ママ嫌い、パパ大好き4歳娘

  • 乳児・幼児
  • お惣菜
  • 19/03/24 15:34:50

今日も、ママお買い物行くなら1人で行ってきて、私はパパとお留守番して遊んでるから。
じゃあ買い物やめとくと言うと、パパと行ってきてあげるからママはお留守番してて。
飲食店の席ではパパの隣がいい!
ママと座ろうと言っても嫌だ。
(何でも)パパにやってもらう!と私を振り払う。
パパと仲良しだもんねー、大好きだもんねー!と私を見て意地悪く言う。
こんなだから旦那はデレデレで私にはドヤ顔。
普段怒ってばかりだからかもしれないけど、こういう態度取られるとますますイラつく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 19:15:45

    うちの4歳娘もパパっこ
    たぶんさ、それってパパ好きーってのにデレデレして主をフォローしたり娘を諌めたりしない旦那に腹が立つんだと思う、というか、子供というより旦那が悪いと私は思う
    普段の叱ったりとか育児の面倒なこととかの嫌われ役は主に任せて美味しいとこどりなんじゃないかな
    旦那と一度話し合った方がいいのかなと私は思った

    • 1
    • 19/03/24 18:57:41

    >>19
    外でもやってそうで、そっちのほうが心配だねー。

    • 0
    • 19/03/24 18:48:01

    >>32
    三姉妹からのママママ攻撃はきついなぁー。

    • 0
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 18:34:08

    いいなー
    普段からパパが、子どもと関わる時間が長いのかな?

    • 0
    • 19/03/24 18:23:01

    >>28
    それがいい。
    運動系のサークルはいったりしたら?
    土日試合あったり平日も夜に練習あるから私はよく1人で出掛けてたよ。

    • 0
    • 19/03/24 18:19:32

    >>18うち姉妹だけど2人ともパパっ子。家族で出かけたら旦那&娘たちと私の3対1に分かれる。疎外感あるわ。

    • 0
    • 19/03/24 17:43:12

    娘の見た目かわいい?ブスでそんなこと言ってたらまじでイライラする。
    何にも世話やらなくていいんじゃない?
    勝手にしろっていって旦那と二人で出かける。

    • 0
    • 19/03/24 17:15:31

    私も丸投げしたい。
    旦那は出張行って、帰って来て子供にも甘いから子供からしたら神にみえるんやろうな。私なんて、「ママ怖い」「こんな生活もう嫌!!←どこでこんな言葉覚えたんや?」とか言われてイライラずーっとしとるよ。もう、爆発しそうで自分がこわい。

    • 0
    • 19/03/24 17:15:07

    >>29
    話飛躍しすぎ
    ばかみたい

    • 3
    • 19/03/24 17:11:18

    うち三姉妹そうだよ。楽で良くない?!まとわりつかれるのが苦手だからラッキーだよ

    • 2
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 17:09:55

    大変ですね。
    息子だとこれ逆になるんですよ。
    ママママ~、パパ嫌って。
    それはそれで大変なんですけどね。

    • 0
    • 19/03/24 17:09:48

    うちもそんな感じだったなー
    ちなみに買い物は1人の方がサッサと済ませられるから「わかった!じゃあお留守番よろしくね☆」って1人で行っちゃうw
    外食の時も旦那の隣に座りたがるから助かる。子供の分色々しなくていいからゆっくり食べられるしw
    全部旦那に丸投げ!

    • 4
    • 19/03/24 17:07:13

    私なら、もう1人作って、産まれた子だけを面倒見るなぁー

    そーすれば、嫉妬心出るから…

    もしくは、本当にお留守番させるわ。

    仕事復帰します。

    イライラしたら、仕事仕事!!

    20歳まで金掛けりゃいいだけの事。(学校などね。

    携帯とか自分の事は、バイト出来る歳になったら。バイトで何とかさせる。

    そのくらいの勢いで、親ばなられさせたら?

    • 0
    • 19/03/24 17:07:03

    楽でいいじゃん
    はいパパよろしくー
    パパと行ってらっしゃーい
    パパにお願いしたらー?
    全て丸投げする

    • 7
    • 19/03/24 17:04:15

    うちはママ大好き。
    パパはあっち行って~って感じ

    • 1
    • 19/03/24 17:02:08

    それでも勝ち組の女の子ママなんだから我慢しなよ

    • 1
    • 19/03/24 17:00:02

    でも子どもが熱出して体調不良とかだと結局ママがいいんだよね。
    普段はパパっ子だと楽だしいいじゃん。
    何かあった時は絶対
    ママ~。が一言目だよ。子どもって。
    うちもそうだったけど、娘が小学生になってパパっ子じゃなくなってしまった。
    今のうちだけ旦那さんに満足させてあげればいいよ。

    • 3
    • 19/03/24 16:59:01

    うちは息子だけど、そんなのだったよ
    下の子産んで、上はパパ、私は下の子とまったりで良かった。

    • 0
    • 19/03/24 16:55:59

    あるあるだよね?

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 16:50:55

    私はそれで楽だった記憶がある。

    今娘24。旦那には冷たく私には優しいよ。

    • 0
    • 19/03/24 16:46:07

    怒ってばかりだとそうなるよ。
    娘さんと一緒にいる時に
    お母さん娘ちゃんの事大好きだよって言って
    ぎゅーってやってあげたりするといいかなと思う。

    • 0
    • 19/03/24 16:40:18

    無い物ねだりだけど、ママがいいママじゃなきゃ嫌!!な娘2人もしんどい。つきっきりだし旦那に妙に気を使わなきゃだし。私の方が叱ってるのにな。どうしたらパパっ子になるんだろうか…

    • 3
    • 19/03/24 16:34:53

    意地クソ悪い娘だね。
    可愛くない。
    誰かを仲間外れにしようとする根性は直した方がいいよ!

    • 7
    • 19/03/24 16:31:51

    一人っ子?
    もしそうなら、疎外感しかないよね。
    私って何なの…的な。

    もう1人産んだら?
    パパっ子で有難いと思うはずだよ。

    • 1
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 16:16:52

    娘ってそんなんだよね
    うちの娘も今9さいだけど
    パパ パパでムカつくよ(笑)

    パパ大好きだから
    食卓では必ずパパが隣。

    • 1
    • 19/03/24 16:12:09

    そーゆー娘に育てたのは、お母さんなのさ

    旦那さんと仲良しだと、お父さん大好きな子供になるよね~

    それで、旦那が子供可愛く面倒みてくれる
    楽できるからいいじゃな~い
    理想じゃない?

    趣味とか始めちゃうチャンスだよ!

    • 2
    • 19/03/24 16:11:51

    パパっ子にしよーよ
    ママママママーー!って言われる方がしんどい。
    私は、ママママー!がちょっと苦痛だったので、途中から、パパに全部任せて、パパッコにシフトチェンジさせたよ笑
    楽だぜーーー?

    • 3
    • 19/03/24 16:02:26

    うちは主さんよりも大きい娘だけどママはぐちぐち怒るから嫌いって言われたことあるよ(笑)
    パパは責任あることは母親任せだからイラッとすることがないんだよね。
    今は小さいからパパ好きだけど、もう少し大きくなるとパパのことナメだすと思う。

    • 0
    • 19/03/24 16:01:49

    可愛い時期ですね
    大丈夫です
    後10年もすれば『パパ』から『アレ』になります…(笑)

    • 2
    • 19/03/24 15:57:38

    わかるわ。普段世話してるの自分だし躾とかで怒ったり悪役やってるのも自分。
    休みの日だけ相手して、それも甘やかすだけの良いとこ取り。でも子どもは甘やかして何でも言うこと聞いてくれるからパパ大好きになるよね。こっちの日々の苦労、台なしだわ。

    • 4
    • 19/03/24 15:53:09

    >>4
    でもこういう態度を取られると、娘に対してイラつくんだ笑笑

    • 0
    • 19/03/24 15:52:40

    うちの娘もこの間お父さんが一番、お母さんが二番って言ってたよ(笑)
    幼児じゃなくて小3だけど。
    私も一番は息子だから、娘の気持ちは分かる(笑)
    別に何とも思わなかったけどなぁ。
    主の娘みたいにあからさまな態度取らないからかな?

    娘さんがそういう態度取ったら、気にしない態度でシカトすると良いよ。

    • 2
    • 19/03/24 15:46:58

    うわー

    • 1
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/03/24 15:45:34

    >>2毒親とか言い過ぎ。人間性疑うわ。

    • 1
    • 19/03/24 15:44:29

    4歳児にそんな感情になる?親子なんだからいいじゃん。ママ ママ言われるより楽でいいじゃん

    • 9
    • 19/03/24 15:44:21

    >>3早くもファザコン?

    • 0
    • 19/03/24 15:43:44

    >>2ヤキモチ焼きではないわー

    • 0
    • 19/03/24 15:43:13

    >>1旦那いるときはそうしてるんだけどね。旦那に預けて1人でお茶しに行ったり。笑

    • 0
    • 19/03/24 15:43:09

    大きくなったら親と同世代の彼氏連れてくるかもね。

    • 0
    • 19/03/24 15:40:44

    普段から怒ってばかりなんじゃないの?
    普通はママ大好きだからね
    パパっ子なら喜んでパパにお願いするわ
    主は娘にヤキモチ焼きそうなタイプだから毒親タイプかもね

    • 3
    • 19/03/24 15:36:48

    最低限の面倒だけ見て冷たくしてみたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ