ポツン率が高い人って、可愛い人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 09:08:11

    若い人が多い!

    • 10
    • 19/03/23 09:10:13

    ちょっと分かる。若くて可愛い人。
    30代後半とか見た目もオバチャン!って人はポツンにはなっていない。その人の性格によるからなんともだけど。

    • 15
    • 19/03/23 09:10:55

    いや、気のせい

    • 3
    • 19/03/23 09:11:01

    >>1
    そうそう!

    • 1
    • 19/03/23 09:11:41

    >>2
    そう、その世代グループ率高い!

    • 1
    • 19/03/23 09:12:11

    そういう人はあえてポツンの人だよね。
    ポツンなのかと思ってたら群れてないだけで意外と知り合いは多いみたいな。

    • 15
    • 19/03/23 09:12:33

    >>3
    まだ数年間のデータだけど、幼稚園も小学校もマンモス校だよ。

    • 0
    • 19/03/23 09:12:54

    そんなことない。自分がポツンだからって…w

    • 6
    • 19/03/23 09:13:50

    >>6
    あ、それはあるかも。

    • 0
    • 19/03/23 09:14:28

    >>8
    私は中間~w気を抜くとポツンw

    • 1
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 09:15:29

    余裕あるんだろうね。
    あとはブスに妬まれやすいとかね。
    ブス程群れたがるから笑
    必死なのよ。

    • 25
    • 19/03/23 09:16:16

    可愛い人、洗練された人、自立した人。
    いろいろな意味で「お母さん」に見えない人だね。仲良しがいる人もいるけど基本1人か旦那さんといる。

    いかにもおばちゃん、お母さんって感じの人は群れてる。

    • 34
    • 19/03/23 09:17:08

    わかる!!
    ちょっと派手めな人とかはポツンしてる
    群れないね! 誰かと話してるのみたことないし自分からは行かない感じだね
    でも話しかければノッてくれるよね

    • 18
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 09:18:35

    ずっとポツンのママいたけど、子供同士が仲良くしてるから挨拶して雑談してたら、たくさん人がいるのが苦手で帰りたくなるんです。こうして一対一で話しかけてくれたら大丈夫なんですけど。って打ち明けてくれた。
    たしかに顔も可愛い。じつはすごく笑顔のステキな良いママだった!

    • 18
    • 19/03/23 09:19:27

    男の子のお母さんに多いと思う。

    • 4
    • 19/03/23 09:20:19

    >>11逆な気がする
    可愛いママは友達になりたいって人多いんじゃないかな

    • 5
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/03/23 09:20:37

    それはない。
    ママスタはポツンが多いからコメント欄が平和だねw

    • 4
    • 19/03/23 09:23:00

    他人と群れないと何も出来ない人にはブスが多い。
    ポツンの人は他人に頼らず自分で考えて行動するから
    カッコ良く見える。

    • 25
    • 19/03/23 09:23:19

    >>16これだよね

    学生時代と変わらず。可愛い子ほど可愛い友達がいるよね

    • 7
    • 19/03/23 09:24:38

    可愛いママは子供には人気だよね

    • 13
    • 19/03/23 09:24:43

    地元に友達はいるわけだから、ママ友がいない=地味で暗いにはならないと思うよ。無理に仲良くならなくても、友達いるしって人がほとんどでしょ

    • 10
    • 19/03/23 09:24:49

    回り見るとブスだらけだけどね笑

    • 7
    • 19/03/23 09:24:55

    >>19たしかにね。
    類は友を呼ぶだよね、ブスで地味な友達って高確率でブスで地味
    派手で綺麗目な友達は、美人だったりモデルみたいな可愛い人が友達

    • 5
    • 19/03/23 09:26:38

    ポツンは地味な高齢ママか、可愛いげがない痛い若ママかって感じだな。

    可愛い若ママは若いママ同士でキャッキャしてたり、おばちゃんたちに可愛がられてたりしてる。

    • 5
    • 19/03/23 09:26:51

    実年齢よりかなり若く見える学生時代の友人、可愛くて旦那がエリートでそこそこ金持ちで 子供も優秀なんだけど、妬みから冷たくしてくる人もいることを知って 転校先ではママ友一切つくらないようにしてるって言ってた。
    幸いにも親のことや海外旅行のことをベラベラ友達に話す子供じゃないし、転校して2年たって影の薄いママとして通ってみたい。
    でも子供の中学受験が終わり、超難関校に進学することは隠し通せなくて、その話に触れられたくないから
    より一層学校行事ではポツンを貫いてるみたい。

    ごく一部の妬み屋のおかけで大変だなって思った

    • 19
    • 19/03/23 09:33:41

    >>24
    可愛げがない痛い若ママは同じような連中と騒いでるし、地味な高齢ママはポツンかと思いきや同じく地味なおばさん系ママと微妙な距離感でたまに会話しながらじーっと立ってたりするよ。

    • 7
    • 19/03/23 09:38:40

    嫉妬されるからね 

    • 6
    • 19/03/23 09:39:21

    どうでもいいけどさ、ブスなママって本当ブスだよね。
    内面も外見に表れてくるし、化粧っ気のない女捨ててるママって本当にブスが多い。

    • 18
    • 29
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 09:39:35

    >>26
    そんなあなたはどの層なの?

    • 0
    • 19/03/23 09:43:42

    >>16 かわいいママと仲良くなりたい人と、醜態コンプレックスが刺激されるから嫌だって人にわかれると思う。後者は傷の舐め合いでポツンにならずグループになったりしてるよ。私はブサだけど前者だな、少しでも話しができたら嬉しくなるもん。

    • 6
    • 19/03/23 09:46:05

    >>30
    私も~。ブスだけど、美人と仲良くなりたい笑
    ポツンの美人て話しかけると気さくな人多かったりする。

    • 6
    • 19/03/23 09:48:18

    >>20
    わかる!あなた可愛いママだな?

    • 1
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 09:48:59

    噂話が大好物グループはブサママ多いよね。

    本当、性格って顔にでるんだなって思うわ。

    あんな中入るならポツンでいいよね。

    • 18
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 09:50:52

    高齢ママは大抵集団

    • 16
    • 19/03/23 09:52:44

    >>34 わかる!とくに「the、おかん」って感じの人。馴れ合いしたいのかなって思う。

    • 11
    • 19/03/23 09:53:32

    >>34
    わかるわーw

    • 5
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:53:39

    いや、ママスタに限ってはポツン=地味でコミュ障でしょ

    美人ママのポツンはつるまないだけ

    ママスタのポツンは人間嫌いで友達ゼロみたいな人ばっかり

    • 8
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:55:51

    地味とか綺麗とかは、色々だと思うけど
    意地悪でもないし、優しい人が多い事はわかる

    • 22
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 09:57:01

    >>37
    ふーん
    ママスタ依存症に言われてもね笑

    • 1
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/23 09:58:43

    >>39
    図星なんだね

    • 1
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 10:02:22

    子供3人いるけどわかる。すぐにグループで固まる人に性格良い人ってあまりいなかった。
    他人のことなんでも知りたがるし話したがるし。付き合い濃くしたがるしお互い腹の探り合い、ディスり、マウンティングが本当ひどい。
    そして、確かにブサイク笑

    だから行事なんかはわざと遅く行ってポツンママ狙いにするようにしてる。

    挨拶すると気さくに話してくれるし距離感もちょうどよくとってくれる。
    周りのことあれこれ言わないし優しい人多い。話してて他人の悪口が出ないから凄く楽。

    • 22
    • 19/03/23 10:09:50

    >>34えー、うちの地域は若いママの方がグループで固まってるわ。行事とかもいちいち誘い合ってて下の名前で○○ちゃんって呼び合って学生みたいなノリ。

    • 2
    • 19/03/23 10:12:51

    私見た目もオバちゃんの高齢ママだけどポツンだわ。

    • 7
    • 19/03/23 10:14:43

    それぞれだよね。地味な人はポツンされてる感じで、可愛い人は自らポツンしてる感じ。

    • 11
    • 19/03/23 10:15:27

    >>42珍しいね!

    • 0
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/03/23 10:15:40

    マイペースで自由行動が好きなの人。
    性格母人の悪口を言わない、
    群れない
    優しい人

    • 8
    • 19/03/23 10:17:54

    >>45かれこれ9年幼稚園いるけど、うちの幼稚園も若いママの方がグループだよ。まさに学生のノリ。楽しそうだけどちょくちょくトラブってる。笑

    • 2
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 10:18:06

    今日ライブぼっちだし子供小学生だけどママ友いないしでも仕事楽しいし充実してるよ

    • 6
    • 19/03/23 10:19:35

    >>42
    私そのママ友間のちゃん付け呼びが本当無理。
    すんごいサバサバしてる割と年いってるお母さんは仲良しママ友を呼び捨てしてて、それはなんかいいんだけど(笑)

    • 2
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/03/23 10:20:28

    >>39
    ママスタ依存症っていきなり何をぶっこんできてるの?
    的確すぎてごめんねー

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ