大学を辞めて専門学校へ。愚痴です

• なんでも
    • 147
    • そば
      19/03/24 15:46:50

朝から読んでたけど私も似たような感じだったので気になってました。
    私は高校生の頃なりたい職業がありその為には専門学校しか道がなかったんだけど両親はどこでもいいから大学は出なさいといい、専門学校は大学を出てからにしなさいと。私はとりあえず受かったら大学に行く、落ちたら浪人はせず専門学校へと親に言って結局大学に受かり大学へ行きました。
    でも2年生の頃にはなんでその大学に行くのか分からなくなりやはり専門学校へと思ったけど親は大反対。2回程大喧嘩をしたけど結局私も親を説得しきれずにそのまま卒業、そしてそのまま就職。
    今あれから20年経つけど私は大学を卒業して良かったと思います。今は扶養内のパートで大卒とか全く関係ないけど面接では大学出てるんですね!と好意的に見てもらえてますし。
    男性なら絶対大卒という肩書きはあった方がいいです。今は息子さんはそこまで考えられないと思うので20年後を想像出来るように話してみるのもいいかもです。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません