退職する療育の先生とのLINE

  • なんでも
  • みかさん
  • RylvSPtU8s
  • 19/03/24 07:57:54

私の妹の話なのですが、、
妹は29歳で4歳のこども(女の子)がいるのですが、発達が遅めなので療育(児童デイサービス)に通っています。そこの責任者の方と妹はLINE(連絡事項など、)してい
るのです。その責任者(男性40歳くらい?)の方が退職されることにらなったみたいなんです。なので妹はその方に「(退職されるので)まだLINEしても良いのかよく分からないですが、、」と聞くと「そもそもLINEを了承する相手は選びますから、今後とも宜しくお願いします。」と返事が返ってきたり、「私は○○(←地名で、その方は妹の隣町に住んでます)に居ますので、相談等は何時でも伺いますね」と言われたり、、
これって、普通ですか?妹はその責任者の方をすごく信頼しているのですが、私はなんか危険なにおいがするのでモヤモヤしております。
皆さんどう思うかご意見を聞けたら嬉しいです。m(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 缶詰
    • Kkag4GYt5o
    • 19/03/24 12:18:17

    >>1
    全くの同意。
    個人的なやり取りはすべきではないと思う。例えば、病院だったり学校だったり、他の人の目もあるんだし、そういうところで個人的なやり取りはしてはいけないことだと思う。先生だったり指導者だったりする側からフツー個人的なやり取りはお断りするものかと思ってた。

    • 2
    • 10
    • みかさん
    • RylvSPtU8s
    • 19/03/24 12:10:40

    >>8
    あ、書き方が悪かったですね、
    お医者さんさんというより、児童デイサービスの療育の先生なんです。 
    でもやっぱり下心ありありですよね(^_^;)

    • 0
    • 9
    • みかさん
    • RylvSPtU8s
    • 19/03/24 12:00:51

    >>7
    いえ、違いますが、なんか怪しいですよねえ笑

    • 0
    • 8
    • 雑貨
    • 0iHVYSWVon
    • 19/03/24 11:47:07

    きちんとした医者は、患者に個人的な連絡先は教えないと、ある記事を最近読みました。下心があるとしか思えませんね。気持ちが悪いですね。

    • 1
    • 7
    • ハム
    • TaPmqimTpX
    • 19/03/24 11:43:57

    妹さんはシングルなの?

    • 0
    • 6
    • みかさん
    • RylvSPtU8s
    • 19/03/24 11:41:42

    >>3
    確かに女性ならまだしも男性で、しかも家も多分そんなに遠くなさげなので、会う気があるのかと思うと、、?と疑問が(-.-;)

    • 0
    • 5
    • みかさん
    • RylvSPtU8s
    • 19/03/24 11:39:52

    >>2
    そうです、なのでこれはどうなんだ?と思いました。やっぱり普通ではないですよね(-_-;)

    • 0
    • 4
    • みかさん
    • RylvSPtU8s
    • 19/03/24 11:38:42

    >>1
    やはりそう思いますよね、、

    • 0
    • 3
    • 海の幸
    • /0cn9+5nqG
    • 19/03/24 09:30:53

    職員としてなら信頼してるけど、一個人としてとかちょっと警戒してしまう。
    けど、信頼してた職員が退職や異動って物凄く寂しくて不安で連絡取れるなら取りたいって気持ちわかる。
    うちなんてもう社会人の息子が一年生の時にお世話になってた先生が物凄く良い先生で、異動になって名残惜しくて手紙書いたり年賀状書いたり何年もしてるよ。
    女性ならまだいいけどね。

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • nxQgliQBNr
    • 19/03/24 09:26:56

    退職して個人で相談乗ってくれるってこと?
    おかしいよね~。

    • 1
    • 1
    • 大量の干し柿
    • +EYUKlH3uI
    • 19/03/24 09:18:20

    そもそも、職員とLINEしている事がおかしい。連絡事項や相談は療育がやっている時間内に問い合わせる物だよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ