学童保育

  • なんでも
    • 90
    • 紅鮭姿切身
      19/03/24 16:57:56

    自分のところの場合だけど
    1年生は最初の1ヶ月くらいは保護者が当番制で学校に行って下校班で帰ります。学童の子は1年間学童の先生が迎えに行きます

    まだ学校にも慣れてないのに今日は下校班、今日は学童班って学校の先生、本人、学童の人が全員把握するのは難しいんじゃないかな?
    それで問題になっても誰が責任とるの?って
    なると思う

    子供達は学童に行くと低学年の子は宿題やっておやつ食べて外遊びに行ったりします
    おやつのお金も学童のお金に入ってるので毎日3時頃迎えだとおやつが食べれない事になって不満が出ちゃう事になるんじゃないかな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ