負けは死も同然って…羽生くんストイック過ぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 13:42:47

    この人、家庭持たない方がいいね。
    嫁や子供が苦労する。
    引退後の生活がめんどくさそう。
    何も出来ないんだろうな。

    • 6
    • 19/04/22 13:36:20

    負けは死も同然って大袈裟だし、影響力の強いトップアスリートが公の場で簡単に死って口にするものではない。

    • 7
    • 19/04/22 13:34:50

    >>101
    「自分にとって」ということだから
    そうはならないよ

    • 1
    • 19/04/22 13:33:40

    羽生君には金メダルとってもらって、表彰台上で銀・銅メダリストに
    「お前らはすでに死んでいる。」
    と言って欲しい。

    • 2
    • 19/04/22 13:33:13

    負けまくって選手にさえなれない子は即死レベルね

    • 1
    • 19/04/22 13:29:04

    うん、羽生結弦のアタマが心配になるね

    • 8
    • 19/04/22 06:53:39

    そう思うのは勝手だけど、スケート頑張ってる子供達に悪影響だから言い方気を付けた方がいいと思う。
    世の中病気で大変な人もいるんだし。
    負けたくらいじゃ死なないから。

    • 9
    • 19/04/22 06:50:16

    >>87
    同感です。
    世界一を狙ってるアスリートが自分を追い込む為の言葉かもしれないけど、分別ある大人が言う言葉じゃない。
    同じように世界一を狙うために自分を追い込む為の言葉だったら、ヤワラちゃんの『最低でも金、最高でも金』の方がよほど良い。

    • 5
    • 19/04/22 06:39:41

    「僕が一位で当たり前」で、それ以外は受け入れられないんだろうね。

    • 8
    • 19/04/22 06:30:29

    これから誰かに負けるたびに死ぬ死ぬ言うんだろうか

    • 8
    • 19/04/22 06:09:08

    >>87
    そんな感じだよね。
    「きゃー!さすが羽生くん!」ってマンガとかでキャーキャー女子が騒いでるイメージを期待してる感じ。
    どうも好きにはなれない…

    • 7
    • 19/04/22 06:04:58

    命がいくつあっても物足りないね

    • 4
    • 19/04/22 05:59:22

    キモいし自分に酔いすぎ…

    • 10
    • 19/04/22 05:44:24

    もうネイサンには勝てそうもないから死ななきゃいけなくなるじゃん・・・

    • 8
    • 19/04/22 04:44:10

    『負けは死も同然』ってコメントありえなさすぎる
    去年、理不尽な事件で本当に命を奪われたスケーターがいるのに、そんなこと言う?
    マジで人間性疑うし、この発言が英訳でもされて海外に広まったらと思うと恥ずかしい

    • 13
    • 19/04/22 04:27:46

    本当に余命がなくて、生きたい人もいるのに、ここで死を使うのは、ちょっとどうかなぁ…

    • 8
    • 19/04/22 03:57:14

    完璧主義だね。

    • 0
    • 19/04/22 03:27:50

    ストイックなんじゃなくて、厨二病的なカッコイイ(と本人は思ってる)セリフを言いたかっただけじゃん?

    • 13
    • 19/04/22 03:22:38

    この人は別にストイック(禁欲的)ではないでしょう…

    • 7
    • 19/04/22 03:05:17

    羽生が死にたいのなら、羽生オタに叩かれまくった選手はどうなるの?
    もっと酷いことされてるのに
    実際に死んでしまった選手もいるんだし
    二度と死にたいなんて言って欲しくない

    • 8
    • 19/03/24 18:56:03

    >>74
    え?口だけではないでしょう

    • 0
    • 19/03/24 18:55:58

    >>74
    え?口だけではないでしょう

    • 0
    • 82
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 18:55:39

    >>64
    昨日、滑り終わった後、リンクの中でやってたよ

    • 0
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/03/24 18:48:52

    >>67
    今までたくさん負けて挫折してきてるよ。

    • 0
    • 80
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 18:40:10

    こういうところが世界中の選手に尊敬され全世界にファンがいる理由

    • 0
    • 79
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:32:19

    そんな事言ったんだ。
    まぁこの人なら言いそうな一言だね。
    ストイックってか、自分大好きだよね。そうでもないとここまで結果出せないだろうし。凡人とは違うのよ。

    • 3
    • 78
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 18:30:49

    努力は人に見せない。
    これくらいのレベルになると
    凡人の私には理解できないことがあるだろうし、でもきっといっぱい努力したのは理解できるよ。
    だからこそ変に言い訳したらだめ。

    死って言葉はあまり使わないでほしい。

    • 1
    • 19/03/24 18:26:37

    >>67
    今までのスケート人生で数え切れない程負けた事あるはずよ。
    幼児期からしてるんだもの。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 18:24:10

    悔しかったんだろうね。

    • 0
    • 19/03/24 18:23:12

    中2病なんだろうなと思って見てる。
    口だけ、の典型的な子

    • 4
    • 19/03/24 15:40:44

    世界レベルの選手だからこれくらい自分を追い込む表現してするのはしょうがないって言うけど、世界レベルの選手でもこんな表現しない人もいるよ。
    敗者への気遣いが出来る選手になれたらもっと素晴らしいのにね。

    • 5
    • 19/03/24 14:00:48

    私は昨日でネイサンファンになった。
    ネイサンの器の大きさは凄いよ。

    • 9
    • 19/03/24 14:00:16

    このキャラだから熱烈なファンがいるのか、もっと違うキャラだったら人気はどうだったんだろう。

    • 1
    • 19/03/24 13:55:39

    >>68
    ただいまって言ってたね(笑)

    • 1
    • 19/03/24 13:55:03

    羽生くんは正直口だけかなと思うね。
    努力してきたとかストイックにとか
    簡単に口に出しちゃうアスリートは
    まぁ終わってるよね。
    だってみんなやってるから。
    やってる人はそんなこと口に出さない。
    努力を努力だとも思ってない。
    他人が評価すること。

    • 6
    • 19/03/24 13:46:20

    >>54
    演技後のドヤ顔がスゴかったね。
    自分に酔ってるのが伝わってきた。

    • 12
    • 67
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 13:41:21

    負けるが勝ち って言葉があるくらいだからね。
    負けたからこそ得るものもあるはずなのに、まだまだひよっこだわね。

    • 6
    • 19/03/24 13:27:18

    絶対王者とか言われてきて、誰にも負けないし
    負けたくないって気持ちはわかるけど、この発言は
    不快だわ。まだお子ちゃまだね。

    • 11
    • 19/03/24 13:24:04

    なら、本来は平昌オリンピックの時にもうすでに負けていたよ。
    あの時から本来はネイサンの方が上だった。
    強者と思っているのなら、負けも認めよう。

    • 10
    • 19/03/24 13:22:23

    リンクから降りた後の行動全てが気持ち悪い、全てが計算しつくされているからあざとく感じる

    • 12
    • 19/03/24 13:15:34

    いちいち大袈裟な立ち居振舞いに感じてしまうわ。以前、表彰台に上がる宇野君の頭ポンポンとか、はぁ?って感じだしさ。後輩を労う立派な俺を見せたいだけだろ。今回のショートの宇野の点数出たときとかも、インタビュー遮ってまでさ。

    • 12
    • 62
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 13:15:32

    1位以下は雑魚って事でしょう。

    • 2
    • 19/03/24 13:14:57

    >>57素晴らしい!

    • 0
    • 60
    • オムライス
    • 19/03/24 13:11:54

    比喩でも死って言葉は使わない方がいいと思う。

    • 4
    • 19/03/24 13:10:28

    >>57うへぇ。

    • 1
    • 19/03/24 13:09:10

    >>35腐女子かよ あれを武士みたいでカッコいいって…

    • 1
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:08:13

    「負けは死も同然」は試合前に羽生が聞いてたアニソンの歌詞だってさ

    • 7
    • 19/03/24 07:47:50

    ルールが変わったのは羽生潰しかもね。ネイサンは新ルールで色々計算して優勝できたんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ