おすすめのアニメ教えてください

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/03/23 10:08:05

31歳、4歳の女の子います。
趣味がないのでアニメでもみてみようかなーと思ってますが何がいいのかわかりません。
しんちゃん、コナン、ドラゴンボール、ワンピースなどの有名どころ以外でオススメありませんか?
あと、どんな風に面白いのかもよければ教えて下さい。
進撃の巨人とかコードギアス?とか人気みたいですが面白いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 18:49:41

    >>30
    追加で
    斉木楠雄のΨ難

    • 0
    • 19/03/24 18:46:17

    暗殺教室
    鬼灯の冷徹
    はたらく細胞
    からかい上手な高木さん
    クラシカロイド
    僕のヒーローアカデミア

    • 0
    • 19/03/24 18:10:49

    >>13
    わかります!
    パンダ君の「自分は可愛い」自信が凄いですよね(笑)
    グリズリー君も好きです
    冬眠中で起こされ怒りながらも結局、主になって手伝っちゃったり…
    毎年起こされている事実とか…優しい気持ちになれますよね

    • 0
    • 19/03/24 02:40:03

    >>27
    わたしもこれ好き。
    人間目線と猫目線がそれぞれあって面白い。
    癒やされるしホロッとくる話もあるし、いいよね。

    • 0
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 12:03:44

    同居人はひざ時々頭のうえ
    極度の人見知りの小説家の飼い主と拾われた野良猫の日常

    • 1
    • 19/03/23 11:14:32

    モブサイコ100
    今、2期やってるけど映画レベルで作画が凄い。
    約束のネバーランド
    これ今、ノイタミナ枠でやってる。
    今すぐ観るならAmazonプライムで観れる。

    • 1
    • 19/03/23 11:07:27

    夏目友人帳。
    ちょっと泣ける

    • 4
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 11:05:39

    まずは、アルプスの少女ハイジだろー
    大人も子どもも楽しめるよ
    名作だよ。

    • 0
    • 19/03/23 10:55:24

    セーラームーン
    うちの三姉妹

    • 1
    • 19/03/23 10:53:50

    紹介ベタな人だと、簡単にネタバレにもなるから(長文じゃなくても、重要なとこを言ってしまったり)、タイトルだけを書いて、聞かれた部分だけ答えるくらいでいいんじゃ?

    • 1
    • 19/03/23 10:51:19

    カードキャプターさくらは同性愛とロリコン要素あるからやめたほうがいいかも

    • 0
    • 19/03/23 10:49:49

    プリキュアー!

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 10:49:42

    『はたらく細胞』
    白血球や赤血球など体内の細胞が擬人化して、細菌と戦ったりする。
    笑えるし癒されるし勉強にもなる。

    『学園ベビーシッターズ』
    両親を亡くした兄弟を軸にしたベビーシッター部の話。
    とにかく可愛くて、笑って泣ける。

    • 1
    • 19/03/23 10:49:24

    古いけど
    赤毛のアン
    アルプスの少女ハイジ
    母をたずねて三千里

    原作が児童向け、
    赤毛のアンはアニメを見て原作にはまった。続編、実写版もあります。

    • 0
    • 19/03/23 10:49:10

    東京喰種トーキョーグール。Huluで一気見する位面白かった!
    4歳は絶対見ないと思うけど、一人で楽しむならオススメ。

    • 0
    • 19/03/23 10:47:17

    ひつじのショーン

    • 0
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 10:47:12

    ちっちっちっちっ
    おっぱいぼいんぼいん

    • 0
    • 19/03/23 10:43:27

    金色のガッシュベル
    昔のアニメだしちょっと下品な所もあるけど感動も出来るし凄く面白いよ。
    娘が大好きで何回もレンタルしてる。
    コードギアスは子供には難しいと思う。

    • 0
    • 19/03/23 10:36:29

    >>12
    私はパンダ君が異常に自己評価高いところと、グリズリーさんが怒りながらも何だかんだ何でも出来てしまうところがツボです。

    • 0
    • 19/03/23 10:29:44

    >>9
    かぶってましたね(笑)

    子供はパンダ君がママに失言して掃除機で吸われたり、ラマさんが酔っぱらって頭をフラフラするのに大爆笑してます

    • 2
    • 19/03/23 10:25:38

    子供も親も笑えるのは
    しろくまカフェ

    動物の絵はリアルなんだけど人間と動物が同じ町に住んでて、動物園が動物達の職場の1つになってる
    後はしろくま君みたいに店のマスターになってたり…
    ほのぼので、けどツボにはまる
    1度YouTubeで見てみて!

    • 2
    • 19/03/23 10:25:13

    ちびまる子ちゃんは6歳の子も私も大好き
    1人1人キャラ面白いし大人になってから見るとまた違っていいよ
    その流れでサザエさんもツッコミながら見てるよ~

    • 0
    • 19/03/23 10:22:06

    「しろくまカフェ」
    出てくるのがほとんど動物だから子供が見ても大丈夫。
    でも内容は大人向け。
    かわいい動物達が皮肉やツッコミ、駄洒落満載で面白い。
    高校生の息子も見てた。

    • 0
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 10:20:29

    >>4
    最近娘しんちゃんばかりだったので、借りてみますね。ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 10:19:49

    >>6
    グロいんですね。個人的には見てみたいかも。
    借りてみようかな
    彼岸島とかは漫画でよく見てたんですが、あんな感じですかね?喰われる系。

    ジャンルは特にこだわりがないんです!
    とにかく一度見てみて!みたいな面白い作品があれば、見てみたいです。

    • 0
    • 19/03/23 10:15:34

    >>3
    面白いけど結構グロい。
    私は中学生の息子たちと楽しんで観てるけど。

    どんなジャンルが好きとかないの?

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 10:14:41

    >>2
    できれば大人が見て面白いやつで、たまに子供が一緒に見ても害がないものだと助かります。

    • 0
    • 19/03/23 10:14:21

    くまのがっこうジャッキー
    娘さんにおすすめ
    お友だちと仲良くするような内容だから
    幼稚園前だったらいいかも。

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 10:13:24

    >>1
    そうなんですね笑
    なんか人気なのでおもしろいのかと思ってました。
    ちなみに私だけ見るやつでも大丈夫です。

    • 0
    • 19/03/23 10:13:16

    子ども用?自分用?

    • 0
    • 19/03/23 10:09:37

    子どもと一緒にってこと?
    4歳女子は進撃の巨人は絶対に喜ばない(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ