23:42:59

    >>167
    じゃあ何で偉そうにレスしなくなったの?w

    • 0
    • 19/03/24 23:40:34

    >>159
    騒いだつもりはないけどねー

    • 0
    • 166
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 23:38:14

    >>153
    40万出せるからでしょ、単に。
    家賃補助10万ぐらいなら、吉祥寺もいいと思うよ。
    実際、今も好きな人は多いでしょ。

    • 0
    • 19/03/24 23:35:38

    別にセレブ思考じゃないけど、住みたい街No. 1とかおしゃれな街って肩書きと吉祥寺は釣り合わないなーとは思ってる。
    なんかごちゃごちゃと小汚い街にしか思えないんだけど、住んだ人にしか分からない魅力があるの?

    • 3
    • 164
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 23:34:18

    >>144どこの不動産屋?嘘だから言えないよね(笑)くそ笑った。

    • 1
    • 163
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/24 23:33:52

    東横線なんでダメなんですかね?いいと思うんですが。

    • 2
    • 19/03/24 23:33:36

    >>157
    ゴメンね!アッパークラスなんです

    • 0
    • 19/03/24 23:32:39

    >>156
    トピ文からズレてる事書いてるの分かってる?
    よく読もうね。よーく考えてから書き込みしましょう

    • 0
    • 19/03/24 23:30:17

    >>154
    はいはい、すみませんでしたー(笑)

    漬物さん、そうなんですって
    気にしないでスルーしましょうね

    • 1
    • 19/03/24 23:30:16

    そして紅鮭姿切身が大人しくなった件。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ