発狂するくらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 15:22:51

    >>18
    うちは抱っこ紐で出かけてました。

    • 0
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 01:45:58

    ものを投げたりしたときは
    次投げたらもう遊ばないからねーと前置きし、
    それでも投げたときは無理やりおもちゃをとり、もう遊ばせなくしたら
    叩いてきます。

    この頃から親を殴るのはありえないですよね。。
    大きくなったとき暴力振るわれるんじゃないかと無駄にマイナスに考えてしまいます。


    今日はそれで叩くな!!!!と怒鳴り付けてしまいました

    • 0
    • 19/03/25 01:40:20

    大声で怒鳴るぐらいはあるけど、どうにか抑えてモノには当たらないようにしてる。
    それでも言うこと聞かなきゃ無視してる。
    世間は母親ならこうすべきと完璧を求めてくるし、私も子供できる前はそう思ってた。
    でも自分だって人間だし完璧じゃない。
    子育てしていく中でママになっていくんだなってつくづく思うわ。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 01:28:00

    赤ちゃんの頃はあまり手のかからない子で、一歳半あたりから
    外に出るとすぐどっか行って道路に飛び出す。車に乗らず何度出掛けるのやめたか。。

    手も繋がない
    用事がある時無理やり車にのせれば車で大泣きのオンパレード。
    この頃から精神的にきついなと感じていました。
    二歳過ぎでやっと言うこともわかってきて
    危ないよ!と言えば戻って来てくれるようになりました。

    ただ、買い物にいくと走り回りすぐどっかにいってしまう、商品をすぐ触りばらばらにしたりと、のでまだまだ手はかかります。

    最近になり夜泣きも増え抱っこしてないと寝ない、寝たなと思い置くと起きて泣く。
    寝不足もあり、イライラして口調も強くなります。

    ママっ子でなにやるのもママ
    服着せるのもご飯食べさすのも何もかも私じゃないとダメ。
    パパと遊び行ってもママ~とすぐ帰ってくる。

    なんかもう疲れました。

    • 0
    • 19/03/24 23:58:21

    そんな怒り方したことないよ
    大人なのに病気行かれた方が良いのでは?

    • 0
    • 19/03/24 23:54:15

    本当にあなただけが悪いの?
    相当手がかかる子供なんじゃない?

    • 1
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 23:49:11

    あるよ。クッションとか床になげた気がする。
    子供が私のこと叩きにくるから、腹たって1回だけ思い切り叩いたことあるかな。
    子供が悪いんじゃないよね、自分のメンタルだよね。私は子供に泣いて謝って、もう2度と叩かないと約束したよ。

    • 0
    • 19/03/24 23:31:41

    1度、子供が1歳の頃、ブチ切れてオモチャを壊してしまったことある。
    その時の子供の表情が忘れられない…。私も夜寝顔みて涙が止まらなかったし、後悔で胸がいっぱいになった。
    もう子供にそんな顔させたくないし、自分も子供が寝たあとに後悔したくないから二度と怒鳴りつけたり物に当たらないと誓ったよ!
    その怒鳴りつけてしまって後悔した時の気持ちを忘れないようにしたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/03/24 21:46:34

    ただ、怒り狂って落ち着いたとき
    ママはなぜ怒ったのか、落ち着いてお話をし、最後にごめんね大好きだよって言っています。

    私も発狂したあと物凄く後悔するので。。。

    これだけでも違うかな。。

    • 0
    • 19/03/24 21:29:48

    今思うと最低だと思いますがそのときは頭に血がのぼり口に出してしまいます。

    あーもう言うこと聞かねー!!!
    知らねー!!!って。
    最低だな。


    どう接していいかわからない


    みんなカチンとこないのかな?こんなにキレるのって私だけかな。我慢して優しく接してるお母さんがすごいな

    • 0
    • 11
    • 通りすがりの人
    • 19/03/24 20:53:48

    >>1
    そしたらさ、欲しいものがあるたびに怒鳴られるような事したりするようにならない?
    ママが怒鳴れば欲しい物を買ってもらえるって学習しそう。

    • 0
    • 19/03/24 20:50:12

    大声で怒鳴りつけた事ならあるよ。
    娘、パニックになるくらいギャン泣きして以来、怒鳴ることはやめたわ。
    普通に怒ることはあるけど。
    でも、子供が真似したら嫌だから汚い口調で怒鳴り散らすことだけはしないように気をつけてる。

    子供が悪かったって思って謝ったら、仲直りして普通に接してるよ。

    • 0
    • 19/03/24 20:35:24

    >>6
    個人的には怒鳴り付けるのは良いけど「しらねー」「面倒みねーから」とか突き放す系は言わない方が良いかなと思う。
    あと「大嫌い」「嫌われても良いの?」とかも言わないようにしてる。
    悪いことしたら怒られる、怒鳴られるのは良いけど、良い子にしてなきゃ嫌われる、みたいな思いはさせない方が良いかなと。

    • 1
    • 8
    • すきやき
    • 19/03/24 19:29:57

    >>5
    うちの場合、ビックリしてぎゃんなきします。
    いけないことだと分かっていますが。。。
    理性が保てないときあります。

    こんな接し方してるから子供も気性あらくなるんだろうな。報われない

    • 1
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/24 19:29:45

    神経症者ばっかりな日本…

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/24 19:28:21

    みんな同じだと安心しました。。。
    何度言ってもパジャマを着ないので
    風呂上がりで寒いし風邪ひかせたくないので、なかば無理やり履かせたら怒って殴ってきたのでプチーンときて
    叩くな!!!!!と大声で怒鳴り付けてしまった。

    大声で怒鳴り付けることが数ヵ月に多々ある。
    あとは独り言のように、
    あーやってらんね。勝手にしろ。もうしらねー面倒みねーからと言っている


    最低だ。。。

    • 0
    • 19/03/24 19:24:20

    あるよ
    そこまでやるとさすがの子供達も大人しくなって一時的にいい子になるよね
    生理前とか特にやっちゃう
    よくないとは思ってる。。

    • 1
    • 19/03/24 19:22:40

    壁を殴ったことはないけど、大声で怒鳴りつけるのは日常的にある。
    「優しく言ってる時に聞いてね。これで優しく言うの最後ね。」って言っても聞かない時怒鳴って、「怒鳴らないと聞けないの!?いい加減にして!」って怒っちゃう。
    その後は説教。
    寝る時に毎日ひたすら大好きだよと伝えてる。

    • 0
    • 19/03/24 19:19:04

    あるよ。いたずらばかりして。いい加減にしろ!なんなんだ!ぎゃぁぁ!って怒鳴る。、夜寝る時謝る

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 19:17:02

    >>1そこまで叱るほどの理由があったのに?
    それとも八つ当たり的な感じでやっちゃったの?

    • 0
    • 19/03/24 19:12:41

    ある。欲しい物買ってあげる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ