生理でプールの授業休んだからって評点さがるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 10:04:18

    えー、生理でもプール入れるんだから欠席するなら評点下がっても仕方ないって考えの人も結構いるんだね…。私なら納得できないけど。欠席するにしても1週間くらいなんだから、他の日で評価すべきじゃない?

    • 4
    • 19/05/26 07:19:04

    >>37
    証拠がないなら、むしろ評価を下げるべきではないんでは?

    • 2
    • 19/05/25 12:47:36

    タイムの遅い子よりも速く泳げる客観的な証拠が何一つないんだからしょうがない。

    • 0
    • 19/05/25 10:40:52

    >>33
    むしろ女の先生のほうが理解がない

    • 3
    • 19/05/03 23:04:29

    >>34
    女の体育教師は40代くらいで、私はダンスの授業しか教わらなかったな。

    • 0
    • 19/05/03 20:57:36

    >>33
    先生、自分はプールに入らないの?

    • 0
    • 19/05/03 11:56:37

    >>32
    昭和。
    田舎のアラフィフだよ。
    女の体育の先生ですらプールに入らないと怒るし。

    保健の先生は大反対してくれたのに、他の学校に飛ばされたか辞めさせられたかしていなくなっちゃった。

    • 0
    • 19/05/03 07:42:52

    >>29
    いくら、なんでもタンポンなしはあり得ない。
    昭和?

    • 0
    • 19/05/03 00:01:47

    >>19
    衛生的にはなんの問題もありません。
    生理の血液が流れる事、ヨダレ、鼻水が流れちゃう事、そのくらいの成分はきちんと消毒されるように学校プールは管理されてるはずなので、大丈夫なのです。

    • 0
    • 19/05/02 22:23:53

    中3の時うちの子一回もプール入ってないけど体育5だった

    • 0
    • 19/05/02 22:03:41

    娘の高校、補習授業があるよ。
    私の時もあった。
    私の学校は女子校だったし補習授業が土曜の午後で、部活を休まなきゃならないとか試合に出なきゃとかで、生理でもダラダラ流しながら授業出てる子だらけだった。
    タンポンすると処女膜が~とか噂があって(田舎のアラフィフっす)タンポンする子があまりいなかった。
    タンポンしてる子バレるとヒソヒソ噂話されてた。

    • 1
    • 19/05/02 21:57:57

    今どきの高校は生理で水泳休みは出来ませんよ?欠席とみなされる学校多いです。
    キチンと生理用品などで対応して授業に出ないとダメです。

    • 1
    • 19/05/01 13:54:58

    >>26
    怪我や病気は男女ともだけど、生理は女子だけ。
    結局、生理でもプールに入れということにならない?

    • 1
    • 19/05/01 09:35:17

    不利っていうか仕方ない。
    テストの当日、ズル休みでなく怪我や病気で休んでも0点だしね。
    生理だとプールに入れないわけじゃなく、自由選択だからね。

    • 2
    • 19/04/30 23:37:30

    私、プール入りたくなくて3年間1度もプール入らなかったよ。
    普通に高校も入れたよ。

    • 0
    • 19/04/30 23:28:29

    >>18
    うん、うちの学校の先生♀もそう言ってた。

    • 1
    • 19/04/29 17:58:19

    >>22
    沖縄じゃないけど室内温水だからだと思う

    • 0
    • 19/04/28 21:47:17

    >>21
    5月中旬からって早くない?
    沖縄なのかな。
    けっこう寒いよね。

    • 0
    • 19/04/28 17:25:51

    >>15
    四月は新学年だからプールはなくて体力測定とかだけ
    5月はGWで明けて一週間後位からプールが始まり夏休みに入るまであるよ

    • 0
    • 19/04/28 16:40:40

    >>17
    水泳やらされるくらいだったら、草取りがいい。

    • 4
    • 19/04/28 11:02:37

    >>18
    てかそーゆー問題じゃないよねぇ
    不衛生

    • 4
    • 19/04/28 10:57:01

    だよね。水圧で血出ないから水泳出来るって言う教師いるらしいし。

    • 0
    • 19/04/28 10:42:25

    うーん…うちの学校はプール数回しかないし、もし生理とか体調不良で休んだ場合は草取りやればプール参加したことになった

    • 0
    • 19/04/28 00:14:00

    球技だと評価できないよね。
    球技が得意だと不利?

    • 0
    • 19/03/31 22:35:38

    >>14
    プールの期間ってどのくらい?
    その学期のほとんどがプールじゃないよね。

    • 0
    • 19/03/31 08:11:24

    >>10
    プールの授業がどの程度あるかによるんじゃない?
    我が子の学校はプールのある学期の評価は殆どがプールの実技点で、残りがテストの点だから、テストが100点でも実技が無理なら2になるよ
    部活中の骨折で2ヶ月体育出来ない子がいて、ペーパーは満点だけど2だった子もいる
    体育が出来ないから、準備とか記録係とかは頑張ってたらしいけどね


    • 0
    • 19/03/31 06:42:39

    プールのある学校とそうでない学校の差もあるかもね。

    • 0
    • 19/03/29 06:30:38

    >>6
    作文ですむんだったらプールいらない。

    • 0
    • 19/03/27 07:10:46

    そう。

    • 0
    • 19/03/25 23:20:01

    >>9
    別の実技で補えないの?

    • 0
    • 19/03/24 11:31:04

    実技評価点がつけられないから仕方ないとはいえ、イヤだね

    • 4
    • 19/03/24 07:25:49

    体育では女子はハンデあって当然。

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/23 23:41:39

    >>6
    どこもそうなの?
    10月ってもう完全に秋なのに
    だったら、先生もいっしょにプールに入ればいいのに。
    10度台でプールに入った子は体調崩したらしいけど。

    • 0
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/23 23:39:22

    >>3
    うちも10月補習だったよ。
    風邪気味の子はなんか作文だったらしい。
    だったら全員作文で良いじゃんと思ったわ。

    • 1
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/23 23:33:36

    >>4
    生理で入る子はいるみたいです。水泳経験者だったら慣れてるでしょうけど、そうじゃない子が多いはずです。

    • 0
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/23 23:31:53

    理不尽だよね。
    まぁ年頃で水着着たくないからサボるって子もいるし、生理だって証明できないもんね。
    娘に泣きながらタンポンつめようとしてる子もいたって聞いて悲しくなったわ。

    • 6
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/23 23:28:44

    >>2
    寒いって、補習が10月だったらしいですよ。
    普通泳がないですよね。

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 19/03/23 23:27:07

    まぁそうなるよね。
    中学校もそうだよ。
    そして補習はあり得ないくらい寒い日にやってる。

    • 2
    • 1
    • ジュース
    • 19/03/23 23:11:08

    補足しておくと、補習でタイム計りがあったそうですが、すごく寒い日でプールに入れる状況じゃなかったみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ