ベビーカー 邪魔ですか?

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/03/23 23:30:15

今日娘と2人で電車に乗りました
13時頃だったので土曜日ですが座席はかなり空いていました
画像のきいろい場所にベビーカーを畳まずに置いていました
私と娘はすぐ後ろの座席に座っていました
途中乗ってきた男性に「これ邪魔~」と言いながら私達の前に座っていました
やはり邪魔と感じますか?
乗って率直にどう思うか教えて下さい。。。
電車に乗るのが怖くなりました。

他人には知った事ないとは思いますが、畳まなかった理由は実家に泊まる為リュックとボストンバックをベビーカーに乗せていたのと、私が妊娠9ヶ月でお腹が苦しく荷物を上の網棚に上げたりがしんどかったためです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 01:46:27

    ベビーカー邪魔だなんていうヤツには少子化だなんて言わせないわよ!

    • 4
    • 19/03/24 01:43:20

    >>134
    嫌いなハンネだったからスィーツに変えただけ

    • 0
    • 19/03/24 01:28:26

    >>129
    スィーツw
    手打ちw

    • 0
    • 133
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 01:25:31

    私は空いてる時乗る時間が短かったら座らないでドア横に立ってたいタイプなんで、持ち主がパッと見てわからないベビーカーがひらいて置いてあったら少し邪魔だと思っちゃう。
    まあヘタレなんで声に出すことはないけどね。

    • 4
    • 19/03/24 01:11:46

    >>130
    ゴキジェットにしとき(笑)

    • 0
    • 19/03/24 01:11:02

    もう主が「今後は置かない」ってコメントしてるよ
    >>30

    • 1
    • 19/03/24 01:09:39

    >>126
    蟹と酢

    あと砂糖と醤油がほしいw

    • 1
    • 19/03/24 01:06:38

    >>124
    座席に座ってんだから電車乗り込んで直ぐにはお腹大きいとか分からないっしょ?

    • 1
    • 19/03/24 01:06:16

    邪魔だと思っても口に出す程ではないよね。混んでる訳でも無いし、自ら避ける事も出来るのに言葉に出すのは心が狭いなと思う。
    けどベビーカーは倒れたり動いたりして危険だから手で支えるとかそんな配慮も必要だと思うよ。

    • 6
    • 19/03/24 01:01:44

    >>124
    座ってる主の事を乗ってきた直後の男性は見えないだろうから、電車の扉が開いてすぐに視界に飛び込んだベビーカーを見て邪魔って言ったんじゃない?

    • 1
    • 19/03/24 00:59:40

    >>125
    匿名が蟹のなりすまし

    • 1
    • 19/03/24 00:58:32

    >>123
    お前がおりろよばばあ

    • 0
    • 19/03/24 00:57:25

    ベビーカーに嫌悪感がある人なのかな?
    妊娠9ヶ月ならお腹も目立つでしょうし大人なら少しは事情を察してくれてもいいでしょうにね。

    • 2
    • 19/03/24 00:51:34

    邪魔
    タクシー移動してよ

    • 8
    • 19/03/24 00:49:59

    誰も主の事情なんて判らないし。
    言われてもしょうがないでしょうね。


    • 7
    • 19/03/24 00:45:12

    わかります。まず今時はたぶんベビーカー畳む人はいないのでそれは気にする必要がなく、鉄道会社でも「女性にそんな無茶強要してはいけないから「ベビーカーは畳んで下さい」みたいな標語を出さないように」という事になっているようです。
    それに主さん今もお腹大きいですよね、荷物を網棚に上げるのも大変!私それ見てたら絶対手伝いたい(泣)こういう時「これ邪魔~」とか文句言うのは絶対に男ですよね。でも、もっと図々しく邪魔な置き方して平然な顔している人も沢山いますから!
    体に悪いからこの事はサッサと忘れて、ご実家でゆったり安静に過ごして下さいね。おだいじに。

    • 5
    • 19/03/24 00:42:01

    >>113
    横だけど、話がずれるから他のトピに行ってください。

    • 4
    • 19/03/24 00:40:59

    そこに置いても邪魔っていう人は自分の見えるとこならどこにおいても邪魔っていうイライラ人間なんだと思う
    今日は運悪いなー虫の居所の悪い人に当たっちゃったなーって感じで早く忘れようー!
    明日はきっといいことがあるよ

    • 8
    • 118
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 00:37:18

    子供いないポンコツが暴れてるww

    • 5
    • 19/03/24 00:37:17

    >>114
    草生えすぎ(笑)

    • 0
    • 19/03/24 00:36:29

    >>109
    じゃあ イキオクレの独女の婆?

    • 0
    • 19/03/24 00:35:57

    >>57わかるー。
    子育てしてる人なら分かるけど、ベビーカーに乗るような乳幼児連れて移動って、子どもがいたらもれなく大量の荷物もついてくるよね。
    畳んだら子どもに荷物に畳んだベビーカーも持たなきゃいけないし、いい子でいてくれたらまだいいけどそれでぐずられたらもう最悪。
    ラッシュ避けるとかの配慮はもちろん必要だけど、スペースが空いているならベビーカーはわざわざ畳まなくてもいいと思う。

    • 4
    • 19/03/24 00:35:30

    >>112
    お前だよワラ自覚しろ友達いなくて寂しい蟹さんwww

    • 0
    • 19/03/24 00:35:06

    >>107
    名前の指定お前にされる筋合いないよね?

    • 0
    • 19/03/24 00:35:05

    >>106
    キモいのは お・ま・え www

    • 0
    • 19/03/24 00:34:44

    >>108
    小梨って何W W

    • 0
    • 19/03/24 00:34:30

    入り口のそばだから邪魔って言われたんだから邪魔だったんじゃない?
    私は言わないで我慢するけど。
    そして家に帰ってきてママスタで緩い暴言吐く、段々と口が荒くなってくるのよどう言うわけか。
    世の中はこういう風に回っているのね

    • 1
    • 19/03/24 00:34:24

    >>105
    不妊様とか言う頭ラリってる奴は子宮撤去してこい

    • 0
    • 108
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 00:34:02

    小梨邪魔~
    お前が消えろや

    • 2
    • 19/03/24 00:33:44

    >>104
    じゃあポン酢にしなよ(笑)(笑)

    • 0
    • 19/03/24 00:33:36

    >>103
    てかお前突っかかってきてキモすぎ、現実で友達いないからって突っかかってくんなよ^_^呆れる

    • 0
    • 19/03/24 00:33:10

    >>102
    お前は不妊様?

    • 0
    • 19/03/24 00:32:58

    >>103
    酢って名前可愛くないもん
    悪い?

    • 0
    • 19/03/24 00:32:07

    >>101
    酢が匿名に変わった(笑)

    • 1
    • 19/03/24 00:31:51

    >>98
    うざいのお前な~キモすぎ

    • 0
    • 19/03/24 00:31:33

    >>100
    お前がね笑笑消えて

    • 0
    • 19/03/24 00:30:49

    >>97
    だから消えて(笑)

    • 2
    • 19/03/24 00:30:48

    ケンカをやめて~2人を~とめて~

    • 4
    • 19/03/24 00:30:20

    >>93
    ウザイねん

    • 1
    • 19/03/24 00:30:06

    >>95
    だから??

    • 0
    • 19/03/24 00:29:39

    >>92
    え?なんで?お前が止めろよ

    • 0
    • 19/03/24 00:29:35

    >>94
    あんただよ(笑)
    あんた酢でしょ?

    • 0
    • 19/03/24 00:29:05

    >>88
    え?自分の体臭じゃない?

    • 0
    • 19/03/24 00:28:37

    >>89
    お前に断定される意味ないよね?運営でもないのに勝手に断定しないでもらえます??消えろや

    • 0
    • 19/03/24 00:28:33

    >>87
    酢がコメント止めればいい

    • 1
    • 19/03/24 00:28:01

    >>83
    言葉って漢字知ってる???え?まさか分からなかった??笑笑

    • 0
    • 19/03/24 00:27:44

    主の書き方だとすっぽり収まってるように見えるけど車輪が通路にはみて出てたとか荷物がはみ出てたりとかしてたんじゃないの?

    • 2
    • 19/03/24 00:27:39

    >>78
    うん。あなたは書き込み駄目です。

    • 2
    • 19/03/24 00:27:27

    >>82
    酸っぱい臭いする(笑)

    • 3
    • 19/03/24 00:27:22

    >>84
    突っかかってきたブスに行ってくんない?

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ