いいわね~生活保護

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 00:47:33

    老後、生活保護になれないかな。

    • 0
    • 19/05/21 00:45:41

    古トピ…何故…

    • 0
    • 19/05/21 00:44:54

    >>12
    役所に報告

    • 0
    • 19/05/21 00:42:46

    >>137
    主宅が援助出来ますと言えば受給出来なくなるよ。

    • 0
    • 19/05/21 00:38:18

    働きたくても働けない人の制度であって楽して金儲けしようなんて思わない人も中にはいると思います。むやみに生活保護受けてる人をいいななんて思わない方がいいですよ。

    • 1
    • 19/03/23 18:29:18

    >>119発想も何もそのままの解釈じゃん。それもわからないから頭悪いって言われるんだよ

    • 0
    • 19/03/23 18:29:12

    >>119発想も何もそのままの解釈じゃん。それもわからないから頭悪いって言われるんだよ

    • 0
    • 19/03/23 16:43:59

    >>140どう騒がれてたの?

    • 0
    • 140
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/23 16:34:49

    結構前からこれだけおかしいおかしいと騒がれてるのに、なんで未だに改善されてないんだろうね。

    • 4
    • 19/03/23 16:32:30

    >>126国のお金だから払っても同じにならない?

    • 0
    • 19/03/23 16:00:50

    >>136
    別に後で電話して送ってもらうから市役所には行かなくていい。

    • 0
    • 19/03/23 15:57:27

    >>135
    生活保護もらおうとしてる義父母はタンス貯金で2000万はあると思う。通帳には入れないようにしてるらしい。最低だよね

    • 3
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 15:55:23

    国民年金は、6万程しか貰えないから、確かに生活保護よりは額が少ないけど、貯蓄があるから6万程度でもなんとかやっていけるんだよね。
    もし貯蓄もなく年金のみなら、とてもやってはいけないから、年金受給者でも生活保護を受けるしかないわけだし。
    けど生活保護受給者の中には、年金すらまともに払って来なかった人も多いだろうしね。
    友人が親子で生活保護を受けてるけど、その友人が最近ある病になり、障害者手帳を受給されたことにより、生活保護費が上がり、更に生活保護費+障害者年金も支給される事になったよ。
    なんだかモヤッとするんだよねぇ。

    • 0
    • 19/03/23 15:51:13

    あー
    生活保護を受けたい苦笑
    ばかか

    • 0
    • 19/03/23 15:49:23

    >>126
    生保は保険入らないけど医療費普通に取るなら保険にも入らせないと駄目じゃん
    んで病気で働けなくて保険も入れなくて保護の人はどうすれば?

    • 0
    • 19/03/23 15:45:19

    いいかな?これがうらやましいっていう環境で育ってないし今もそうだから両親と旦那に感謝だな。今後この制度がずっと続いていくとも思えないし、何かあった時最初に切られるのはこういう人達じゃない?

    • 1
    • 19/03/23 15:44:02

    元ケースワーカーの私も制度の味方ですよ!

    • 2
    • 19/03/23 15:31:25

    >>120
    バレバレで笑えるよね。

    • 0
    • 19/03/23 15:30:25

    >>118
    将来の納税者になるように立派に育ててるから。
    生保もらって子育てしてない大人なんてそれだけでマイナスだし、子育てしていたとしても負の連鎖する確率高いし、国にとってお荷物だと思うけど。

    • 1
    • 128
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 15:29:08

    >>117
    足腰が悪くて動けなくて入院中患者に宛てたタクチケを、事実上は専業主婦の奥さんが使ってる。
    実際はスナックで働いてるくせに。

    • 0
    • 127
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 15:27:48

    私納税者じゃないから、
    文句言える立場じゃないや(笑)

    • 0
    • 19/03/23 15:26:20

    せめて医療費は普通に取ればいいのにね。なぜ無料にする必要があるのか。
    へんなの

    • 4
    • 19/03/23 15:26:13

    知り合いの生活保護の人はギャンブルしてるし外食当たり前だしタクシー使うし、お子さんもいつもおしゃれで、
    セカセカ節約しながら働いてる我が家とレベルが違いすぎて。だからと言ってそうはなりたくないし、複雑。元気そうなのに病気らしい。

    • 0
    • 19/03/23 15:23:10

    正直、生活保護者は人生楽勝だよ。
    病気になったことは辛い人生だけど、
    一日が自由時間だしね。
    神様仏様生活保護様だよ。
    ここでしか言えないけど、
    声を大にしてお礼を申しあげます。

    納税者の皆々様ー
    有難うございますー
    文句いいつつも
    納税していただき
    感謝感激雨あられ

    • 1
    • 19/03/23 15:14:35

    >>122
    独身おっさん関係なく、働けるのに働かない奴に生保受給させて助ける必要ないし。支援レベルと生保で生活費もらうのは全く別物。

    • 3
    • 19/03/23 15:06:16

    >>121
    子育て世帯やシングルマザーには国の支援は必要だよ。 助ける必要がないのは働けるのに働かない独身オッサン共だよ。

    • 2
    • 19/03/23 15:01:58

    >>118
    一生子育て世帯じゃねーだろ。生保がえらそう。ちゃんと働いて。

    • 1
    • 19/03/23 14:53:27

    こういうトピ立つと必ず焦って反論レスをしてる人って
    「私は生活保護受給者です」って公言しているようなもんだよなー笑

    • 4
    • 19/03/23 14:48:19

    >>108
    その発想がもう頭悪い笑

    • 1
    • 19/03/23 14:45:11

    >>109子育て世帯の税金なんて自分にちゃんと返ってきてるのに何言ってるんだかって感じ

    • 0
    • 19/03/23 14:42:55

    >>75それは足腰の悪い人ですか?それとも精神疾患で公共交通機関が使えない人ですか?誰しももらえるわけではありませんし1万円分など決まった支給ではないはずです

    • 0
    • 19/03/23 14:42:24

    >>76
    いやそういうことでしょ
    私も働かないでお金もらいたい、医療費無料にしてもらいたいわ~が本音じゃん(笑)
    良い子ぶるなよ

    • 1
    • 19/03/23 14:42:18

    ジジババが無駄に病院通い
    医者の給料高すぎ
    生活保護見直せ
    外人にも税金
    NHK解体
    毎年買わされる教科書問題

    日本なんて見直すところたくさんあるのに
    何でやらないんだ?

    • 4
    • 19/03/23 14:39:36

    >>48
    やばいね主

    • 0
    • 19/03/23 14:39:00

    >>71
    そうなんだと思う、その子らは就職だから下手したら養えるって事になって切られる可能性もある。
    ついでに言うと全員同じ私立高校に入れるらしい、2人目からは入学金半額になるのと実質無料みたいなもんで通えるにもかかわらず奨学金を受けさせて親が使う。もちろんすでに卒業した子は自分でそれを払ってる。ほんと生活保護マップあってもいいと思うわ

    • 1
    • 19/03/23 14:38:20

    日本人より外国人の保護のが問題

    • 4
    • 19/03/23 14:37:46

    >>80就職決められることと保護がどう関係するわけ?

    • 0
    • 19/03/23 14:37:32

    >>105
    通報したら良いよ!

    • 0
    • 19/03/23 14:36:24

    >>83
    じゃあ払わなければ?
    勝手にしろよ
    大人なのにガキみたい

    • 1
    • 19/03/23 14:34:52

    >>97
    まさかその一部の人を他の大勢と一緒にしてるの?
    頭悪いんだね

    • 0
    • 19/03/23 14:33:50

    ママスタ民、生保とか破産とかほんと好きだね。

    • 2
    • 19/03/23 14:07:29

    >>91ゲーセンも年配の人がメダルゲーム占領しててびっくりした。

    • 1
    • 19/03/23 13:53:40

    待機児童なんだけどもう延長できないし四月以降どうなるかわかんないのに、生活保護もらってる友達は四月から保育園決まっただってさ。おまけに精神疾患を理由に働かなくていい。その精神疾患も嘘。
    変な世の中。

    • 3
    • 19/03/23 13:49:53

    >>85
    若い頃に結婚もしないで、日雇い労働者だった男たちが、今は生活保護で、のほほ~んと独身生活を満喫中で、ふざけんな!

    • 2
    • 19/03/23 13:44:45

    >>85
    他人に養ってもらって優雅に暮らすクズ爺

    • 1
    • 19/03/23 13:43:40

    原則6、医師意見で通算9まで、入院でも住宅扶助が計上可です。
    ケースワーカー初心者の人でしょうか。実施要領の勉強でもしてください。

    • 0
    • 19/03/23 13:41:45

    >>43
    うざっww

    • 0
    • 19/03/23 13:41:03

    >>43
    そこまで追求しなくても笑。解釈できんの?

    • 0
    • 19/03/23 13:40:59

    >>94
    ありがとうございます!じゃあ、住宅扶助がなくなるのは入院が何ヶ月続いたらなくなりますか?

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ