生きてても

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/03/23 16:33:51

なんの楽しみもないんだけど。
旦那、4歳娘の3人家族。楽しみにしてる予定は全て子供の体調不良やらでことごとく潰れる。パートしてるけど全然生活潤わない。腰痛持ち。全然治らない。趣味もない。好きなのは酒飲むことぐらいだけど、めっきり弱くなって、あまり飲めなくなった。飲みに行く時間もないし。あー、このまま死んで行くのかと思うとなんとも言えない気持ちになる。同じような人いる?みんな何が楽しみなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 14:43:40

    なんか、結局誰にもねぎらってもらえないから、何しても満たされないんだと思う。家族って何なんだろ…

    • 0
    • 19/03/24 14:40:33

    >>48 お金かかることばっかり。買い物とかね。美味しいお酒飲みに行くとか。
    そんなに頻繁にできない。お金さえありあまるほどあれば、エステとかマッサージで、自分にご褒美出来るのに。

    • 0
    • 19/03/24 14:20:03

    >>42
    子供が中学生になったら迷惑がられるよ。
    実際、自分がそうだった。

    • 0
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 14:18:31

    趣味は?

    • 0
    • 19/03/24 14:16:33

    >>41 家事、特に料理が一番嫌い。娘は偏食、旦那は雑食だから、手の込んだもの作っても、なんのコメントもないし。掃除だって、してもしても、したそばから汚されて。うんざりよ。

    • 2
    • 19/03/24 14:15:34

    確かに私もそう腰痛持ちでキッチンさえ立てない状況。
    旦那はほぼいなくて3人一人でどこにも頼れず13年間いい加減疲れてきた。
    自転車操業で親の介護費用まで頭痛いわ。眠る瞬間だけ幸せ。
    でも骨の痛みで目がさめる。生き地獄だわ。

    • 0
    • 19/03/24 14:15:04

    >>42 育てやすい子だと、そんな感じなんだね
    うらやましいわ

    • 0
    • 19/03/24 14:10:30

    >>40 うち女の子だから、可愛い服とか着せたいのに、ダサい服しか着てくれない。連れて歩くのも恥ずかしい。こんなはずじゃなかった。

    • 0
    • 19/03/24 07:02:08

    >>40
    確かに。もう私より頭いいし、落ち着いてるわ。

    • 0
    • 19/03/24 07:01:11

    もう上の子は10歳だけど、子供生まれてからずっと楽しい。子供が何よりかわいい。一緒に何しようかいつも考えてる。

    • 0
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 06:58:30

    家事は楽しくないの?料理とか追求したら面白いよ。

    • 0
    • 19/03/24 06:03:12

    >>38
    男の子は高学年になると頼りになって逞しくなるよ

    • 0
    • 19/03/24 05:59:59

    子どもがある程度大きくなると、子どもと一緒に楽しむ事と、それとは別に自分の楽しみも出来るよ
    ただ、それを自分で見つけないとダメだけどね
    あと、大なり小なりのある程度のお金のゆとりは必要かもしれない

    • 0
    • 19/03/24 05:47:16

    >>35 小学校高学年になれば、落ち着いてくるのかなぁ。ほんとにいつ楽になるんだ?って、毎日そればかり考えてる。こんな子でも、後々幸せをくれるのだろうか…この子のために不眠症になり、大きなハゲを3つも作り、うまく笑えなくなったけど。それでも育てていかなきゃいけないんだもんね…こんなでも手を離れたら寂しいと思うんだろうか。

    • 0
    • 19/03/24 05:44:17

    >>34 そうなの。本当に何をしても疲れる。こんな事ならもっと早く子供産めばよかった。身体さえ元気なら、もう少し気持ちに余裕もてたかもしれないのに。今更だけどね。まだまだ育児の先が長過ぎて、気が遠くなるわ。

    • 0
    • 19/03/24 05:42:41

    >>33 いや本当に思うように身体も言うこときいてくれないんだよ。娘はとにかく、手がかかる子だし、楽しみを作って、それに向けて他のこと頑張ってても、ことごとく潰される。心身ともにクタクタなんだよ。小さな楽しみすら叶わないんだよ。そら腐るでしょ。旦那が可哀想って?どこが。好きな事して生きてるよ。

    • 0
    • 19/03/24 03:56:49

    ごめんね、私は男の子が産まれたばかりだから偉そうな事言えないけど、
    妹が出産すごく早かったので、上の息子が高校3年、下の娘が今度高校生になるんだ。
    私は今けっこう不安がっているんだけど、妹に相談してみたら
    「私も子供らが小さい頃は内外に色々と腹立つ事ばかりで頭おかしくなりそうだったけど、下が小学校高学年になったら落ち着いて、だんだん楽しくなってきたよ~♪」と答えました。
    妹いわく、必ず子供が幸せをくれるから大丈夫だと。
    私もこの言葉を励みにして頑張ります。主さんにも、いつか訪れる幸せを信じてほしいです!

    • 0
    • 19/03/24 03:28:20

    同い年。私も41。
    年々、色々なことがきつくなるよね。何をしても疲れる。
    4歳って大変だねぇ。
    まだまだ先が長いね。

    • 1
    • 19/03/24 03:19:22

    こんな考えを持った主の旦那さんは可哀想だね。なぜ、自分から人生を楽しもうとしない?

    • 3
    • 19/03/24 03:10:00

    >>30 家政婦扱いすごくわかる。うちも同じ。今も娘が風邪引いてるけど、私は全力で看病したり色々気を使うけど、私が風邪引いても誰も心配も労いもしてくれないし。嫌になる。誰かに優しくされたい。むなしいよ。

    • 3
    • 19/03/24 03:08:22

    >>29 子供小学校行っても仕事してなきゃならないんだろうな。お金ないし。独身時代ずっとネイルしてたけど、今は仕事柄出来ない。結局何やっても満たされないんだよね。

    • 1
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 21:32:43

    私も何も楽しくないし、楽しみもない。
    なんで生きてるんだろ。
    家に居れば旦那も子どもも家政婦扱い。
    仕事してても老後が不安でお金も使えないし。

    • 1
    • 19/03/23 21:10:39

    私も子供が4歳の時は主と同じ気持ちだったかも。子育てが生きがいとはお世辞にも言えなかった。
    でも、上の子が小学生になったあたりから自分のしたいことも結構できるようになってきたし、ちょっと楽しみが増えた。
    4月からは二人兄弟の下の子も小学生になるから朝の自由時間が増える。さらに楽になる。もう少ししたら子供の体も強くなるし、大丈夫。
    私の日常の楽しみは、趣味の漫画読むこと、年2回の家族旅行、夏限定でするジェルネイル、2ヶ月に一回の美容院。

    • 1
    • 19/03/23 20:57:44

    >>27 同じ!仕事、行くまではだるいんだけど、行っちゃえば楽しいんだよね。不思議だよね。

    • 1
    • 19/03/23 20:27:16

    私も毎日つまらない。
    イライラするし。家に居ても頭は不安やらで一杯だし、何も笑えないし興味がない。

    でも考えてみたら仕事中が一番イキイキしてるかも。行きたくないくせにおかしなもんだね。

    • 3
    • 19/03/23 19:35:57

    >>22 子供の将来かー。さっさと結婚してほしい。早くしないと私は孫に何もしてあげられない。年取って子供産むもんじゃないね…

    • 2
    • 19/03/23 19:33:16

    >>20 何かを目指すのいいよね!何か探してみます。

    • 1
    • 19/03/23 19:32:06

    >>17 家は去年買ったけど、センスがないからインテリアとかおしゃれじゃないし、主人が片付けられない人で、部屋を1つ与えたけど、新築なのに既に汚部屋になってるし。
    あー、愚痴しか出ない

    • 3
    • 19/03/23 19:29:02

    >>16 私もゆくゆくはそんな母娘になりたかった。今も料理とか洗濯とか、なんでも手伝いたがるけど、めんどくさーしか思えない私は腐ってるね。早く楽になりたい。とりあえず口だけ達者で、毎日イライラする。
    前は可愛いと思ってた、顔近付けて話してくるのも、今はうざーと思ってしまうの。鬱か更年期か…

    • 2
    • 19/03/23 19:26:07

    私の楽しみは毎年庭に咲く花といつか建てたい持ち家の間取り考えること。息子の将来。いつかとりたい剣道5段。

    • 0
    • 19/03/23 19:24:19

    >>14 確かに。土曜に時々娘を主人に預けて仕事に行くけど、そういう時嬉しい。土日娘と2人とか耐えられなくて。主人はシフト制だから、土日休みではなく。ママ友と遊ぶのも、子供がワガママ過ぎて気まずくて気を使うので嫌だしね。ワガママに育てたのは他でもない私なんだけど。

    • 1
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 19:22:52

    大学院とか資格とるとかスポーツの大会に出るとか何かを目指すというのはどう?

    • 1
    • 19/03/23 19:22:38

    >>13そうだよね、ちょっと元気出た、ありがとね。自分なりの幸せみつけたい。小さな事でもいいんだよね。ていうか、多分普通に考えたら食べるものがあって仕事があって家族があって、幸せなんだろうけどね。贅沢言ってるよね。

    • 4
    • 19/03/23 19:20:54

    >>9 子供は幼稚園行ってて、だいぶ手を離れてきたけど、それでも辛い。育児に体がついていかない。ハンドメイドとかすごいね、そういうの出来る人尊敬だよ。不器用だから絶対無理だ…何か趣味を持ちたいな。この際アイドルのおっかけでもいい。生きがい欲しい。

    • 4
    • 19/03/23 19:20:11

    目標を作るのさ。マイホームとか海外旅行とか子どもの進学でもいい。張り合いができるかも。

    • 1
    • 19/03/23 19:19:39

    わたしの娘もやっと小学1年になり、お菓子を一緒に作ったり、家庭菜園を一緒にしたり、ミシンで手提げバッグやポーチを作ると喜んでくれたりと楽しみがいっぱい増えてきました。
    主さんも娘さんがもう少し大きくなれば楽しみも増えると思いますよ!
    友達と遊ぶ時間も増えてきたので段々寂しいなと思うようになりたした。

    • 0
    • 19/03/23 19:18:48

    >>8 ね、こういうこと言う人見ると、ほんとにこんな世の中クソだねって思うわ。

    • 2
    • 19/03/23 19:18:05

    でも、仕事っていうある意味公然と逃げ道があるのは恵まれてるかも

    • 0
    • 19/03/23 19:18:05

    嫌なことがある時、酔うと死にたくなる。でも朝起きたら生きててよかったって思う!人間嫌でも死ぬときが必ずくるんだから、どうせ死ぬんだから生きてる間くらい幸せを感じれるようにやっていこうよ!
    100年後は皆棺桶やで!

    • 4
    • 19/03/23 19:17:48

    >>7 41。高齢出産だった。散々遊んで、もうこれ以上いいわと思って結婚した。それなのにね。まだ自由になりたいなんて、結婚も出産もする資格なかったね。

    • 2
    • 19/03/23 19:16:48

    >>5 パートは平日休みだよ。子供は幼稚園。平日子供が幼稚園行ってる時間に、週3~4で行ってる。最近子供と2人の時間が本当に息がつまる。遊びたくない。疲れる。

    • 0
    • 19/03/23 19:12:57

    >>8
    こら、辞めなさい。

    • 1
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/23 18:44:30

    私は未就園児がいるんだけど、前まではそんなんだったな。
    子育て終わった人に相談しても、もう少ししたら自由な時間が出来ると…
    いや、今が辛いんだよ!!ってなった。
    今は趣味のハンドメイドが売れてて少しお金も入るし、生きがいが出来たから死にたいって願望はほとんどなくなったよ。
    主さん辛いと思うけど、何か自分の得意なことないかな。
    パートしてたら見つけるのは難しいきと思うけど、何か自分の楽しみを見つけてほしいな。

    • 0
    • 8
    • キリマンジャロ
    • 19/03/23 18:40:29

    こんばんは
    煉炭用意してる。

    • 1
    • 19/03/23 17:17:43

    いくつ?社会で存分に楽しんでから出産した?

    • 0
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 17:14:26

    かわいそ

    • 0
    • 19/03/23 17:12:27

    パートを平日休みとか出来ないの?出来れば子供保育園に預けてる間息抜き出来るのに。

    • 1
    • 19/03/23 17:03:05

    みんなありがとう。考えてみたら仕事してる時だけが唯一1人の時間で、リラックスしてる気がする。たまには1人になりたい。子供の成長が生きがいとか言える人すごいと思う。

    • 2
    • 3
    • ごっこ汁
    • 19/03/23 16:58:43

    主と同じ。
    子供と母と3人暮らし(母は夜に少し会う位)で、予定立てると子供は必ず病気になる。
    フルで働いても給料安くて金が貯まらない。職場の飲み会あっても金がないから行けない。
    趣味もないし、オシャレもしてない。
    ママ友居ないからランチもない。

    • 1
    • 19/03/23 16:54:24

    みんな同じだよ

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ