友達の子ども 長文です

  • 乳児・幼児
  • みん
  • 19/03/23 23:03:43

私には2歳の子どもがいます。友達の子どもは3歳女の子なんですが、いつも私の子どもを引っ張りまわす、嫌がっているのを無理矢理羽交い締めのように後ろから掴む、物を取り上げたり、延々と意地悪をされてしまいます(;_;)
友達(母親)は子どもの世界だと思っているようで、ほぼ注意しません。私は注意しますが、やはり友達の子どもにきつくはえません。
もし私が母親だったら、怒鳴ってでも乱暴は良くないこときつく伝えるんですが…。ちなみに私の子どもは優しいタイプなようで、やり返したりはありません。
旦那に相談すると激怒してしまい、可哀想、もう会わせないでほしいと言われてしまいました。赤ちゃんの頃から一緒に育ってきた2人なので、本当なら遊ばせてあげたいですが、私も、嫌なことばかりされて嫌がる子どもが可哀想で見ていられません。
みなさんどう思いますか?周りにそんなタイプのママはいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/26 19:10:01

    親同士べつにそこまで仲良くなければ会わなくてもいいのではないでしょうか?
    ただ逆にそこまでのこは希少なので、お子さんにとっても反面教師になってくれるかも、、
    ただ引っ張っられたり我が子が危険な場面になるのは十分注意ですね!
    親がどこまで介入するか、ほんと難しいところですよね

    • 3
    • 19/03/26 19:02:47

    まぁ たまになら良いんじゃない?
    あんな子供とは遊ばせたくないばかりじゃ 我が子も成長しないし、子供が嫌なら嫌と伝える事が出来るように成長させてあげないとだしね。
    いつかは集団生活に入るんだし、そんな子供全くいないなんて絶対にないんだし、幼い頃から免疫ついたら幼稚園も すんなり通いやすくなると私は思うけどね。

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 18:53:52

    のんきだな。
    色々びっくりだ。

    • 3
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 18:41:52

    私なら遊ばせない。そのママも気に入らない。なんで止めないのよ。そもそもおかしいから疎遠にしちゃってもいいと思う。もっといいお友達できるよ。

    • 4
    • 19/03/26 00:53:19

    多分、他の子は遊びたがらないから主さんの所に来るんだろうね。
    なんだかんだで会ってくれるし。
    そういうお母さんって、自分を改善せずに受け入れてくれる人にただ依存するだけだから期待しても変わらないよ。
    教育方針が違うのは仕方ないし、だからって我慢して相手の教育方針に合わせるのもおかしな話だから結局は距離を取るしかないんだよ。

    • 10
    • 16
    • マロン(uεu*)
    • 19/03/26 00:48:16

    楽しくもない親都合の遊びに付き合わされて、守ってくれないなんて可哀想すぎる。
    相手に何を言われても自分の子が楽しく遊んでる姿を想像出来るまでもう会わない。

    • 8
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 00:42:11

    友達はあなたの事を下に見てて、友達の子もまたあなたの子の事を下に見てるって感じだね

    • 9
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 01:55:47

    うちも3歳娘居るけど、そんな事してたら激怒するわ。何も言わない友達が信じられない

    • 2
    • 19/03/24 00:40:52

    似た感じで疎遠にした友達がいる。年齢差は反対だけど、口が達者で身体も大きいからちからもつよくて。そのお宅の赤ちゃんにも意地悪して、蹴る乗る吠えるをするようなので私的に健常者ではないと判断した。お互い子供がが少し大きくなって大人だけで会えるようになったらまた機会があれば会うつもり。

    • 3
    • 19/03/24 00:30:41

    放置子で性格歪んでるんじゃない?ママ友は会えば自分じゃなくて主と主の子に気持ちがいくから楽できるし、あなたが好きみたいって言って会おうとしてるんじゃないの?
    主にとって大事なもの、大事なことってなんだろうか?考えれば答えは出るはず。

    • 8
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 00:27:32

    まずは自分の子どもを大切にできないと…友達の子どものことは友達の子どもなんだから、友達に任せなよ。

    • 14
    • 19/03/23 23:28:01

    キッズプレートについていたパズルを取り上げられてしまい、私が、◯◯のだから返してあげて、◯◯ちゃんも同じの持っているでしょう?と言ってもこれ私の!と絶対に返してくれませんでした。それを親がみていて何も言わないんです。
    友達いわく私のことが凄く好きらしく、よく会いたい、と言っていたり会う前はすっごいたのしみー!と言っているそうです。私がこどもと話ししている様子をじっとみていたりします。やきもちもあるんでしょうか…?

    • 2
    • 19/03/23 23:19:45

    今みなさんのコメントをみてはっとさせられました。期待してもやはり乱暴な子は変わらないですよね。距離を置くべきだと感じました(TT)

    • 10
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/03/23 23:19:03

    ひどいね。3歳で親が何も言わないならこの先も改善されないよ。そんな乱暴な子と遊ばせたくない。

    • 6
    • 19/03/23 23:18:14

    自分より小さい子を構いたいとかじゃなくて?
    女の子いないけど、見てると小さいうちから何か世話焼こうとしたり、構おうとしたりするよね。
    まあ、嫌なら遊ばない方がいいよ。

    • 0
    • 19/03/23 23:17:04

    >>1
    そうですよね。。いつも、と少し大げさに書きましたが、今日を含めここ3回くらいのことなので、落ち着かないかなと期待する気持ちもありました。内心は本当に腹が立ちますし、顔にも出ていると思います。友達に対しても何故?という気持ちがあります。今日は用事があると言い途中で帰ってきました(TT)

    • 3
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/23 23:15:14

    子供嫌がってるなら遊ばせる必要ないよね?
    単に可哀想なだけじゃん。
    子供は望んでないよ。

    • 7
    • 4
    • サクラビス
    • 19/03/23 23:14:14

    私ならその友達とは疎遠にするなぁ。そしてのんびり公園に行ったり今しかできない事をすると思う。意地悪な子はずっと変わらないよ。そのママさんも育児変わらないと思う。

    • 12
    • 19/03/23 23:14:08

    信じられん!!子供が可哀想
    私なら会いたくなくなる。てかその子供と母親ダブルで嫌いになるサヨナラだわ

    • 12
    • 19/03/23 23:11:44

    お子さんが成長していっても、年齢差は縮まらない。上の子はずっと上の子で、その子がルールを決めたり意地悪をしたら、ずっとそれに耐えないといけなくなる。
    この先仲良く遊べる時が来るかもしれないけど、いま嫌がってるし危ないことも起きているのなら、友達にもはっきり伝えるべきだし、会うのを控えてもいいと思う。

    • 8
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 23:07:37

    子供がいやがってるんでしょ、遊ばせてあげたいって何なの、意味わからない。
    自分が友達に会いたいだけでしょ。むすめさんかわいそう。よく腹立たないね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ